雑感(2015/09/18) [なんか良いことないかな~]

更新が遅々として進まず。書き出せば書ける気もするけど、やたらと早寝早起きになったのも一因か。ちょっと前までは、もう少し遅くまで起きれてたはずなのにね。気力の衰え(^o^) 酒に弱くなったのか疲れが取れないのか、横になったが最後!ですな( ^ω^ )

チリ地震の津波はやって来たのか?国会審議も興味あるけど火山活動の活発化に風水害、少年Aだのペルー人。嫌な話題ばかりで。パッと秋晴れの気分はホークスファンばかりで。なんか嬉しい話題はないもんじゃろか(>_<)

今場所は照ノ富士のための場所になりそうだよね。初日の結びの一番での座布団の乱舞!たまげました( ^ω^ ) 翌日もあの強い白鵬がまさかの2連敗で、な、なんと休場。序盤で鶴竜までも取りこぼす展開。こうなってくると相撲の神様は「照ノ富士さん、どうぞ優勝してください!そして次の場所で白鵬に勝って連覇すりゃ横綱ですぜ(^^)」って感じだもんね。昨日は栃煌山にあっさりと押し出された稀勢の里。毎場所不甲斐ない取りこぼしも、今回の負けは実力差の表れに見えてしまった。日本人3大関からの昇格は全く見込めず、潮目が一気に変わった感じですな。本日の栃煌山VS逸ノ城!実に楽しみな一番だ( ^ω^ )

九重親方!膵臓癌だったそうだが、初期のがんだったらしく無事手術終了してるらしい。膵臓癌!嫌な名前だ(>_<) オイラの父親も従兄弟も膵臓癌で亡くなった。父親は開腹したものの切り取る事が出来ず手遅れ。それでも老人のせいもあって進行は遅く、少し話す時間を持てた事はありがたかった記憶がある。従兄弟は結婚し子供が一歳になったかならないかで発覚し、こちらは若く進行も早かったのだろう。あっという間に亡くなってしまった。無念だったと思うな(。-_-。) 父親は従兄弟の見舞いに行っていたせいか、自分の症状が良く似ていると直感したそうだ。オイラ自身も遺伝子は受け継いでいそうなので人間ドックの際には膵臓を「良く見てください!」とお願いしていたが「予防なんてこと出来ないのだから、なったらなったで流れに任せんべ(^_^)」ちゅう感じやけど出来れば年金貰うまでは生かさせて欲しいですわ( ^ω^ )

ここ数日、期末のせいか忙しくしてて頭が休まらず。幸いな事なのか週末からのシルバーウイーク、休みが多いと仕事こなす実日数が不足するのが困りものですわ。まして9月の良い季節に国民全員が休んでりゃホテルも取れんし行楽地だって混むでしょう。もうちょびっと工夫して道州制導入して地域で休みをずらせば良いのにね。そうすりゃ行く方も受け入れる側も相互にメリットあると思うんやけど。まあオイラの場合は先立つモンがないので自宅で国勢調査の記入済ませるのとニンニクの植え込み。あとは少し来期の資料の準備かな(^ω^)そうそうバイクも休眠して、そろそろ2年!手をつける良い時期かも。草津のお山を超えて小布施での栗御飯!いや懐かしい(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。