雑感(2015/06/23) [なんか良いことないかな~]

昨日の気温は29℃、普通か(^^) 「本日は夏至です」と天気予報のお姉さんが仰ってた。昼間が一番長い日の事で、2015年の夏至の瞬間は6月22日午前1時38分だそうだ。夏至の瞬間(太陽が夏至点を通過する時間の事)なんちゅう表現があるとは知らんかったけど( ^ω^ ) お天気お姉さんといえばTBSの元井美貴さんが良いですね!媚びたところが無くて。

土曜日は照明をLEDに替えるべと電気屋でウロウロしてたけど探し物は見つからず。オイラの探してるやつは既に終戦してて同じものはないみたいだ。もう一度現物準備して出直すことにした。手ぶらで帰るのも癪なので、気になってたドクターエアーを見に、いつものマッサージ機のコーナーへ。いるわいるわ!口開けてイビキかいてる爺さんに、老夫婦が2.3組、父の日の贈り物を探してる風の、娘とお母さん、子供連れの奥さん。親は見えないが子供の兄弟が、今流行りの腹筋ワンダーコアで遊んでる。後ろ向きに倒れると顔がキリッとして起き上がる例の奴だ(^.^) その隣に座椅子みたいな、剛力彩芽ちゃんがCMやってる(よくぞ、このオファー受けたなと思いますわ) ワンダーコアスマートを発見。正直ワンダーコアよりも場所取らなそうだし、効き目も変わりなさそう。エアーマッサージ機も捨てがたいが、その前段階でウエスト周りを縮める工夫が先だろう!値段も手頃だし。なんて思った瞬間に衝動買いモード( ^ω^ )

自宅に戻り、早速組み立てる。実に簡単だ。まずはクランチ!ジム通いしてた頃は台の上で仰向けで軽く両脚を曲げ下腹部のみ効かせるように、7秒間息を吐きながら、おへそを覗き込むように上半身を起こしてた。その時、両手は耳の両側に軽く置き絶対に首の後ろを両手で組んで引っ張り上げるような事はしないのが正しい。実は、腹筋が苦手で30回3セット繰り返すと腹の筋肉が吊りそうになって、しばらく悶絶するので長続きしなかったのだ。今回のワンダーコアスマート!「倒れるだけ」で戻りはサポートがあるので楽な事は間違いないが、これで従来の腹筋運動の2倍の効果?しばらく続けてみますか( ^ω^ )

日曜は水戸に出かけ、お世話になってた喫茶店のマスターのお誕生日会と称したゴルフ大会。少人数だけど賞品準備して半日楽しんだ。ジジイ連中の日頃の行いなんて悪いに決まってるのだが、雨だった予報も合羽着るほどでもなく、午後からは曇り空でのプレー。年に一度くらいはお天道様もお目こぼししてくれたようだ( ^ω^ ) 料金はメンバーさんのバースデー優待での格安料金!高速の移動も若干ETC割が効くので、懐に優しい。

まだ、モノ珍しさもあって、家に居る間は座椅子代わりのワンダーコアに座る事が増えた。TV見ながらのCM時間には、後ろに倒れてる( ^ω^ ) それでもお腹がギリギリと吊りそうになる事もなく「こんなんで効いとるんかね?」と思いつつ、省スペースで座椅子代わりに使えて無理なく鍛えられるとしたら画期的でしょう。オイラが3ヶ月実践して、ご報告させてもらいますわ(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。