法華の太鼓 [スポーツの話]

「だんだん良くなる法華の太鼓」!なんとなく、どんどん良くなっていきそうな言葉だ(^。^) 日蓮宗の太鼓がどんどん良くなるってぇ~のが良くわかんないけど(-_-;)

さっきまで観てたデンマーク戦!120点の試合だぜ(^o^)/すばらしいチームの一丁あがりだ カメルーンに勝てた事が全ての始まりだったかな!次はパラグアイ 強いチームである事はわかりすぎるくらいわかってるが今日の戦い方が出来るのであれば、ひょっとしてひょっとする(*^。^*)

今のチームのバランスは非常に良い!良すぎて心配するのも変だけど(^。^)なんだか失点の不安が少なくなってきた中沢、トゥーリオ!サイドの二人の上げ下げも絶妙。中盤の阿部と遠藤と言うサッカーを良く知る選手が地味に効いてる。なんと言っても松井と大久保!勝負できるのは大きい。そしてジャパンの必殺技フリーキック!あの二人の100点満点のキックは世界レベルだろう それにしても本田はまたしてもやってのけた!もっと上を目指せる事が証明されたようだ

まずは日本の子供達に夢を与えてくれた選手達に、心から感謝する!4年に一度しかないチャンス!自己ベスト更新そしてさらなる高み「ベスト4」いや、それ以上を目指してる奴もいたよな(^。^) 今のチームの安定感をみれば夢が届きそうなところまで近づいてるのかも(^^♪ 夢を目標にトライ出来る幸せが巡ってきた選手達!とっても簡単では無いけど少しでも長くアフリカを楽しんで欲しい。よぉ~し!応援するっきゃないじぇ~
 
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

COPP(コップ)

てんつくてんてんどんどん・てんつてんてんどんどん

これ、法華の太鼓ですけど、終盤には音が揃って大合唱で、法悦ざんまい・・かどうか。

子供のころ、近所に皆さん集まってやっておられました。

さ~~て、予想通り、勝ちましたね。

ベスト4、頑張って欲しいです。
by COPP(コップ) (2010-06-25 07:47) 

アビッチ3号

”太鼓が良く鳴る”と”良く成る”がかかったと言われても太鼓の音を聞いたことが無かったので(^。^) 確かに太鼓の響きがシンクロする事でトランス状態に到達する方々が大勢出るわけですね(^o^)丿 恍惚状態になると言う事かぁ~(^_-)-☆
次からは一発勝負!夢にチャレンジ[手(グー)]
by アビッチ3号 (2010-06-25 11:30) 

さーかな

相変わらず、リアルタイムでは見ていませんが、
朝起きたら勝利の映像、たくさん流れていて
勝つと結構興味が、沸いてきたりしてます[嬉しい顔]
これからも楽しみな日が、続きますね~[手(チョキ)]
by さーかな (2010-06-25 23:32) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
リアルタイムで観ないほうが良いですよ(^。^) 目の下にクマ作って職場に行くのは不健康そうに見えるので(*^。^*)
決勝トーナメントは日本以外でも観たい試合の目白押し!完全に体内時計狂ってます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-06-26 07:15) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-06-27 02:37) 

アビッチ3号

くみさん>[ハート]どうもです!(^^♪
by アビッチ3号 (2010-06-27 03:49) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-07-08 00:27) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^_-)
by アビッチ3号 (2013-11-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰りが早い(^_-)-☆苦手だ(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。