毛虫が(>_<) [なんか良いことないかな~]

何処から出て来たんだか(。-_-。) パンジーもどきの茎、葉を喰いつくそうと黒い虫が這い回ってた(>_<) 背中に赤い一本ライン横にもボーダーで赤い線が入ってる。実に毒々しい。朝、水撒いてた時には異常は感じなかったが…20匹ほどがパーティーの真っ最中。ネットで調べてみるとツマグロヒョウモンと云う蝶々のようだ。無毒らしいが気色の悪さはなかなかのモノ!手袋して割り箸で1匹づつ剥ぎ取りコンビニ袋に取り込む。彼らの非難する声が聞こえるようだ(ーー;) 一通り取り終わったが下の土の中から、さらに小さい幼虫が3匹。つまんで放り込む。まだ土の中に居そうだ。こうなりゃ、食い荒らされたお花も可哀想だけど「引っこ抜いちまえ」と空っぽにした。毛虫の欄を調べてみると、奴らは食い物が無くなると、地面に降りて移動するんだそうだ。せっかくの花も下手すりゃ全滅?蝶々が飛んでて「のどかな光景じゃ(^^)」などと思っちゃいかんちゅう事やね。

また個人情報が大量に漏れたらしい。しかも大事な大事な年金でしょ(; ̄ェ ̄) 今回の流出で誰がどういう被害にあう可能性があって、損害が発生した場合、国が面倒見てくれるのか?はっきりさせとくべきじゃないのかな。社保庁で消えた年金を担当していた優秀なスタッフが母体の年金機構。どこまで間抜けな組織なのか、ありえんでしょう。あんな人らでも自分達の年金だけはしっかり守っとるような気がするのはオイラだけか。マイナンバーとか大丈夫なんじゃろうか?賢い詐欺集団の方々は、ここが稼ぎ時と電話しまくりそうだ。詐欺師も国もオイラ達のお金をムシャムシャ喰ってる毛虫なんかもしれんぞ(~_~;)
nice!(90)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 25

アビッチ3号

コミックンさん、xml_xslさん、とし@黒猫さん、tai-zouさん、tossyさん、ネオ・アッキーさん、向日葵さん、いっぷくさん、JIJIさん、2kさん、cafelamamaさん、ゆうのすけさん、mukさん、kurakichiさん、Silvermacさん、ハマコウさん、momoさん、あんれにさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-04 06:58) 

アビッチ3号

tarouさん、やってみよう♪さん、みぃにゃんさん、ryo1216さん、モカさん、kazgさん、enosanさん、ソニックマイヅルさん、ribonribonさん、MONSTER ZEROさん、井上さきさん、ippoさん、あとみみさんokin-02さん、mitsuyaさん、AKIさん、sugoimonoさん、ゆきさん、mentaikoさん、donさん、g-lifeさん、なぎさ☆さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-04 13:36) 

さーかな

毛虫、見た目も苦手ですが、刺されたりすると
痒くなったり、大変みたいです(*_*;
花、残念ですね。
by さーかな (2015-06-04 22:14) 

おんぷちゃん

こんにちは。アビッチ3号さんも(ゴルフ)ツアー始まりましたか?(笑)
ウチのパパさんは今年は去年よりもゴルフの頻度多いですゎ。(笑)
私は『ツアーに出てるんだもんね?』と ちょっぴりチクリ(^m^)その パパさん 毛虫にさされましたぁぁぁ~ スネの横側部分(?) まっかになっていました。アビッチ3号さんは、気を付けて下さいね(●^o^●)v ママにチクリ!毛虫にチクリ!!
by おんぷちゃん (2015-06-05 11:36) 

yoriko

毛虫を見ただけで鳥肌が立ってしまいます
ですが春から夏にかけてはお花と言わず虫との戦いです
我が家はムカデがでるのでそれが恐ろしい(><)
夏は好きですが虫が出るので怖い季節です

by yoriko (2015-06-05 20:20) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^^)

毛虫!怖いです( ^ω^ ) 1匹程度ならまだしも…黒いのがうごめく様は、なんとも。蝶々も生きていかなければなりません。それが自然なのでしょうから、無駄な殺生をしたような気がしてます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-06 05:17) 

アビッチ3号

おんぷママさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ツアー始まってますよ( ^ω^ ) 自由になる時間は増えたのですが、そうなるとお金がありません。人生うまく出来てます!ゴルフ中に毛虫に刺されたらテンションだだ下がりですけど「天誅じゃ!」とか言われてるんでしょうね(^^) ほどほどに楽しみますのでお許しください(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-06 05:23) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^^)

確かに虫は無視出来ません( ^ω^ ) 手当してあげないと、みんな食べられちゃいますものね。全くひどい奴らではありますが彼らもまた必死なのでしょう。ムカデは手足が多くって直線的に意外と早足で迫ってくるので驚きます。うちはトカゲの小さいのが数匹、何処に隠れているのか?彼らとの出会いは楽しみです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-06 05:30) 

アビッチ3号

おだにゃんこさん、ハレルヤさん、azuーriさん、二郎三郎さん、sarusanさん、akihiro-sさん、足立sunnyさん、たかおじーさん、さくら君さん、nonaさん、tweet_2さん、旅爺さんさん、tommy88さん、isoshijimiさん、siroyagi2さん、たくやさん、rascalさん、楽しく生きようさん、Hiroさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-06 05:37) 

ojioji

虫愛でる姫君もおわしました。
毒々しいのは人間の雌の化粧と香水。
醜いアヒルの子などという、全然醜くない話がありました。
どうか、怠慢・無責任社保庁・年金機構の醜さと一緒にしないでください、
とツマグロヒョウモンの代弁をさせていただきましたm(_ _)m
by ojioji (2015-06-06 06:00) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

そうですよね(^_^) ツマグロヒョウモンは種を残し、生き残らせるための自然の摂理を守っているのであって無責任で怠慢で国の税金を我が財布と思っとるような奴らと一緒にする事は失礼な話です。大変申し訳なく( ^ω^ ) 正直あの人達だって、優秀な成績で卒業され将来を嘱望されて入庁された方々なのでしょうが、いざ入ってみると共産主義のように余計な事はするなと教えられ事勿れ主義で育ち、一旦貼られた無能なレッテルでモチベーションはズタズタのはずです。可哀想だと思う反面、そのような組織に未だに任せていた厚労省、国の責任は重いです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-06 06:56) 

Chobi.H.YAOITA

おお、テデトールで駆除されたのですね(^_^;)
さすがです、やっぱり男の方は勇敢です
私は薬品もテデトールも苦手なので
害虫に弱い草木は消えました…orz
それでも肉食の益虫がエサ場にしているようで
ある程度増えるとぱたっといなくなります

年金に群がる害虫もだれかが捕食してくれると良いのですが…(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-06 10:38) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ワリバシデトールですけど( ^ω^ ) 流石に素手では掴めません。1匹2匹ならまだしも数十匹オーダーとなると目の錯覚かと見紛います(>_<) 政治家を含め行政の対応も、年金を護る意識がまるで感じられず酷い奴らに好き勝手使われてます。まるでシロアリですよね。土台から腐っているのでリフォームは出来ず、一旦更地にしてシロアリは完全駆除し世の中から抹消し一からやり直すべきです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-07 08:35) 

アビッチ3号

ねじまき鳥さん、うめけんさん、モリガメさん、Ujiki.oOさん、ちくわさん、Kikiさん、sora_pさん、ぼんさんさん>niceどうもです(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-07 08:39) 

アビッチ3号

たぬぽさん、月夜のうずのしゅげさん、しゅんたろうさん、yamさん、comomonさん、ビタースイートさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-07 17:24) 

足立sunny

ツマグロヒョウモン、飛んでいるところを見ている分には楽しいのですが、食べられちゃうほうは大変ですよね。
by 足立sunny (2015-06-08 09:04) 

旅爺さん

おはよう御座います。
更新が止まってますが病気じゃなさそうですね?。
爺は毛虫やオケラは手でつぶしてます。
ゴム手袋してつぶすといいですよ。
by 旅爺さん (2015-06-09 05:52) 

アビッチ3号

足立sunnyさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ツマグロヒョウモン!綺麗な蝶々ですよね。春先に飛んでたのを覚えてます。まさか、その時に卵置いてかれたのかわかりません。彼らも生きるのに必死ですから、油断しないようにしておきたいですね(^_^)

by アビッチ3号 (2015-06-10 21:39) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^^)

酒呑んで二日酔いしてる程度で元気にしております(^^) ただ、更新のピッチが今ひとつ上がりません。布団に入ると速攻で寝付いてしまうようで。毛虫対策!早速ゴム手袋準備させていただきますm(_ _)m
by アビッチ3号 (2015-06-11 04:22) 

アビッチ3号

nonaさん、さらまわしさん、mamaluさん、響さん、ハゲノヤセウマさん、ジュディさん、Ujiki.oOさん、ENOさん、mayuさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-11 04:25) 

COPP(コップ)

あれま。ツマグロヒョウモンな、おるはすいちょっとです。
こげな、ヒョウ柄の似合うてふてふは、ほかにおらんですばって、毛虫のときは、警告色もどきんごたるですけね。
にくまれても、しかたんなかですばいね。

民らの通し番号やめてほしかっです。
犯罪の拡張子になること必定。
人ん金ば触る年金機構も、インキン野郎は外してほしかですね。

by COPP(コップ) (2015-06-16 21:15) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^^)

成虫で飛び立ってしまえば、武者んよか蝶々ですばってん、背中に赤の縞の入っとっとが葉っぱば喰い尽くしよる姿は、一匹ならまだしもウジャウジャおんなはっと恐ろしかです(>_<) 別のハコベの鉢にも別の種類の毛虫のおったとです。毛虫も生きていくとは大変なごたるです。年金機構の職員さん達も、いっぺん入庁したら、なんて言われようが最後まで生き抜く覚悟でしょ。そん執着心ば仕事に活かしたら良か仕事の出来っとでしょうが、人の役に立つこつには無関心で(。-_-。)


by アビッチ3号 (2015-06-16 22:04) 

アビッチ3号

まきさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-16 22:04) 

アビッチ3号

タケサバスさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-07-08 06:33) 

アビッチ3号

讃岐人さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-09-06 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2015年6月1日)ふぃ〜(。-_-。) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。