雑感(2015/09/18) [なんか良いことないかな~]

更新が遅々として進まず。書き出せば書ける気もするけど、やたらと早寝早起きになったのも一因か。ちょっと前までは、もう少し遅くまで起きれてたはずなのにね。気力の衰え(^o^) 酒に弱くなったのか疲れが取れないのか、横になったが最後!ですな( ^ω^ )

チリ地震の津波はやって来たのか?国会審議も興味あるけど火山活動の活発化に風水害、少年Aだのペルー人。嫌な話題ばかりで。パッと秋晴れの気分はホークスファンばかりで。なんか嬉しい話題はないもんじゃろか(>_<)

今場所は照ノ富士のための場所になりそうだよね。初日の結びの一番での座布団の乱舞!たまげました( ^ω^ ) 翌日もあの強い白鵬がまさかの2連敗で、な、なんと休場。序盤で鶴竜までも取りこぼす展開。こうなってくると相撲の神様は「照ノ富士さん、どうぞ優勝してください!そして次の場所で白鵬に勝って連覇すりゃ横綱ですぜ(^^)」って感じだもんね。昨日は栃煌山にあっさりと押し出された稀勢の里。毎場所不甲斐ない取りこぼしも、今回の負けは実力差の表れに見えてしまった。日本人3大関からの昇格は全く見込めず、潮目が一気に変わった感じですな。本日の栃煌山VS逸ノ城!実に楽しみな一番だ( ^ω^ )

九重親方!膵臓癌だったそうだが、初期のがんだったらしく無事手術終了してるらしい。膵臓癌!嫌な名前だ(>_<) オイラの父親も従兄弟も膵臓癌で亡くなった。父親は開腹したものの切り取る事が出来ず手遅れ。それでも老人のせいもあって進行は遅く、少し話す時間を持てた事はありがたかった記憶がある。従兄弟は結婚し子供が一歳になったかならないかで発覚し、こちらは若く進行も早かったのだろう。あっという間に亡くなってしまった。無念だったと思うな(。-_-。) 父親は従兄弟の見舞いに行っていたせいか、自分の症状が良く似ていると直感したそうだ。オイラ自身も遺伝子は受け継いでいそうなので人間ドックの際には膵臓を「良く見てください!」とお願いしていたが「予防なんてこと出来ないのだから、なったらなったで流れに任せんべ(^_^)」ちゅう感じやけど出来れば年金貰うまでは生かさせて欲しいですわ( ^ω^ )

ここ数日、期末のせいか忙しくしてて頭が休まらず。幸いな事なのか週末からのシルバーウイーク、休みが多いと仕事こなす実日数が不足するのが困りものですわ。まして9月の良い季節に国民全員が休んでりゃホテルも取れんし行楽地だって混むでしょう。もうちょびっと工夫して道州制導入して地域で休みをずらせば良いのにね。そうすりゃ行く方も受け入れる側も相互にメリットあると思うんやけど。まあオイラの場合は先立つモンがないので自宅で国勢調査の記入済ませるのとニンニクの植え込み。あとは少し来期の資料の準備かな(^ω^)そうそうバイクも休眠して、そろそろ2年!手をつける良い時期かも。草津のお山を超えて小布施での栗御飯!いや懐かしい(^_−)−☆
nice!(99)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 21

アビッチ3号

isoshijimiさん、momoさん、やってみよう♪さん、モカさん、2kさん、paul_226さん、kisumiさん、mitsuyaさん、MONSTER ZEROさん、xml_xslさん、おだにゃんこさん、讃岐人さん、たくやさん、ソニックマイヅルさん、ippoさん、さらまわしさん、Hiroさん、足立sunnyさん、たかおじーさん、sugoimonoさん、siroyagi2さん、tarouさん、ribonribonさん、enosanさん、みぃにゃんさん、とし@黒猫さん、kurakichiさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-18 14:59) 

boochan

小布施で栗ご飯!いいですね!
by boochan (2015-09-19 08:52) 

アビッチ3号

boochanさん>nice&コメントどうもです!(^^)

小布施の栗御飯!バイクでひとっ走りするのに丁度いい距離と時間なんですよね(^o^) 何にもなければ、土曜の早朝から走り始め、お山の上でワンちゃんの頭撫でて、下まで降りると小布施!美味しいもの食べて栗御飯をお土産に高速乗って帰宅!軽井沢方面に降りてチーズ買って帰って来るのも有りなんですけど( ^ω^ ) バイク動かず残念です(。-_-。)
by アビッチ3号 (2015-09-19 17:26) 

アビッチ3号

AKIさん、okin-02さん、kazgさん、たこさん、ビタースイートさん、sarusan、さくら君さん、大和さん、nandenkandenさん、asukaさん、コウメイさん、あんれにさん、ハマコウさん、HIDEand爺さん、mangaharaさん、nokonokoさん、いっぷくさん、wattanaさん、JIJIさん、daylightさん、ペタッキさん、楽しく生きようさん、su-nyaさん、月夜のうずのしゅげさん、catpanさん、コミックンさん、tommy88さん、ぼんさんさん、traparaさん、tai-zouさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-19 17:32) 

COPP(コップ)

良か季節の到来ですばい。おるん母ちゃんの長兄も膵臓がんやったです。それも見つかったときはあと2週間と、いわれて。
で、そのあと、おるが胆石で入院して入った個室が、伯父の臨終の部屋。
模様替えがしてあるばって、景色に記憶のある母は、「あんた、ここで、おじちゃんの、死によらしたとばい」となんとなく嬉しそう。
ガンはなりとうなかばって、なったらしょんなかですね。
国勢調査はパソコンで済ませました。
栗ご飯、土産ばなしば、まっとります。
by COPP(コップ) (2015-09-19 22:05) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^^)

膵臓癌ちゅうとは「腰の痛か!」て言うて、整形に行きなはったり、ほっとかれて発見の遅れるごたっです。見つかっても臓器の集まっとる場所ですけん癒着してくっ付いとったら切れんです。リンパにも近かけん厄介です。歌舞伎役者ん人も、「良〜なった」て言いよんなはったばってん持ちなはらんやったですもんね。ほんなこつ病気はしょんなかですばい。受け容れんといかんばってん、怖かです( ^ω^ )
栗御飯!喰いたかです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-09-20 06:18) 

アビッチ3号

さる1号さん、comomonさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-20 06:19) 

さらまわし

今日は押し直しです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-09-20 10:14) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^^)

おはようございます。お気になさらぬよう( ^ω^ ) 私もしょっちゅうやってますから(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-09-21 07:25) 

アビッチ3号

kawasemiさん、ネオ・アッキーさん、rascalさん、donさん、akihiro-sさん、ゆうのすけさん、タロット二郎さん、t-mackさん、kakaさん、mukさん、tossyさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-21 07:28) 

ちくわ

横になったら最後…。
俺も(笑)
by ちくわ (2015-09-23 09:09) 

おんぷちゃん

私も早寝早起きにシフトチェンジを考えてます。
今のお仕事だと無理だから、いずれ( ^ω^ )
体力も変化するから 変える事も大事ですよね \(//∇//)\
by おんぷちゃん (2015-09-23 09:48) 

Chobi.H.YAOITA

忙しいと時間的にも気分的にもブログ書けませんよね…
私もそう思いますorz
by Chobi.H.YAOITA (2015-09-23 09:53) 

アビッチ3号

ちくわさん>nice&コメントどうもです!(^^)

最近は座椅子に座ってTV見てると寝てます(^^) パブロフの犬ですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-09-24 05:05) 

アビッチ3号

おんぷママさん>nice&コメントどうもです!(^^)

早寝はもったいない気もしないではありませんが、結果早起きなのは時間活用的にはオススメです。結構静かですしやれる事は多いです。
でも今だってお弁当作り忙しそうですから、今は無理っぽいですね。将来のお楽しみ?(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-09-24 05:10) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

Chobiさんもお忙しいでしょう( ^ω^ ) 正直、私の更新が進まないのは単に怠け者だからこそです(^.^) 特に自信があるわけではありませんが。毎回途中まで書いてはいるのですが、つい眠りに落ちるようで、そこは我慢して書ききらないとダメだ!と思いつつ寝てしまう。そこが怠け者たる所以です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-09-24 05:16) 

アビッチ3号

ゆきさん、まきさん、ハレルヤさん、yamさん、モリガメさん、旅爺さんさん、シルフさん、desidesiさん、RANPOさん、ま〜ぷるさん、あとみみさん、あきらさん、Kikiさん、ENOさん、おぉ!次郎さん、110さん、mayuさん、U3さん、響さん、ryo1216さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-24 05:23) 

ojioji

従兄弟さま、いちばん此の世で生きていたいときにお気の毒なことです。なったらなったで、ぼくも受け容れて自然に任せるつもりです。川島なお美さんの胆管癌?への処し方並びに余命告知から二年近く?存分に生きられた様子を読んで、病院から戻ることなく亡くなった方たちと比べてしまいます。
大蒜を植える準備、昨日したところです。鶏糞たっぷりに化成肥料の元肥。植えるのは来月に入っての予定。今朝は落花生の試掘、一年ぶりの塩茹でを摘んでいるとビールがほしくなりましたが、これから授業(^_^;)なので夜まで我慢です。
by ojioji (2015-09-27 16:01) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

子供の頃、遊びに行くと良く遊んでもらいました。大学を出て一級建築士にもなり嫁さんと子供にも恵まれ、これから!というときに…病気というのは、実におっかないと思います(。-_-。) ガン撲滅!治る病気にしてもらいたいです。
塩茹で美味しいですよね( ^ω^ ) ニンニクも丸々した大ぶりのが出来ると嬉しいのですが、今年はどうなりますでしょうか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-09-27 23:38) 

アビッチ3号

さーかなさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-27 23:39) 

アビッチ3号

Ujiki.oOさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-10-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(9月8日)雑感(2015年9月24日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。