スポーツの話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

豊作の年! [スポーツの話]

今年のドラフトは例年に無く豊作だと言われていた。ハンカチ王子の世代だからだろう(^。^) しかし、それは田中マ~君と言う怪物が居たからこそであって、今回ドラフトにかかった選手達が全てそうなのかと言えばとてもムリではないか(=_=) もともと斉藤が甲子園で騒がれた時にも思っていたが田中は間違いなくプロ向きで早くから成功しそうな予感があったのだ。なんと言ってもストレートに球威があって且つスライダーがプロ並み!それに比べて投球術で勝負する桑田タイプの斉藤はストレートと変化球に切れがなければプロの打者にはちょっと・・・と思ってた頃が懐かしい(^_^.)

それから4年!満を持して斉藤は日本ハムへ!ポスティング行使せずに残留ならダルビッシュとの2枚看板に中田翔!札幌ドームはたまらんですわな(^^♪ 巨人に決まった沢村!スピードは確かに魅力なので活躍に期待している(^。^) そういえば昨年の目玉だった菊池雄星はどうなったんだろう?甲子園で150km超える剛速球がすっかり萎んでしまい140kmも出なくなってる。ついでにジャイアンツに入った辻内もどうしちゃったんだろう?ゴジラの背番号を背に呪われたのか太田?二人とも「頑張ってチョ」それにしてもドラフト1位ちゅうのはなかなか難しい 辻内の後輩で日ハムに行った中田も2年目にして開花!これなど珍しいほうだもんな(^^♪ 松坂世代もそろそろ終焉し、これからは斉藤世代と呼ばれるのか田中世代と呼ばれるようになるのか?また楽しみが増えたかな(^_-)-☆

秋だと言うのに(-。-)y-゜゜゜ [スポーツの話]

今年のスポーツはオイラ的にはイマイチだったようだ(-_-;)
このまま行けば鹿島アントラーズの4連覇もならず。やはり内田不在は大きかったな(>_<) 今まで支えた選手たちも、そろそろ入れ替わりの時期なのかも。今のままではピクシーの名古屋に持って行かれた雰囲気だ。

プロ野球でもジャイアンツの優勝は厳しそう(-_-;)
CSに入り勝機が掴めるか?だけども今のチーム状態では・・・勿論短期決戦なので打線爆発があれば可能かもしれないが、どう考えても野球はピッチャー次第!厳しいよな(>_<)

まだ早いけど今年を振り返ってみれば、やっぱピッチャー不在が全てだったような気がする。
      2009⇒2010
ゴンザレス 15勝2敗⇒5勝12敗
高橋    10勝6敗⇒メジャーへ
内海    9勝11敗⇒11勝8敗
東野    8勝8敗⇒12勝8敗
グライシンガー 13勝6敗⇒0勝2敗
山口    9勝1敗⇒8勝3敗
2009年に64勝稼いだ投手陣も36勝止まり、これに久保の8勝、越智の4勝を加えてもとても追いつかない。よく内海が戦犯みたいな書き方をされるが勝ち星だけみれば頑張ってる。ただしここで勝たなきゃいけない試合でポカをやるから絶対エースになれない(>_<) 本人もそこがわかってるから落ち込むんだろうけど考えすぎじゃないかな。原さんも頭の痛いところか。どちらにしても投手陣(グライシンガーは間違いなく戦犯だ!オビスポ、ゴンちゃんには気の毒だが)で訳のわからぬ外人よりは、しっかりした日本人の投手を育てるべきだろう。そういえば辻内なんてどうしちゃったんだろう?

まだ一縷の望みで今夜の阪神戦があるけど中日が一つ勝てば、それも終わりだもんなぁ~(-_-;)
名古屋の人は我が世の春を謳歌しそうで羨ましい。
こちとら寂しいオフが目に浮かぶ!お酒の量が増えそう(^_-)-☆

質実剛健 [スポーツの話]

力の差!と言ってしまえばそれまでか。ドイツVSアルゼンチン(^。^)
4-0の開きはないと思うが、やはりトータルの力の差はあったように感じた。前がかりになるため仕方ないけどアルゼンチンの右サイドの弱い事(-_-;) ドイツの左からの崩しが良すぎたのか折り返しのボールを馬のようなクローゼに簡単に決められてた(^_-)-☆

番狂わせが無ければ次はスペインだけど、今のドイツ!全てのバランスが抜きん出てるような気がする(^o^)/ オランダとドイツでの決勝が観たいけど何が起きるかわかんないし(^^♪ 
それにしても毎晩眠れないよなぁ~(ー_ー)!!

死闘 [スポーツの話]

ウルグアイVSガーナ!身体能力の強いガーナがあれほどの守備が出来るとは(-_-;) 玉際の一歩の出足が違うし身体の入れ方が上手すぎ(>_<) やっぱアフリカ勢には勝てないだろうと思わせてしまう(^。^)

延長後半ロスタイム!朝方から「オォ~!ウゥワー・・・」大声出して騒いでた(^。^) あの時間帯での、まさかのハンド!絶体絶命だろう!スタジアム全部がアフリカの勝利を願ったに違いない!それが・・・まさかまさかのPKミス!これを決めればアフリカ勢初のベスト4!アフリカ中の応援を背に受けいつも以上にアドレナリンが出たんだろうな(-_-;) 彼が一生語り続けられるだろうPKミス。でも彼はまだ若い(きっと若いに違いないと思うんだけど)。次の4年後に雪辱を晴らそうじゃないかヽ(^o^)丿

勝ったウルグアイ!わずかなワンチャンスを物にした。セットプレーの一点のみ!そのしぶとさが南米特有か。次のオランダ戦!大変失礼だが勝ち目は無かろう(-_-;) オランダのロッペン!流石に誰も止められない(^o^)丿

法華の太鼓 [スポーツの話]

「だんだん良くなる法華の太鼓」!なんとなく、どんどん良くなっていきそうな言葉だ(^。^) 日蓮宗の太鼓がどんどん良くなるってぇ~のが良くわかんないけど(-_-;)

さっきまで観てたデンマーク戦!120点の試合だぜ(^o^)/すばらしいチームの一丁あがりだ カメルーンに勝てた事が全ての始まりだったかな!次はパラグアイ 強いチームである事はわかりすぎるくらいわかってるが今日の戦い方が出来るのであれば、ひょっとしてひょっとする(*^。^*)

今のチームのバランスは非常に良い!良すぎて心配するのも変だけど(^。^)なんだか失点の不安が少なくなってきた中沢、トゥーリオ!サイドの二人の上げ下げも絶妙。中盤の阿部と遠藤と言うサッカーを良く知る選手が地味に効いてる。なんと言っても松井と大久保!勝負できるのは大きい。そしてジャパンの必殺技フリーキック!あの二人の100点満点のキックは世界レベルだろう それにしても本田はまたしてもやってのけた!もっと上を目指せる事が証明されたようだ

まずは日本の子供達に夢を与えてくれた選手達に、心から感謝する!4年に一度しかないチャンス!自己ベスト更新そしてさらなる高み「ベスト4」いや、それ以上を目指してる奴もいたよな(^。^) 今のチームの安定感をみれば夢が届きそうなところまで近づいてるのかも(^^♪ 夢を目標にトライ出来る幸せが巡ってきた選手達!とっても簡単では無いけど少しでも長くアフリカを楽しんで欲しい。よぉ~し!応援するっきゃないじぇ~
 

忙しい(-_-;) [スポーツの話]

仕事じゃないんだけど(^。^) 遊びにTV観戦とやりたい事多くって・・・昨日のオランダ戦!残念ながら個人の能力にやられてしまった(-_-;) たった1本だけど、されどその1本が世界との差と痛感する!良く組織的に守っていたし攻めの意識もあり今の日本に出来る事は出来たかな(^^♪ 森本が見たかったなぁ~。今の時点では岡崎が良いと判断したんだろうけどヨーロッパで当り負けしない技術は持ってる選手だし面白かったんじゃないのかな(-_-;)
ついでに内田も出してくれないかなぁ~(これは、ただの願望(^^♪)

さきほどデンマークが勝利した!やはり背が高いしFWも馬車馬みたいで迫力あるわ(>_<) 引き分け以上で上に行けるけど、とても引き分けで良い戦術ではやられそうだ。本田もマークきつくて簡単には・・・。ここからが本当の正念場!ここをクリア出来れば日本のレベルがさらに上がりアジアの底上げにも繋がる。日本の子供達に夢を<(_ _)>


オイラは本日も下手の横好きゴルフ そろそろ出かける時間だけど全米2位タイで予選通過した石川遼には大いに期待している。アメリカでも18歳のフレッシュでクリーンな遼君には食いつきが良いみたいで(^。^) セックス依存症と言う変な病名の付いたタイガーウッズを尻目に一気にニューヒーローの座に付いて欲しいけど、そうなるとアメリカ留学か?そのほうが変な写真誌に追われる事も無くて気楽かな(^_-)-☆

さて、本日はどんだけ叩くんじゃろ(>_<) 

くすぐったい(>_<) [スポーツの話]

どういうわけだかサッカーの話題ばかりで(^^♪ 丸一日、TV点けるたんびに本田の得点シーンばかり映し出してる。まぁ~間違いなく嬉しい事なんだけどね(^。^) 

正直、FWを外してMFだけで試合に臨んだ英断には拍手を贈りたい。実際何年も課題となっていたFWの得点能力(-_-;) 点を取ってたのはMFとセットプレーでのDFがほとんど!当然と言えば当然の選択だったのかもしれないね(^。^) ま~カメルーンの選手の個人技が如何に優っていてもサッカーは一人ではどうにもならないお手本みたいなゲーム(^o^)丿 カメルーンがまともじゃ無かったのは間違いないので少しは差っ引いて見なきゃなんだとオイラは思ってる。とにかく岡田さんには何度煮え湯を飲まされた事か(>_<) しかしピッチに立ち試合が始まってしまえば全ては選手の問題だ!今回ゲームキャプテンをドイツで鍛えた長谷部が担い、個人技で前を向いて勝負できる大久保、松井がいる事は良い方に作用してる。長谷部に隠れて遠藤がなんとなくフリーになってる事もグ~だし、トゥーリオが前に出て行かないだけでも良い事だと思ってる(^_-)-☆

酷いことばかり書いちゃいるけど、4度目のワールドカップ!少なくともアジア代表としてのプライドを持ち、舐めた態度で静観する欧州勢に一泡吹かせるのもたまには良いんじゃないか(^.^)/~~~ 駄目もとなんだから死に物狂いの大番狂わせに期待したいジョ~<(_ _)>

ラッシャーさんが亡くなってた(-_-;) [スポーツの話]

昭和の良き時代のプロレスラーが一人また亡くなってた(-_-;)
オイラの父親が大のプロレスファンだったせいか、何気にオイラも馬場信者(^。^) 晩年の馬場さんの良きパートナーとして木村さんはまるでコントみたいなマイクパフォーマンスで笑かしてくれた。
あのしわがれた声で「アニキ~」って喋ってたのが懐かしい。
本当に華の無いプロレスラーだったけど好きだったなぁ~。たぶん「気合だ!気合だ!気合だぁ~っ!」のアニマル浜口さん達とつるんでたと思うけど。実に切ない気持ちになってしまう。合掌
nice!(1)  トラックバック(0) 

ピリッとしないなぁ~ [スポーツの話]

勿論アントラーズなんだけどね(-_-;) 今の様子だと清水が、そのまま行きそうな予感(>_<) 先日、前半に0-2でいよいよ取りこぼしたかと思ったら終わってみれば4-2で勝ちぬけてる 勿論優勝候補チームと当たってないのもあるんだろうけど得失点差13はやはり攻守の要に小野の存在が効いてるのは間違い無かんべ!得点力が大幅にアップして守備力も最小失点と磐石にみえてしまう それでいて小野自身は表に出ていないしPKも藤本に蹴らせてるし完全な黒子に徹してるような感じ。元々実力あるチームで世界の小野にあれをやられるとチームは強くなるよなヽ(^。^)ノ 今月当たるチームも少し上げ潮ムードの新潟にFC東京。それでも取りこぼさない雰囲気あるよなぁ~

それにひきかえアントラーズ やっぱり仙台とセレッソに2点取られて負けてるのが象徴的!守備がポッカリ開いてしまう時間があるようだ。とにかく点の取られすぎが目に付く!1-0で勝ち逃げする勝ち方が出来ないのは辛い。今年はACLでも結果を出さなければならないシーズン 両方勝ち抜くバランスある戦力となると若い選手の伸び代がどうしても必要!ただ、その若手が居るのかとなると疑問だな。特にDFでウッチーが抜ける期間が出てくるし、今以上に連携という意味で危うい状況が出てきそう そこはオリヴェイラのマジックに期待するしかないのかも(^。^)

オリヴェイラと言えば今回のACL対戦相手の浦項監督もオリヴェイラ!実の兄弟対決なんだよね!相手は前回のACL覇者、いわゆるディフェンディングチャンピオン。こちらは挑戦者の気持ちでホームの強みを活かし、石に噛り付いても勝ち抜けて欲しい 次節の名古屋戦も気になるが今はACLを最優先に挑戦して欲しい 今度ガッカリさせたらスタジアムに落書きするジョ~(^o^)/

様変わり [スポーツの話]

今、マスターズ観てるんだけど随分メンバーが様変わりしちゃったなぁ~(^。^)
シニアではワトソンが息子をキャディにして頑張ってるのが嬉しい。ミケルソンにエルスの常連組と久々のタイガーウッズ!セックス依存症なんて変な病名だけど、それって病気?(^_-)-☆ とは言え上位3位に食い込んでるあたりが流石だ。
観てて思ったのはアジア勢!特に韓国の強いのには目を見張るし若いプレーヤーも石川遼君以外でも有望な子が多いなぁ~(^。^) なんとか遼君も池田君も予選通過しそうだし少しでも上位に行って欲しい!

さてサッカー!最近はカビラ兄弟の大げさなアジテーションも聞かれなくなって寂しい気がする(-_-;) 慎吾ちゃんも応援するのかな?やっとTVも新聞も売らんが為の大本営発表的な事をしなくなったような(^o^)/
常に足元にパスを送るサッカーばかりで誰も打たないのには変わりない(-_-;) ゲームが始まってしまえば選手の問題だとわかってはいるんだけど・・・単純に今の代表から受ける印象は「熱い気持ち」を感じ取れないんだよなぁ~。あのパラリンピックのアイスレッジの監督と岡田を比較するとアイスレッジの監督さんに大変失礼なんだけど熱さが全然違う!勿論鬱陶しいと思うけど指揮官の熱さは十分にチームに浸透してたんじゃないのかな。
欧州のチームのレギュラー抜きの選手達、しかも代理の監督さんのチームに「ホームで0-3で負けた」って「どうよ(-_-;)」 とにかく勝ち抜く!負けない!そういうメンタルを岡田から感じられない。テストだから負けても良い!収穫があった!なんの収穫があったのか?いつまでテストをしているのか?協会そのものもおかしくなってるんじゃないのかな(>_<)

今、監督変えても遅いかもしれないけど勝てる要素が一つもない!ならば誰か(オシムさんが大丈夫なら嬉しいけど)に変わってもらって、Jで結果を出してる選手を中心に1ヶ月合宿組むくらいの事をやっても良いんじゃないのかな。4年に1回しかないチャンス!ポーカーでカードソックリ入れ替えるみたいなものだけど岡田でギャンブルするくらいなら他の人でギャンブルしてみたいと思うのだが・・・


今、石川遼君の予選落ちが決まったみたい(-_-;) 彼のザンバイザーに記載してあるTOYOTAのロゴとともにガッカリ!
前の10件 | 次の10件 スポーツの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。