2月になりました(^o^) [なんか良いことないかな~]

『人のお世話にならぬよう
人のお世話をするように
そしてむくいを求めぬように』<後藤新平>

さっき読んでた本に書いてあった。後藤新平の信条だ。
*信条(信仰の箇条、広義では正しいと信じて実行している事柄をも指す)

オイラもこういう信条で生きたいと心がけちゃいるけど、心と身体が健康である事が大前提。身体きたえなくちゃだね(^_^)☆

早いもので1月も終わってしまう。気のせいか朝晩の冷え込みも和らいだようだ。どうにも気に入らないのは、年々時の経つのが早く感じられる事だ(。-_-。) 子供の頃は、鬼ごっこに駆けっこ、缶けり、木登り、隠れんぼ。時には山登り。とにかく理由もなく走り回ってたような記憶だ。子供って疲れないのかね(^_^) あんなにタップリ時間あったのに、今はあっという間に時間が経過して。

子供の頃はどんなに走り回っても、それを何週間続けようとも全然疲れなかった。疲れたなんて言葉は知らなかったんじゃないかな(^ω^)その当時のプロ野球は巨人全盛で、記憶にあるのは金田さんが国鉄から巨人に移ってきた頃でジャイアンツのエースは城之内さんだったような。抑えが八時半の男の宮田さん?うっすらと記憶ありますわ。プロレス中継なんてのもドキドキしながら見てたのを思い出しますわ。三菱の風神とか言う掃除機でリングを掃除してるんだよね(^ ^) 記憶が薄れてるので登場人物が前後してるかもしれないけど、力道山亡きあと馬場さん猪木さんのBI砲だったと思うな。吉村さんに星野山本のなんとかブラザーズ、デストロイヤー、ファンク兄弟、マスカラス、サンマルチノ、ブラッシー、鉄の爪エリック、耳削ぎのキラーコワルスキー、大木金太郎にボボブラジルの頭突き合戦。狂犬マッドドックバション。なんか興奮してきますわ( ^ω^ ) 八百長だなんてこれっぽっちも思わず真剣に見てたなぁ~。鶴田が生きてれば少しは違ってたと思いますわ。なんか脱線してきたぞ(>_<)

そんな子ども時代の就寝時間は 遅くても10時!朝は6時前に起床!近所の鶏が律儀に鳴くんですわ。起きたら縁側の雑巾掛け。朝飯食べたら、もう学校に行きたくて行きたくて(^ω^) 今でもゴルフ場に出かける時は似たような時間に起きるんだけど、前日の過ごし方が子ども時代とは全然違うし、そもそも疲労の蓄積度合いが全然(>_<) 今更子供に戻っても仕方ないけど時間はもう少しゆっくり流れてくれんかなぁ。二月は日数少ない分もっと早く過ぎてくんだろうね(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。