まるで雪国だ(>_<) [なんか良いことないかな~]

昨日は15時半で切り上げ早めの帰宅!正解だったみたいだね。今朝も朝からドサドサと雪が落ちる音が凄い!いや!すごいなんてもんじゃない。車は多分ここにあるとわかるが姿は雪に覆われている。76cm?もっとありそうだ。玄関前に屋根からの落雪なのかてんこ盛りの雪で表に出るのが大変。2階から下の自転車置き場みたら潰れそうなほど撓んでた。「こりゃヤバイ!」と緊急出動しスレートの上に積もった雪下ろしを実施。マジで疲れた(。-_-。) 反対側の自転車置き場は雪の重みに耐え兼ねて片側から折れてる。多分自転車潰れてそう…先週の大雪なんて可愛いもんだ。あれが大雪だったら今度のは何だ?家の周りを見渡すと彼方此方の2階のベランダ部分が結構ヤバそうな感じだ。撓んで見えて危険な匂いがする。先週積もって弱くなった場所に今回は量、質も3倍返し!120年に及ぶ観測史上最高の積雪?異常気象にも慣れっこだけど、あらためて水の力を認識した(。-_-。) 生まれて始めての屋根の雪かき。寝起きに身体をフルに動かしたせいかシンドイですわ。感じた事の無い動悸息切れを感じる(−_−;)やっぱ身体の具合良くないんかもね。全く、なんて日だ!( ^ω^ )
image.jpg

「あんなあどけない男の子が良くぞ頑張った!感動した!」と小泉さんなら言いそうだ( ^ω^ )日本男子積年の想いを叶えた羽生君。ちょっとドキドキする滑りで完璧な演技ではなかったが、SPのアドヴァンテージを活かした立派な金メダルだ( ^ω^ ) おめでとう!まだ19歳、次の韓国でオリンピック2連覇に期待する事だって夢ではない。町田も高橋も見事入賞!これで女子もメダルの呪縛からは解放されたと思うので、のびのび楽しんで欲しい。憎々しいほど強いキム・ヨナを誰が脅かすのか?自ら追い込んで失敗するタイプではないので難しいが自分の持てる最高のパフォーマンスで楽しんで欲しい。真央ちゃんはやり残した事はないと言ってはいたが、4年に一度しか巡って来ないチャンス!そのプレッシャーたるや半端ではない。当然実績があればあるほど周囲の期待も大きいし自身も高みを目指す為に、知らず知らずに力が入り、微妙なバランスの崩れを修正出来なくなる。特に力を使うジャンプ技を武器にする真央ちゃんにとっては諸刃の剣。少しのズレが大きく響いてくる。もちろん積み上げた練習は嘘はつかないが、本番に力を出しきれず涙する選手をどれだけ見てきた事か。オリンピックのプレッシャーは、全員に平等に与えられるが追われるものと追うもの、無欲なもの、それぞれに異なる。キム・ヨナとて金メダルは当然との国民の世論がある。彼女が金でなかったら韓国の方々が大挙してソチに向かうのではなかろうか( ^ω^ ) もちろん冗談ですけど(^o^) ここまできたら『運』を天に任せ、結果は神のみぞ知るで開き直るのみ!4年間待った答えが目の前にある。1点もおろそかにせず完璧に演じ切るのみ。どんな結果であれ貴方達が積み上げて来た経験が色あせることはないのだから(^o^)

この雪じゃ明日も一日缶詰っぽいね。食料品だって雪かき終わってない場所多いし、コンビニも配送車来るんかな。今、雪から雨に変わったような感じでドタドタと雪の落ちるスピードが上がったような。予報じゃ竜巻に落雷に注意?何だ落雷って?(^_−)−☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。