2月20日金曜日 [趣味かも]

2月20日

旅行も3日目、そうなると携帯もスッカリ気にならなくなって来る(^.^) 起床は朝の6時!カーテン開けたら真っ暗で、それでも雨は降ってなさそうだ。ユニバーサルスタジオジャパンに向かうとなれば、雨の中で行列に並びたくはないものね(^.^)。遊園地!幾つになっても楽しいものだ(^.^) もちろん富士急のドドンパだの身体に負荷の掛かるものは御免被りたいが、ショーなど観るのは楽しくて仕方がない(^_^) 気になるのは混み具合だ。学生さんが春休み?アジアの中華系の方々は春節で長期休暇中?まあ金曜日だし、進撃の巨人とエヴァンゲリオンに向かう奴らも多かろうと安易な考えは駄目かしらね(。-_-。)

朝食を軽く済ませ7時半にホテル出発、7時58分新快速で大阪、大阪での乗り換えでエスカレーターを利用。「おっ!左側を駆け上がっとる(^.^)」京都では見なかったけど、大阪だけなのか?不思議じゃ(^_^) 大阪からユニバーサルシティ駅8時48分に下車し入場ゲートへ。10時前にゲートが開き入場。皆、少しずつ小走りになる。
image.jpg

オイラも膝が痛むので走るのは厳しいのだが、少し早歩きになってしまう。入場ゲートから右奥へ右折しながら目指すはHogsmeadeの入り口だ。
image.jpg
コマーシャルやってるHarryPotter and The Forbidden Journey はいきなりの60分待ちで最後尾に並べた。周りを見渡せば、どこで準備してきたのかホグワーツの制服着てる子がわさわさいる^_^ 後で売店で見たらマントは13,500円、マフラー4,600円、ネクタイ4,200円、金持ってるよね(^。^) マントはレンタルあるんかもしれんけど子供には最高の思い出じゃろうな^_^

ぐるぐるお城の裏側まで回らされお城の内部に入り込む。絵の中の太ったおばさんが喋ってる。歩くゾーンとは別の所に少人数のグループがいた。違うコースもあるのかな?やっとこさアトラクションに乗り込めた。箒に乗ったハリーが先導してくれるのにゆだねる事にした。バーを握りしめてたら綱引きと一緒で筋肉痛になりそうで(^_^) ヘロヘロになって城の外に出たら、列の最後尾は、まさかの240分待ち、入場制限かかってるらしくゾーンの入り口で大勢さんが待ってた。こんなんでは春休みにお子ちゃま連れて遊びに来るのは大変でしょう。ここまで来て指くわえて帰るなんて事が起きたら、子供はトラウマになりますわな(>_<)

Honeydukesのお菓子屋さんで、土産に鼻くそ味やミミズ味の百味ビーンズ1,800円2箱購入。
image.jpg
まずいのを期待して購入したのだが、なかなか美味しくて全然期待はずれでしたわ( ^ω^ )
バタービール飲んでる子を多数見かけたが、きっと美味いわけはないので目もくれず(^.^) Ollvandersの店の外でマント着た子供が、杖持って写真撮ってた。嬉しそうだ(^_^) 一応目的は達成したので、あとは夕方まで観れるものは見るとしますべ。バックドラフトでは最後に足元がガタンとズレてちょっとビックリ。ウォーターワールドはずぶ濡れになるのを売りにしたショーではあるけれど、最前列の兄ちゃんが可哀想なくらい水浸しになってた。
image.jpg
最初から選ばれた人なんだかわからんけどクリーニング代か入場料くらいは払ってあげなきゃ、この季節、思い出作りには寒すぎないか ^_^ ターミネーター2の前説のお姉さん、一人でやってるのではないと思うが仕切りは天才的だ(^o^) スパイダーマン!ハリーポッター経験してると、ちょっと物足りない(^_^) ランチはジョーズのゾーンでハンバーガーを注文。お金を払うときに、お姉さんがモゴモゴ言ってるのが最初わからず、よ〜く聞いてみると1200円で買って1500円支払ったらお釣りが300円みたいな話なんだけど単位が円じゃなくて「300ジョーズ」と言ってたんだよね。ご苦労様です。オイラもお付き合いすべきだったのだろうが(^o^) 他のお客さんにも言ってたので決まり事なのだろう。そうなると気になるのは他のゾーンでの単位は何?(^_^) 気になるのだが、そのうち誰かに教えてもらいますべ!

夕方、閉園時間前に表に出て京都に戻る。駅に着いたら昨日のグルメフェアの続きで四川中華のお店へ。生ビールに餃子!クラゲ、フカヒレスープ
image.jpg
麻婆豆腐、エビチリ、最後に杏仁豆腐で仕上がった( ^ω^ )

ホテルに戻りパンパンになった足を癒すべく大浴場にドロンと滑り込む。少しモニョモニョ揉んではみたが効果は薄い(^_^) 明日は10年前からいつかは行けると延び延びになってた法隆寺を目指します(^_−)−☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。