豊作の年! [スポーツの話]

今年のドラフトは例年に無く豊作だと言われていた。ハンカチ王子の世代だからだろう(^。^) しかし、それは田中マ~君と言う怪物が居たからこそであって、今回ドラフトにかかった選手達が全てそうなのかと言えばとてもムリではないか(=_=) もともと斉藤が甲子園で騒がれた時にも思っていたが田中は間違いなくプロ向きで早くから成功しそうな予感があったのだ。なんと言ってもストレートに球威があって且つスライダーがプロ並み!それに比べて投球術で勝負する桑田タイプの斉藤はストレートと変化球に切れがなければプロの打者にはちょっと・・・と思ってた頃が懐かしい(^_^.)

それから4年!満を持して斉藤は日本ハムへ!ポスティング行使せずに残留ならダルビッシュとの2枚看板に中田翔!札幌ドームはたまらんですわな(^^♪ 巨人に決まった沢村!スピードは確かに魅力なので活躍に期待している(^。^) そういえば昨年の目玉だった菊池雄星はどうなったんだろう?甲子園で150km超える剛速球がすっかり萎んでしまい140kmも出なくなってる。ついでにジャイアンツに入った辻内もどうしちゃったんだろう?ゴジラの背番号を背に呪われたのか太田?二人とも「頑張ってチョ」それにしてもドラフト1位ちゅうのはなかなか難しい 辻内の後輩で日ハムに行った中田も2年目にして開花!これなど珍しいほうだもんな(^^♪ 松坂世代もそろそろ終焉し、これからは斉藤世代と呼ばれるのか田中世代と呼ばれるようになるのか?また楽しみが増えたかな(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

アビッチ3号

neneさん>[ハート]どうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2010-10-29 19:19) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2010-10-29 19:19) 

さーかな

ホントに雄星クンどうしちゃったんでしょう・・・[落胆した顔]
プロの世界って厳しいこと、再認識させられます。
みんな頑張っているんだろうけど、活躍できる人は
少ないんですね・・・
努力と運、両方必要なんですね。
by さーかな (2010-10-30 16:35) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
あのイチローでさえ2軍を数年経験しているんだと考えれば、まだまだ序の口です(^。^) どれだけ人より練習をしたか!練習は嘘を吐かないって言いますしね(^^♪ 運も必要ですけど、本質は怪我に負けない強い身体と毎日の修練のみ!雄星君はまだ若いし身体は作り直せると思いますよ(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-10-31 20:18) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-04-24 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観たい(-_-;)残るは2ヶ月(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。