秋だと言うのに(-。-)y-゜゜゜ [スポーツの話]

今年のスポーツはオイラ的にはイマイチだったようだ(-_-;)
このまま行けば鹿島アントラーズの4連覇もならず。やはり内田不在は大きかったな(>_<) 今まで支えた選手たちも、そろそろ入れ替わりの時期なのかも。今のままではピクシーの名古屋に持って行かれた雰囲気だ。

プロ野球でもジャイアンツの優勝は厳しそう(-_-;)
CSに入り勝機が掴めるか?だけども今のチーム状態では・・・勿論短期決戦なので打線爆発があれば可能かもしれないが、どう考えても野球はピッチャー次第!厳しいよな(>_<)

まだ早いけど今年を振り返ってみれば、やっぱピッチャー不在が全てだったような気がする。
      2009⇒2010
ゴンザレス 15勝2敗⇒5勝12敗
高橋    10勝6敗⇒メジャーへ
内海    9勝11敗⇒11勝8敗
東野    8勝8敗⇒12勝8敗
グライシンガー 13勝6敗⇒0勝2敗
山口    9勝1敗⇒8勝3敗
2009年に64勝稼いだ投手陣も36勝止まり、これに久保の8勝、越智の4勝を加えてもとても追いつかない。よく内海が戦犯みたいな書き方をされるが勝ち星だけみれば頑張ってる。ただしここで勝たなきゃいけない試合でポカをやるから絶対エースになれない(>_<) 本人もそこがわかってるから落ち込むんだろうけど考えすぎじゃないかな。原さんも頭の痛いところか。どちらにしても投手陣(グライシンガーは間違いなく戦犯だ!オビスポ、ゴンちゃんには気の毒だが)で訳のわからぬ外人よりは、しっかりした日本人の投手を育てるべきだろう。そういえば辻内なんてどうしちゃったんだろう?

まだ一縷の望みで今夜の阪神戦があるけど中日が一つ勝てば、それも終わりだもんなぁ~(-_-;)
名古屋の人は我が世の春を謳歌しそうで羨ましい。
こちとら寂しいオフが目に浮かぶ!お酒の量が増えそう(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

さーかな

観戦する方は、イマイチでも
ゴルフをプレイする方は、充実しているようだったのでは[嬉しい顔]
来シーズンを期待して・・・ですね。
by さーかな (2010-09-29 22:07) 

nene

巨人残念[悲しい顔]
by nene (2010-09-29 22:50) 

COPP(コップ)

なん、あげなこまかタマで、ささやかな喜びもあれば、おおきなしつぼうもあって、そるで、よかですたい。
by COPP(コップ) (2010-09-29 23:13) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!
阪神はまだまだ優勝の芽がありますから頑張って![手(グー)]
by アビッチ3号 (2010-09-30 00:04) 

アビッチ3号

yukiさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-09-30 00:04) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
ゴルフはまだまだオンシーズン(^。^) こうなったら雪で出来なくなるまでは続けようと思ってます(^^♪
それにしても今年の中日には散々やられました(>_<)
by アビッチ3号 (2010-09-30 06:10) 

アビッチ3号

neneさん>どうもです!(^^)/~~~
終戦しました(-_-;) わずかな望みですがクライマックスに向けて良い状態に持って行って欲しいです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-09-30 06:12) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
良か時もあれば悪か時もあるち、いうこってすね(^^♪ ばってんが最後の盛り上がりどころに参加出来んちゅうのは、少し悔しかぁ~(=_=)
by アビッチ3号 (2010-09-30 06:17) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです![手(パー)]
by アビッチ3号 (2010-09-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにやらキナクサイ与太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。