スポーツの話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「どんな時でもあきらめずに頑張れば夢は叶う」 [スポーツの話]

■ときに失敗しても、その失敗によってさらにより良き道を発見できれば、失敗も成功に繋がる(成功と失敗)

毎晩徹夜だぜ!やっぱオリンピックは辛いよ(-_-;)「だったら観なきゃ良いでしょ!」って言われるんだけど観ないで結果だけだと、そのプロセスがわからないのは何だか嫌なんだよね。オイラの性格なんで諦めちゃいるけど(^。^)

そんなんで毎日飯喰った後の睡魔は大変(-_-;) 気がつけば足がビクッ!と突っ張ったりしてて・・・ごまかすのも大変(^。^) 周りのみんなも何人かは見てるようで、眠そうだ。「事故にだけは気を付けて!」「何もなきゃ急いで帰宅して「寝なよ!」って声かけてるんだけどオイラ自身が危なくって(=_=) 昨日の帰り道。ドラッグストアでお買い物。早寝するためには「寝酒だ」とチューハイにツマミ買って、ついでに詰め替え用のシャンプーにシェービングクリーム、髭剃りの替え刃に歯磨き粉も購入。オイラの替え刃は4枚刃なんだけど5枚刃もあったぞ。一体何枚まで増えていくんだろうね?

小原日登美さん!実に良い(^。^) あぁ~いう人こそ神様に守ってもらわなくちゃ不条理だよ!10年に渡り世界のトップに君臨してきた実力者。オリンピックはアマチュア最高峰(今じゃプロが多くなってるような気もするが)の祭典。夢にまで見たオリンピック。なのにオリンピックに自分の存在すべき階級が無かったのは不幸だったかな。妹とは戦いたくない。ならば1階級上げて!そこには、化け物がいたんだもんな(-_-;)
最初の試合で入場してきた時に見た横顔の凛とした表情!仏様のように半眼でね(^^♪ 所作の美しさなのか。たたずまいのキレイな女性だ。練習でやったのか右目が少し腫れあがってたけど、それすら美しく見えた。彼女の周りに流れる張り詰めたような空気感。いざゲームが始まると淡々とポイントを積み上げて行く。力の差は圧倒的だ(^。^)

危なげなく勝ち進んだ彼女でも決勝戦では流石に平常心といかなかったのか先行された。その事で逆に開き直れたのか2ラウンドからは本来の強さ!彼女の優勝が決まった瞬間ホッとしたしガッツポーズまで出たぜ(*^。^*)オイラがそんなに入れ込んでどうすんのよ(^。^)・・・でも彼女の涙には、オイラも貰い泣きしたぜ(>_<)

「どんな時でもあきらめずに頑張れば夢は叶う」彼女の口から語られた素敵な言葉。彼女なればこその重さを感じた。今後は可愛い奥様になると宣言されたようだ(^。^) 旦那さんが少し羨ましいぞ(*^。^*)

馨ちゃんは既にレジェンドの風格でね。強さが別格!今夜は吉田に浜口、ナデシコの決勝。バレーボール女子のブラジル戦。ついでにゴルフも全米オープン始まるし甲子園だって(>_<) 明日は会議!会議中に寝ないようにしたいんだけど、大丈夫かな?明日一日頑張れば盆休み!「なんとか一日を耐えろ!」だね(^_-)-☆

なかなか寝れないやね(-_-;) [スポーツの話]

■事の成否も大事であるが、その成否を超えて大事なことは、力を尽くすというみずからの心のうちにある。   (力を尽くす)
■先のことは、誰にもわからない。どうすればうまくいくか、あれこれ思いをめぐらし悩むことも大切だが、ある程度考えたあとは」、実際に行動に移してみることである。そこから、思いもよらなかった道がひらけてくることも多い。(行動する)

内村航平 2008年五輪19歳で銀。その後2009,2010,2011年世界選手権個人総合3連覇。23歳でオールラウンドに種目をこなす彼に負ける要素は少ない。ブラジルも視野に入れどこまで勝ち続けるのか前人未到の記録への最大の不安はケガのみ。それでも団体で見せた彼の演技は不安定なモノで「これが内村か?」と思わざるを得ないものであった。誰もが言う「オリンピックには魔物が棲む」。一発勝負のアヤか!4年もの間待ち続け、絶対王者と言われながら微妙な力みが平衡感覚を失わせる。彼が最も望んだ団体での金。旅立つまでのインタビューで何度も発言してた「団体での金!」それゆえのミスであったのだろう。今朝終了した個人総合!呪縛から解き放たれた彼の演技に迷いなど無く(鉄棒で演技構成を変えはしたが金を目指した戦略のひとつ)世界一美しいと言われる演技を取り戻した彼が金メダルを獲得したのは当然の帰結。勝つと信じてはいたが絶対なんてないしね!本当に良かった(^。^)

柔道王国日本の崩壊。東京オリンピック無差別級でヘーシンクに負けた神永の頃から既に柔道は日本のお家芸と呼べるものではなくなっていたのだ。だからこそ今も柔道はオリンピック種目として残っているわけで。そうは言っても日本選手の必死の形相。負ければ切腹みたいな顔で臨む彼等を目にするたびに気の毒になってしまう(-_-;) それでも日本人としては「柔よく剛を制す。小よく大を制す」の精神でなんとか日本柔道のDNAが金メダルをもたらしてくれると切なる願望で彼等に過分なストレスを与えている。少し見方を変えてあげなきゃいけないんだと思うけど。ところでジュリー制度なるビデオによる審判制度が介入し3本の青旗が3本の白旗に変るという前代未聞の出来事が起こってしまった。確かに篠原の内股すかしが一本と認められなかった際にこういう制度があればと思ったが、今実際に遭遇してみると運用や権限にしっかりした基準が無ければ間延びするし審判3人だって凄い嫌だろうな。

バドミントンの無気力試合で失格者を出した中国に韓国チーム。勝つことで高額な報奨金を対価として出してくれる国である事を思えば選手、コーチがそのような選択をしたことは当然のように思う。勿論そういうトーナメントの制度に問題はありはしないのか?あれで失格とは気の毒な気もする。ただ明らかに見え見えなのはオリンピックの精神を考えれば下品だし不謹慎と映ってしまうのは仕方がない。ただ他の競技をみても、移動距離、対戦相手、得手不得手を考慮し勝利に固執すればするほど戦略として有りうる話だと思うのだが。

水泳平泳ぎ北島康介。この10年間世界のトップスイマーとして君臨し続け、3連覇という前人未到の記録に挑戦する資格を有した世界最高の選手。ロンドンでも見事100、200の決勝に残り今持てる力を存分に発揮し力の限りを尽くした。彼がこのステージに立つまでみせた並大抵ではない努力は日本競泳陣のモチベーションを高め日本水泳界に与えた功績は計り知れないものだと思う。彼の第2の人生に幸多からん事を願う。それにしてもアジアの選手が競泳でメダル取ってるんだけど意外なような。水泳は東洋人の筋肉にあってるのかしらね(^^♪

いよいよ男女のサッカーが決勝トーナメントに顔を出してくる。メダルを期待する側は勝手な事ばかり騒いでいるが、なでしこは世界一の立場として臨む五輪、男子は世界一と呼ばれたスペインを破ったチームとして臨む決勝トーナメント。一発勝負であり負ければ終わり!初めてのメダル!とプレッシャーは並大抵ではなかろう。微妙な力みを早く抜き普段どおりの戦い方を出来るチームに仕上がってきている事を信じ、毎夜眠れぬ夜を楽しませてもらいたい(^。^)

ついでだが、イチローも全力を挙げ力の限りを尽くし毎試合最強のチームに所属し励んでいる。ここで気になるのは彼が入団した為に、すっかり忘れられてしまった福留のヤンキースとマイナー契約。二日後にイチローが入団するとはビックリしただろう。レイズを自由契約となった松井、ケガでもがいている松坂。それぞれ年齢との戦い、故障との戦い。活きの良い安くて若い有望選手との戦いとなってきているのだろうが、Xデイは近い。悔いの残らぬ戦いを応援するのみ。イチローとてワールドシリーズまでの命ではないのか。来期もヤンキースという保証は何処にもない。プロは結果が全て!38歳の超一流選手であっても昔の名前では出られないのがメジャー。今はイチローが夢に見たチャンピオンリングを手に入れるのを素直に応援したい。

オリンピック!「寝るだけ寝て結果だけを見れば良いか」なんて思ってた自分が甘かった(=_=) やっぱ寝れませんわ(^_-)-☆

たまにはスポーツの話(^。^) [スポーツの話]

そろそろスポーツも前半戦の折り返しだし、たまには好きな話題でも好き勝手に書いてみようかな(^。^) なんて書いてたのが昨日月曜日。後輩来てたんで「軽く一杯!」が相変わらずの二日酔い(>_<) やっぱ酒弱くなってきたのかな・・・

プロ野球
 ジャイアンツにドラゴンズ!前評判通りの真っ当な戦いかな。ヤクルトもまだまだしぶといけど。パ・リーグはロッテが頑張ってるね。日ハムもダルが抜けた割りに大健闘。どこが来てもパ・リーグはピッチャー厳しいでしょ。ボールのせいなのかセ・リーグで3割超えてるの慎之助だけだし。それよかプレー以外でつまんない事が多い一年ですな。まぁ~清武VSナベツネねぇ~。どう転んでも読売の痴話喧嘩に朝日の下衆なジャーナリズムが正義面して乗っかったようにしか見えんのですが。

相撲
日曜日に寝起きでTV点けた時に、グーを握り締めて両肩上下させてた奴がいて「えっ?まだ出るの早くないか?ありゃりゃ十両6枚目なんだ」しかもロボコップ負けてたし・・・オイラはずっと稀勢の里応援してたけど彼も旬の時期逃しちゃったかな。良い相撲とるんだけど相変わらず下位力士に取りこぼすんだよね。白鵬にすんなり勝てる力士ってそんなにいないと思うんだけど、なんか必要なものが欠落してるのかもね。

ウィンブルドンテニス
アンディ・マレー!最初リードした時は「これは!!何か起きるんじゃねぇ~の(^。^)」とかすかな望みを持ったけど流石はフェデラーですな。勝つにはとんでもないラッキーがなきゃ無理だろうとは思ってたけどイギリス人の切なる願いで勝たせてもらえたらと思ったけど甘かったよね。不思議なものでテニスのランキング1位って長く続くんだよね。サンプラス、ボルグ、コナーズ、レンドル、マッケンロー!現時点ではフェデラーにナダルとジョコビッチ!この3人の潰しあいに混じって、するっと勝って欲しかったんだけど、やっぱビッグ3の壁は厚いって事だわね。そんな世界でエアー圭がどのレベルまで通用するか?酒飲むたんびに話題に上るんだけどサッカーにしてもテニスにしても、やっぱ決死隊を募って良い種を貰ってこんといかんかなぁ~なんちゅう話すると女子に怒られるんで止めとるんですけど・・・

■ウィンブルドン現象(ウィンブルドンげんしょう)とは、市場経済において「自由競争による淘汰」を表す。イギリス人も勝てないけど日本人も大相撲で勝てないやね。ゴルフの女子プロも最近さっぱり勝てないし男子だって韓国勢にやられっぱなしだもんね。

サッカー
J1半分終わって得失点だけみれば仙台と広島が頭抜けているようだけどタレントが機能すれば浦和、名古屋もまだまだ絡みそう。磐田も点はとるんだけど?印だな。上位4チームは夏以降下位に取りこぼしのないようやるだけ。そういう意味じゃ鹿島に負けたチームは落ちてくぞ!って語りたいんだけど今年のチーム力じゃ降格しないだけでもマシか。オリンピック代表漏れの大迫に奮起してもらいたい。何よりオリジナル10のプライドだけは守ってもらわんと。

サッカーワールドカップにオリンピック!不景気な世相を吹っ飛ばすような快挙に期待したいけど、もっと国も援助してあげたら良いのにね。totoクジも上手く使われてるのかな?誰か怪しい天下りの人のぽっぽに入れてるなんちゅう事の無いようにお願いしたいもんじゃけど(^_-)-☆

昨日の鹿島 [スポーツの話]

オイラはサッカーなど全く興味も無かったので全然知らなかったのだが「住金にジーコとか言うのが来たらしい」と言うので誰かはわからんが、なんか凄い人らしかったので水戸から見に行った記憶がある。人口5万人程度の町にJチームなんて無理だろうと思っていたが、誰も応援してあげないのもいかんだろうとニワカファンとなったのだが、勝つとなにやら気分が良くて、尚且つ銭持ったチームに勝ったりすると「金じゃねぇ~よ!」とか言いながら(とてもジャイアンツファンの言い草では無いと思うが(^^♪)既にファン暦20年!

さて、今年はどうなることやらと、ベガルタVSアントラーズの開幕ゲームをドキドキワクワクしながら観始めた!今年はジョルジーニョ新監督のもと、鹿島らしいゲームをやってくれると期待していたが褒めるべきはベガルタ!昨季の4位は本物だったと感じたし鹿島の6位は、良くぞ6位で終われたものだ(=_=)という気持ちが正直なところか。

今年はJ発足から20年目の節目のシーズン。鹿島は発足当時の10チーム(オリジナル10)!常勝アントラーズも、もはやこれまでかと思わせた昨日のゲーム。すべてにスピード感が欠如していた。一歩先んじてボールタッチするベガルタ。ボールへの執着心、スピードには目を見張った。この差は埋めるのは並大抵では厳しかろう。ジュニーニョに対するDFも完璧。あの守備力に加え高さとスピードある攻撃陣!今年の仙台は強い!

鹿島の何処に期待できるか?小笠原、本山、中田の経験は買うがフルで走り回れるか?若きMF、例えば柴崎は良い選手だが・・・野沢や田代の抜けた穴はなかなかには埋まらない。大迫、ジュニーニョのツートップが機能するようだと展開も違ってくるんだろうけど。ジョルジーニョでなければ監督交代を問われる展開になったかもね。オイラの中ではフロントの選手補強に問題ありと思うのだが・・・被災地同士の戦い!ホーム有利とはいえ鹿島ファンの為には明るい見通しの持てるゲーム内容であって欲しかった。ファンとして応援は間違いなくやるが、昨日の第一印象では前途多難な雰囲気だ。

強かった(^^♪ [スポーツの話]

勝って泣き、負けて泣く甲子園の高校球児たち。彼等の全身全霊を打ち込む心意気を見習いたい。(心意気)

実を云えば、頑張ろう東北!あの太田 幸司さん以来の決勝戦進出!坂本の母校でもある光星に若干肩入れしてたけど日大打線の破壊力は凄かった!ピッチャー受難の時代かもね。今のピッチングマシーンはどんな球種もスピードの緩急も自在だし投げる方が泣きを入れないので練習しほうだい!尚且つ金属バットでは飛ばないボールと言えども打者有利は間違いない事だよね。

「甲子園の詩」より <阿久悠>
きみたちは 真摯さや 努力や 忍耐や およそ華やかでも 楽しくないものを肉体と魂にし そして 神を呼ぶことに成功したのだ 「口惜しさを知っている」と誰かが云った 「だからここまで来られた」と これも誰かが云った 口惜しさが挫折に直結せず 飛躍の踏切板にし得たきみたちを 素直な気持ちで称えたい きみたちはよくやった きみたちは世紀の扉を開いた 

2001年に日大三高が今の監督さんで初制覇した時の詩だ。阿久さんは「日大三高の優勝は、猛打に目を奪われがちだが、実はそれだけではない。結果こそ華やかだが、その結果を出すための一つ一つのプレイは決して派手ではなく、むしろ、地味であったと云ってもいいのである。「愚直なまでに同じ練習をくり返し、華やかさを封じ込め退屈が恍惚になるまで鍛えたことが感動的に伝わってくるからだ」とも書かれている。当時と同じ指導者!そこにぬかりはない筈だ。確かにライトからのバックホームは見事であった(^。^)

今朝は雨もぱらついて、気温もぐんと下がり過ごしやすい一日(^^♪ このまんま一気に秋なんて事にはならねぇ~んだろうな(^_-)-☆

寝すぎたかも(^。^) [スポーツの話]

結局一日寝てしまった(-_-)zzz 今日は皆仕方ないんだろうな(^。^) 

オイラは深夜0時過ぎから全英オープン(流石にゴルフ観てた人は少ないか。特に池田勇太もスコア崩してたしね(^^♪)全英に20年出続けてやっと42歳で栄冠を掴んだアイルランドのおっちゃん!夢を見続ける事、出れる資格を持ち続ける事。最後まで自分に出来る最善のプレーが出来る事!そして運がある事!若者がいきなり日の目を見て10年20年と超スーパースターの階段を登り続けるのも良いけど、オイラ的にはオッチャンが勝ってくれるのが嬉しいんだよな(^。^)

そのまま3時過ぎからBSでワールドカップサッカー!なでしこの応援だ!正直開始直後の怒涛の攻撃見てれば「あかん(>_<)テクニック・パワーじゃ勝てねぇ~(-_-;)なんとか凌いで凌いで凌ぎきれぇ~!とお祈りしてた。それでも結果は万々歳だ\(~o~)/ 過去に一度も勝っていないチームが唯一勝つパターンにハマったようだ(^。^)おそらく10回戦っても1度勝てるかどうかの実力差?選手のモチベーションはアメリカを上回っていたように思う。なぜなら日本は負けても失うものは無い。逆にアメリカはランキング1位!過去1度も日本チームに負けた事は無い!その実力差は彼女達が一番知っており負ける要素が見当たらないとアメリカ国内でも思われていた。始まった直後から怒涛の攻撃で明らかにゲームを支配していたのにも関わらず点が取れなかった(運が無かった)。強いチームが負ける(120分で決着は付かなかったので負けとは言えないのかもしれないけど)パターンの典型ですな(^。^) 日本としてはこれ以上無いという展開になってしまった!唯一の機会を逃さず世界一の称号を手に入れた日本女子チーム。この凄さは半端じゃない!!簡単じゃないし2度有るとも思えないくらい素晴らしい出来事だろう!未曾有の国難の時!世界中の人達から日本に勝って欲しいと思われていたろうし、「運」を持っていた!日本で一番「持っている」女性!おそらくアジア人として初めてバロンドールを受賞するであろうし紅白では審査員。そしてマルモリ体操の赤組が勝利する事間違いなし(^o^)/
そんな彼女達なでしこリーグにもっと光を与え、女子チームの選手達への正しい報酬を是非与えて欲しい(^_-)-☆


ファンとしては哀しいよな(-_-;) [スポーツの話]

オリジナル10(Jリーグ開幕時の10チームを称した名前)
鹿島アントラーズ・横浜マリノス・清水エスパルス・名古屋グランパスエイト・ガンバ大阪までの5チームはJ2降格なし。浦和レッズ、サンフレッチェ広島はJ2降格経験あり ジェフ市原は来期戻ってきそうだけど、ヴェルディは厳しそうだ(-_-;) ジュビロ磐田(ヤマハ)は残念ながらオリジナルじゃないけども優勝経験で言えば文句なしの老舗チームだしオイラ的には限りなくオリジナル(^。^)

「あ~のね、おっさん、わしゃ、か~なわんよ」ちょっと古すぎる(^。^)・・・あまり触れたくはないのだが、たまには書いておかねば腹の虫がおさまらん(=_=) 我が鹿島アントラーズ!どうしちゃったんだろう(-_-;) 現時点で尻から6番目。なんてこった!負け方が悪すぎる。Jの顔がこのていたらくではどうにも情けない。J開幕からJ1に残り続ける老舗(開幕時は田舎のどこかの馬の骨だったわけだが)中の老舗!チームには強いプライドが無きゃいかんだろう!!

それにしても酷すぎる内容だ。得点力が欠落している。DFの岩政が3点でチームTOP。FW興梠にいたっては24本シュート打って3ゴォ~ル!!ただ蹴れば良いってもんじゃねぇ~だろう。期待の大迫もパッとしねぇ~し・・・それでも14点取ってるわけだから競り勝ってて良い筈なんだけど、ビックリするのが15失点(=_=) 試合巧者!マリーシアと呼ばれる狡猾さを備えたチームからは程遠い!流石にオリベイラと言えども解雇の声が上がってもおかしくはない。とにかく守備を立て直し優勝争いに加わるべし!
1-soccer1.jpg

以上

実に残念だ(-_-;) [スポーツの話]

相撲好きなんだけど、もう駄目だろう!仮に継続するんだったら財団法人の資格は外すべきだろう!「わが国固有の国技である相撲道を研究し、相撲の技術を練磨し、その指導普及を図るとともに、これに必要な施設を経営し、もって相撲道の維持発展と国民の心身の向上に寄与することを目的とする」
彼等の相撲道って言うのにはギャンブルだの八百長だのは含まれないって事だし、指導と称して「かわいがり」の荒稽古で少年を死に追いやる事も含まれない!

いったい相撲道って何なのか?根っこは格闘技!強くなければならないし、やんちゃな方が良いに違いない!力士に人品を求める我々に問題があるのかもね(^。^) でも大スターだし子供たちの憧れの的だったはずだ!今更遅いと思うが自浄能力の欠如した集団に「二度としません!」は通用しないだろう。ここはTV放送は止めて公益財団法人を取っ払い有料TVシステムにし裏で営業をやったらどうだろう(^_^)/ そのうち活気あるプロスポーツとして大盛況を迎える時代が来るやも。いっその事、協会毎モンゴルでやってみたらどうか(^。^) ○○道みたいなありもしない道を追求するから変に取られるけど、プロレスみたいにショー的な要素を出して営業やれば儲かったりしないかな?でもお客様は堅い人が多いだろうから許してくんないかもね(^_-)-☆

いよいよ決戦だ! [スポーツの話]

久々スポーツネタでも(^^♪ アジアカップ!審判の判定レベルの底上げがどうこう!そういう判定があっても良いんじゃないのかな。それを含めてアジアなんだから(^。^) やはりワールドカップに出る国の実力は頭一つ抜けてたみたいだ。それにしても韓国は強かった!その韓国に勝ったのだから、やはり日本が上なのだと言ってしまえばそれまでなのだが(^。^) ただね個人のポテンシャルの高さは韓国の若手に分があったような気がする。ジャパン戦士達も前半の動きだけみればパーフェクトな戦い方が出来ていたのに前後半通してスピードある組織的プレーが出来るかとなると眉唾もの。やっぱジャパンも若手の台頭が待たれる!最後はビックリする5バック(=_=) やった事ないような事やってこじ開けられてしまった。やっぱやり慣れない事は無理があるんじゃないの?
それにしても、よく勝った!素直に嬉しいよ(^_^.) 今野も巡りあわせとは言え緊張したろうな(^^♪ でも無事決められて良かった!PKに泣きPKに笑った訳だな!今回韓国の若手にもドーハの悲劇がインプットされたって事か。彼らはまだ若い!今回の経験は大きなものとなるに違いない。一人猿真似のような差別的なパフォーマンスをやった子も居るらしいけど彼だって中村俊輔がいたからこそのセルティック入団である事を忘れたわけではなかろうに・・・

さてザックジャパン!今回は、あのバカ岡田が逃げて戦わなかったオーストラリアとのガチンコ勝負!今度こそ日本がアジアの盟主なのだと再認識させて欲しい!そうでなければオーストラリアには二度と勝てないような気がしてならない・・・今回のアジアは岡崎がラッキーパーソン!香川は骨折で出れないらしいので代わりにオーストラリアの巨大ディフェンス陣をキリきり舞いさせて欲しいけど、どうなります事やら(^。^) 
そういえば本田拓也!途中から出てきたのは良いんだけど何しに出てきたんだか?何だかクチャクチャしてて顔は真っ黒。ユニフォーム着てなきゃ浮浪者がゴミ拾って喰ってるみたいな顔しやがって(=_=) 清水にいたと思ってたけど、今期からアントラーズなんだよなぁ~!しっかり守るってのはどういうことか!よ~く勉強しろよな!

”勝負は時の運”とはいうけれど、何と言ってもモノをいうのはやはり実力である

う~ん・・・厳しいね(=_=) [スポーツの話]

浅田真央ちゃん!NHKで8位、フランス大会で5位に終わった!女子の中で特にジャンプの技術の高さと妖精のような笑顔で魅了してきた彼女も、徐々に輝きを失い始めたかのように見える。安藤 美姫、村上 佳菜子ちゃんとの差はおよそ20ポイント。昨シーズンもグランプリファイナルには出られなかったもののオリンピックで見事なトリプルアクセル3回を決めたが、運が悪い事にもう一人の天才キム・ヨナの見事な表現力の前に技術が敗れ去った。彼女の今後に光はあるのだろうか?
ミキティは身体が固く不器用なイメージを払拭できている感じだし村上ちゃんは真央ちゃんとは違い女性らしいふくよかなイメージでスピン系が強そうだし崩れにくい。その点真央ちゃんは世界チャンピオンの肩書きと己が武器であるジャンプが強いプレッシャーとなっているようで・・・「福島千里ちゃんみたいに腹筋が割れるほど筋トレやりなさい!」と言いたくもなるが(^。^) 犬抱えてチョコレート食べてるイメージから早く脱皮して出来れば妖艶な女性路線に変更し、誰よりも高い技術を持つスピンやステップを多用した豊かな表現力を磨くほうが近道のような気もするけど。真央ちゃんと言えば「3回転!」ピョンピョン飛んでた伊藤みどりさんのイメージとは違うけど技術点と芸術点の比重の置き方をキム・ヨナ同様変える時期にあるのかな?
3回転を見事に飛び、着氷の時に魅せる笑顔!真央ちゃんに元気をもらってたオイラは、うなだれて寂しそうな顔してるのをみると哀しくなってしまう(=_=) 良いコーチに恵まれて素敵な笑顔を見せてもらいたいな(^_-)-☆
前の10件 | 次の10件 スポーツの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。