今朝は寒かった [なんか良いことないかな~]

今朝は5時に起床しTシャツに薄手のジャージ履いて外へ。「ウヒャ!寒っ(>_<)」と室内に戻り薄手のウィンドブレーカー羽織って再挑戦。「それにしても冷え込みがきつくなってきたなぁ」と独り言。自宅前から右回りに大通りをスタスタとオイラにしては最高の早歩きで歩く(人様から見ればチョコチョコ短足の親父がオシッコこらえて公園の便所探しとるようにしか見えんじゃろうけど)。

それにしても風が冷たい!ショッピングモール脇の遊歩道を市民ランナーが駆け抜けて行く。実に羨ましい!オイラも颯爽と風を切って走ってみたいが、膝が弱くって(。-_-。) ランナーの何人かは見知った顔だ。同じジム通いしてた人で3名ほど、凄い確率での遭遇で且つご近所さんだったとは世間も狭い。まぁオイラも今じゃジム通いは辞めたのでお話しすることは無いけどね(^.^)「何で辞めたの?」って聞かれそうなので説明しておこう。

いつから通ってたのか定かじゃないくらい遠い記憶で10年程経ったかな?6年前に一度転勤したのを機に週末に行く程度になり、4年前にカンバックした際は、週末ゴルフ漬けでオフシーズンにちょぼちょぼ通う程度。その頃は月の会費は6500円なので年額78000円、銭湯の入浴料金が450円なので毎日通って光熱費浮かせたとすると13500円×12ヶ月で162000円。だとするとメンバーになってた方が得か?なんて事考えて会費だけは引き落とされるに任せてた。でもこの一年は引越しだの職務内容の変更等で、いよいよ幽霊会員状態で。3~4回行ったかしらね(^.^) インストラクターの女子も「久し振りですね!」が合言葉で、そんなんで先月の頭に「幽霊は成仏します!」と退会届を提出して来た。受付の女子が言うには「1年以内に復帰する場合は入会金免除ですので是非!」ですと( ^ω^ ) 「気が向いたらね(^.^)」と返事しておいた。

と本文に戻るが、着て出たウインドブレーカーが半袖で、その腕、手の冷たい事ったらありゃしない(>_<) 自宅に戻りタオルでゴシゴシしたが痛いだけなので、結局温水出してしばらくシャワーで暖まる。道路の向かい側には観光バスが駐車して、これから慰安旅行なのか?それほど若くもないが結婚もしてそうにない男女にお偉いさんが乗り込んでた。今時、皆揃って慰安旅行なんて良い会社だな( ^ω^ )
親睦会費を集めてて、温泉旅館で皆で羽を伸ばす!うちの事務所もやってたけど、宴会での酒が面倒だとか言い始めてね。結局決を採ったらダメだとわかっちゃいたんだけど、やらない方向で決まっちゃった。せっかくの親睦の場なのにね。お酒でコミュニケーションて今じゃ古いと言われるけどオイラは必要なんじゃないかと思うけどね( ^ω^ )

さて何処に旅行に行かれたのか?多いにはめを外して大騒ぎしてホテルから「来年から二度と来ないでください」なんて言われる事はないだろうね(^.^) そんな事言われるのはうちの会社くらいか( ̄(工) ̄)

追伸
先日無くしたはずの傘が出てきた(*^o^*) 20年以上使い古した傘!よほど汚くて持っていかんのか?またしてもオイラの手元に戻って来た。腐れ縁か(^_−)−☆
image.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。