雑感(2015年3月30日) [なんか良いことないかな~]

外気温は26℃を表示している。3月30日15時。杉ではない何かに反応しているのかクシャミと鼻水が出始めた(>_<) 先週はバタバタして、やたらと忙しかったけど、いよいよ3月も終わり新年度に向かう。光陰矢の如しですか(^.^)

一昨々日は飲み会で日本酒飲み過ぎ。酔った勢いで土曜日ゴルフ行こうぜ!なんて話で急遽のゴルフ。日中はポカポカ陽気で半袖でも出来そうな雰囲気だったが、そんな時に念入りに防寒の格好してるもんだから暑くって(。-_-。)

いよいよ春!マッサンも終わり朝ドラは「まれ」がスタートした。今朝BSで視聴したがつい観たくなるスタートだ。父親役の大泉洋が主人公まれ(10歳くらいの設定なのかな?子役の子)に「ここに座れ!夢なんて追いかけてるから、こんな目にあったのだ。地道にコツコツ働け!」と説教されてるのを見て大笑いした(^_^) 今回も脇を芸達者な役者さんに囲まれ能登輪島が舞台。面白そうだ。ついでに45分からは火野正平さんのこころ旅2015春編がスタート!これで朝のコースは決まりかな(^.^)

プロ野球も開幕。ジャイアンツの打線の貧打と投手陣の駒不足が心配だ。広島に阪神、打線の強さで言えば横浜、ヤクルトは侮れず。ソフトバンクの松坂は並のピッチャーと見た方が正解だろう。ローテーションの一角を任せられるか?なんとも…
サッカーは奇術師の面目躍如?次の世代を育てながら勝つと言う命題を抱えているが御本人は自信ありげだ。アジアでは負けられない!と言われているが現実は負けたのだからフンドシを締めなおして出直してもらいたい。Jリーグに目を向けると鹿島アントラーズ、未だ勝ち星無し。力はあると思うのだが、実に歯痒い限りだ。

そう言えばジャイアンツの長野が男のケジメを示してくれたのは嬉しかった(^_^) 随分な姉さん女房だが彼女には最高のプレゼントでしょう。子宝に恵まれるのならば、もっと良い。頑張れ長野!( ^ω^ )

ビジネスでよく使われる言葉だが「天の時、地の利、人の和 」このうち、どれかが足りないと上手くいかない事が多い。言い換えれば、その人の今の「運」そして環境である「基盤」もっとも大事な「人間関係」。結婚も似たようなもんではなかろうか( ^ω^ )

NHKの夜の顔であった大越キャスターが降板が決定した。オイラの中では唯一信頼出来るキャスターであったが井上あさひキャスターともども勇退される事になった。キャスターとはとても思えぬ某朝日放送のプロレスアナ、ああいう変な奴が生き残る。世の中はわからんもんじゃ。オイラの大好きな幼児向けバラエティ(日曜日のお父さんが見るにはうってつけの上質のバラエティだったと思うのだが)「ワラッチャオ」の桑子お姉さんも卒業した。4月からは「ブラタモリ」と夜の「7時のニュース」へ転身だそうだ。彼女ニュース原稿読めるのだろうか?心配だ(^.^)

TVでは「花燃ゆ」の視聴率がイマイチらしい。オイラなど明治維新モノは大好きなのだが、そういうのは流行らんのかな。

吉田松陰先生の言葉で「一誠は兆人を感ぜしめる」というのがある。人間が誠を尽くせば、一兆の人間をも感動させることが出来ると言う意味だ。大越キャスターや長野には誠を感じるのだが、NHK会長の言葉に誠の欠片も感じられず。古舘アナの変な化粧顔が気持ち悪いせいかもしれないが、彼の言葉に何の共感も覚えないのはなぜだろう?

それにしても今日は暖かい(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。