雪がぱらついて来た [なんか良いことないかな~]

本日は大宮で会議。雪が降り始めてきた。どうやら二週連続の積雪になりそうだ(。-_-。)て事は今週もゴルフは無しですな。電車に乗るんだけど、この季節、マスクは必需品だよね。インフルエンザは厄介だもの。そういえば中国の鳥インフルエンザ!日本に誰かが持ち込むのを避ける事なんて出来るのだろうか?鳥から人は偶発的感染らしいけど、ウィルスが進化して人から人へとなると誰も免疫を持っていないので、もしかするとパンデミック(感染爆発)なんてのも考えておかなきゃなのに大丈夫なんだろうか。
H7N9型 ;弱毒型鳥インフルエンザ 致死率30% 重症肺炎、多臓器不全 患者は中年から高齢者に集中しているが平均値は61歳
H5N1型 ;強毒型鳥インフルエンザ なんと致死率60%
飛沫感染!クシャミで感染ですな。やっぱマスクはしとかんと( ^ω^ )

先日、久々に怒られた。
「『信頼』はしても良いけど『信用』は、そう簡単にしちゃ駄目だよ」とは大先輩によく聞かされた話だ。
信頼;こいつなら仕事を任せてもちゃんとやってくれるだろう。
信用;過去の行為、実績を評価し任せる事(正しく実行出来る能力がある)

功(こう)の成るは成るの日に成るに非(あら)ず。
けだし必ず由って起こるところあり。
禍(わざわい)の作(おこ)るは作(おこ)るの日に作らず。
また必ず由って兆(きざ)すところあり。<蘇老泉>

何事も一朝一夕で成らない。平素の努力の集積によって成功する。また、禍が起こるのもその日になって急に起こるのではなく、前から必ずその萌芽があるのだ。

努力の集積!これが難しい(。-_-。) 人間的にはいい奴だとは知っている。お客様だって、奴が真面目だとは理解してくれている。でも何かが足りない奴はいるもので、問題の根が隠れている場合が多い。禍は急に起こっとるわけではなく禍が起きる芽を摘んでおかねばならない。ただ、ぼーっとしてると、そのうち緩くなり、人が変わったあたりで、その芽が顔を出す事がある。それが労災や交通事故、ひいてはクレームだったりする。
「えッ!何でそんな事になるの?」「こういうの、あるわけないだろう」と思うんだけど何年かに一度、登場人物が多くて情報オーナーが曖昧だったりした時にポカが出る!そんな「まさか?」を失くす為に、いろんな事を試行錯誤してきたが、事故と同じで忘れた頃に「まさか?」は起こる。どんなに気を付けていても起きる時は起きるものなのだ。大きな声では言えないが、所詮、人間なんて忘れる動物だし、間違うモノと考えた方が自然だろう。重要なのは、その時の対処の仕方!ここをしくじるのは致命的だっちゅう事ですわ(^ω^)それにしても毎度、穴があったら入りたいと思うような事ばかりで。

はしかも静かに流行してるらしい。世の中リスクだらけ。口も災いのもと!いらん事は云わんように、こっちもマスクは必需品かもね(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。