雑感(2015-03-23) [なんか良いことないかな~]

昨日の日曜日!すっかり春っぽい天気で(^_^) 朝の散歩は少し道を変え知らない道をぶらぶらしてみた。10cmほどの大輪の椿が目一杯咲いてる。種類は色々あるのだろうが桜も結構咲き始めてる。今週末は花見真っ盛りのようだ。駅を経由して高架下の公園の花壇、猫がチューリップ畑の土を前足で掻いてる?オイラと目が合ったが気にせずホジホジしてる。「何やってんだか。球根でも食べようとしてるのか、それとも何か喰い物埋めてたのを掘り出してるのか?」気にはなったがオイラも先を急ぐので(^_^)

帰宅して着替えた後に花屋さんに出かけ、春らしい花を寄せ植え用に購入。見本鉢見るとつい欲しくなってしまう。毎度思うのは、「いい鉢だなぁ」と(^.^) 。鉢そのものがセンスが良い。値段見れば結構お高いのだ。朝のヤクルト2ヶ月ほど止めれば、なんとか買えそうな値段(^_^) ついでに昼飯をコンビニ弁当にすれば、猫とか犬のガーデンオブジェ買えるかも。まぁ、もう少し園芸の知識が付いてからだけどね。

花屋の帰りに目当ての酒屋さんに出かけたら、な、なんと、お店がない(。-_-。) 酒屋まで無くなるってどういうことだ(>_<) 仕方ないので、少し遠い酒のデパートへ。「赤霧島お一人様1本限り」と書いてあったので、つい買ってしまった。あのフレーズにはなぜか弱い。酎ハイ用にと宝焼酎とサワーも購入。もう一つ気になるフレーズ「ツマミよりどり3点で1,000円」その誘惑にも勝てず。

帰りにココスでハンバーグ。女子の従業員の方が多かったはずなのだが、男ばかりでびっくりした。ブラック企業のイメージのついたゼンショーグループで何が起きているのか?少し気になった。

昨日のハイライトは大相撲!豪栄道vs照ノ富士戦、逸ノ城も凄いけど流石の先輩ですな(^_^) 照ノ富士の化け方は本物でしょう。遠藤は不幸にも長期離脱?無事これ名馬は一流には必須!そういう括りで言えば遠藤は超一流とは呼べず。オイラの期待の力士、稀勢の里に、もはや完璧に横綱の目など無くなってしまった、vs琴奨菊戦。見るべきモノは何も無く。来場所以降、名大関として生きれるのか微妙だ(。-_-。) 白鵬vs日馬富士戦、大接戦ではあったが白鵬の強さを改めて感じた一番。日馬富士もそろそろ引退だろう。

いよいよ3月ももう少し!昨年の3月19日に引っ越しして早一年。去年の今頃は、せっせと家ゴミを、ゴミ処分場に搬入してたのを思い出す(。-_-。) 引っ越しに使うエネルギーは半端ない。異動を示達された社員の方々の引越しがスムーズに済みますようにm(_ _)m


nice!(99)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 16

Chobi.H.YAOITA

そういえば知り合いが
「猫が真夜中チューリップの球根を掘って食べてたんだ!」
「でも誰も信じてくれないんだ!」
と騒いでいたことがありました
タマネギ類は犬猫に毒なので普通は食べません
たぶん
芽が土を割って出てきている頃なので
柔らくなった土をトイレにしているのかも知れませんね
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-24 01:37) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

なるほどトイレですか(^.^) 確かに掘ってる感じでは無く、前足で緩やかに表面をなでなでしてたようにも見えました。その猫ちゃんの後ろにも数匹並んでいたので彼らの公共トイレなのかもしれませんね!今度掘って確認してみたい気もしますが公園の花壇荒らしと間違えられそうなので止めときます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-03-24 07:10) 

アビッチ3号

g-lifeさん、ジュディさん、ゆうのすけさん、mitsuyaさん、ryo1216さん、向日葵さん、いっぷくさん、tweet_2さん、neo-kaminewsさん、JIJIさん、mukさん、tai-zouさん、bee-15さん、Silvermacさん、kurakichiさん、あんれにさん、ソニックマイヅルさん、ハレルヤさん、isoshijimiさん、ビタースイートさん、momoさん、ハマコウさん、cafelamamaさん、やってみよう♪さん、みぃにゃんさん、kazgさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-03-24 07:48) 

COPP(コップ)

チューリップは球根に毒のあっとですけ、猫は食べるかどうか・・人間に毒でん、猫には強精剤になって、よか嬌声の出っとかもしれましぇん。
赤霧島はよか買い物をしなはったですね。手に入らんですけ。
我が家は衣通姫(そとおりひめ)てろんいう名のむぞらしか椿が満開です。
by COPP(コップ) (2015-03-24 09:34) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

衣通姫!可愛らしかピンクの花んごたっですね(^_^) 三大美人の一人の名前ばもろうとりなはっとじゃけん、美しか花でしょう。家ん椿は早ように散ってしまいました(。-_-。) やっぱ春先まで咲いとってくれたら嬉しかです。今、客待ちで群馬の北の方にある沼田市におりますばってん、風花て言うとか晴れ間ん中に雪の舞よります。寒かですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-03-24 11:32) 

アビッチ3号

モカさん、newsboxさん、suzuranさん、たくやさん、とし@黒猫さん、sugoimonoさん、enosanさん、AKIさん、okin-02さん、xml_xslさん、2kさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2015-03-24 11:35) 

ojioji

わが家はガーデンシクラメンを猫さんにやられました。
食べるのじゃあないけれど、掘り返していました。
ころで、私も昨春三月十三日に京都から現地に引っ越し。
一年経って感慨深いものがあります。
生き物を連れての引っ越しのたいへんさはもう無理、
ここを終の棲家にする予定です(^_^)
by ojioji (2015-03-24 19:30) 

さーかな

外の景色、マンションに停まっている引っ越し屋さんの車、
春を感じますが・・・今日の朝、こちらは、また雪が積もっていました(^_^;)
慌ただしい中にユックリできる休日の時間、貴重ですね。
by さーかな (2015-03-24 22:18) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

猫ちゃんが何をしていたのか?気になります(^.^)
生き物を連れての引っ越しとなると、彼らも見知らぬ場所に戸惑うでしょうね(^_^)慣れるまでは大変ですし獣医さんも探さなきゃだし。一年経ちますが2階部分は引っ越したままでガランとしてます。立って半畳寝て一畳!確かにそうですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-03-26 06:48) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

一昨日は新潟との県境近くでは突然の吹雪でした(^_^) スタッドレスまだ外せません^o^ 新任地での生活!家族持ちは大変でしょうね。マイホームへの引っ越しは楽しいでしょうが。
有給休暇を随分余してしまいました。昨年度の目標は有給消化だったはずなのに、"貧乏暇なし"と考えずに自分の権利だと思わねば消化は無理っぽいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-03-26 07:03) 

アビッチ3号

mamaluさん、MONSTERZEROさん、おだにゃんこさん、punios600さん、月夜のうずのしゅげさん、yamさん、ぼんぼちぼちぼちさん、sarusanさん、ENOさん、楽しく生きようさん、まっつんさん、さくら君さん、ハゲノヤセウマさん、tommy88さん、sora_pさん、シルフさん、tarouさん、trending-nowさん、tossyさん、Ujiki.oOさん、comomonさん、ポーラーベアさん、ライトさん、しゅんたろうさん、siroyagi2さん、ネオ・アッキーさん、su-nyaさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2015-03-26 07:14) 

マメ三

私は天気がいいと気まぐれでいつもと違うことやりたくなり、
そこで新しい発見があったりするとうれしくなります。
by マメ三 (2015-03-30 06:59) 

アビッチ3号

さらまわしさん、急行9号さん、nonaさん、Ujiki.oOさん、Kikiさん、旅爺さんさん、one_and_onryさん、ぼんさんさん、110さん、donさん、駅員3さん、まきさん、akihiro-sさん、namio1173さん、足立sunnyさん、たかおじーさん、電気男さん、Ujiki.oOさん、soujirou-3さん、ねじまき鳥さん、DONさん、ISISちゃんさん、ちくわさん、モリガメさん、二郎三郎さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-03-30 15:22) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

違うものに出会い、その事が楽しめる!それを楽しめる事が素晴らしいですね(^_^) そういう気持ちを持たれている方がいっぱいいると嬉しくなります(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-03-30 15:26) 

アビッチ3号

たぬぽさん、ribonribonさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-04-06 06:54) 

アビッチ3号

タケサバスさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-08-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感2015年3月17日雑感(2015年3月30日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。