毛虫が(>_<) [なんか良いことないかな~]

何処から出て来たんだか(。-_-。) パンジーもどきの茎、葉を喰いつくそうと黒い虫が這い回ってた(>_<) 背中に赤い一本ライン横にもボーダーで赤い線が入ってる。実に毒々しい。朝、水撒いてた時には異常は感じなかったが…20匹ほどがパーティーの真っ最中。ネットで調べてみるとツマグロヒョウモンと云う蝶々のようだ。無毒らしいが気色の悪さはなかなかのモノ!手袋して割り箸で1匹づつ剥ぎ取りコンビニ袋に取り込む。彼らの非難する声が聞こえるようだ(ーー;) 一通り取り終わったが下の土の中から、さらに小さい幼虫が3匹。つまんで放り込む。まだ土の中に居そうだ。こうなりゃ、食い荒らされたお花も可哀想だけど「引っこ抜いちまえ」と空っぽにした。毛虫の欄を調べてみると、奴らは食い物が無くなると、地面に降りて移動するんだそうだ。せっかくの花も下手すりゃ全滅?蝶々が飛んでて「のどかな光景じゃ(^^)」などと思っちゃいかんちゅう事やね。

また個人情報が大量に漏れたらしい。しかも大事な大事な年金でしょ(; ̄ェ ̄) 今回の流出で誰がどういう被害にあう可能性があって、損害が発生した場合、国が面倒見てくれるのか?はっきりさせとくべきじゃないのかな。社保庁で消えた年金を担当していた優秀なスタッフが母体の年金機構。どこまで間抜けな組織なのか、ありえんでしょう。あんな人らでも自分達の年金だけはしっかり守っとるような気がするのはオイラだけか。マイナンバーとか大丈夫なんじゃろうか?賢い詐欺集団の方々は、ここが稼ぎ時と電話しまくりそうだ。詐欺師も国もオイラ達のお金をムシャムシャ喰ってる毛虫なんかもしれんぞ(~_~;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。