雑感(2015-03-23) [なんか良いことないかな~]

昨日の日曜日!すっかり春っぽい天気で(^_^) 朝の散歩は少し道を変え知らない道をぶらぶらしてみた。10cmほどの大輪の椿が目一杯咲いてる。種類は色々あるのだろうが桜も結構咲き始めてる。今週末は花見真っ盛りのようだ。駅を経由して高架下の公園の花壇、猫がチューリップ畑の土を前足で掻いてる?オイラと目が合ったが気にせずホジホジしてる。「何やってんだか。球根でも食べようとしてるのか、それとも何か喰い物埋めてたのを掘り出してるのか?」気にはなったがオイラも先を急ぐので(^_^)

帰宅して着替えた後に花屋さんに出かけ、春らしい花を寄せ植え用に購入。見本鉢見るとつい欲しくなってしまう。毎度思うのは、「いい鉢だなぁ」と(^.^) 。鉢そのものがセンスが良い。値段見れば結構お高いのだ。朝のヤクルト2ヶ月ほど止めれば、なんとか買えそうな値段(^_^) ついでに昼飯をコンビニ弁当にすれば、猫とか犬のガーデンオブジェ買えるかも。まぁ、もう少し園芸の知識が付いてからだけどね。

花屋の帰りに目当ての酒屋さんに出かけたら、な、なんと、お店がない(。-_-。) 酒屋まで無くなるってどういうことだ(>_<) 仕方ないので、少し遠い酒のデパートへ。「赤霧島お一人様1本限り」と書いてあったので、つい買ってしまった。あのフレーズにはなぜか弱い。酎ハイ用にと宝焼酎とサワーも購入。もう一つ気になるフレーズ「ツマミよりどり3点で1,000円」その誘惑にも勝てず。

帰りにココスでハンバーグ。女子の従業員の方が多かったはずなのだが、男ばかりでびっくりした。ブラック企業のイメージのついたゼンショーグループで何が起きているのか?少し気になった。

昨日のハイライトは大相撲!豪栄道vs照ノ富士戦、逸ノ城も凄いけど流石の先輩ですな(^_^) 照ノ富士の化け方は本物でしょう。遠藤は不幸にも長期離脱?無事これ名馬は一流には必須!そういう括りで言えば遠藤は超一流とは呼べず。オイラの期待の力士、稀勢の里に、もはや完璧に横綱の目など無くなってしまった、vs琴奨菊戦。見るべきモノは何も無く。来場所以降、名大関として生きれるのか微妙だ(。-_-。) 白鵬vs日馬富士戦、大接戦ではあったが白鵬の強さを改めて感じた一番。日馬富士もそろそろ引退だろう。

いよいよ3月ももう少し!昨年の3月19日に引っ越しして早一年。去年の今頃は、せっせと家ゴミを、ゴミ処分場に搬入してたのを思い出す(。-_-。) 引っ越しに使うエネルギーは半端ない。異動を示達された社員の方々の引越しがスムーズに済みますようにm(_ _)m


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。