連休明け [なんか良いことないかな~]

3連休!寒気が入ってたせいか朝は過ごしやすかったように思う。13日5000歩、14日はゴルフ場歩いてたので17000歩、敬老の日は6600歩。本日は現在6500歩!無理せず運動しなくちゃだ(^_^)

自身も敬老と言えなくもないので、量販店でマッサージ機物色してた。大きなモノは置く場所がないので、フットマッサージ機メインに見てたけど「これは!」ってモノは正直ない。パナソニックのは寝ても出来るのでグッドなのだが、もう少し押してくれればなぁ。なんて事考えつつ全身用に座りマッサージ開始。「こりゃあ最高だ!足だってふくらはぎに足裏もみ出してくれるし、何より腰骨の脇をググッと押してくれるのが、なんとも気持ち良い( ^ω^ )」ひとたびセットすると15分の全身コース!逃げられぬと知ってか、マッサージメーカーの販売担当員が、あれやこれやとセールストークを繰り出してくる。

オイラだって銭とスペースさえあれば購入を考えないでもないが、そう簡単に踏ん切れるものでもない。適当に相槌打ちながら揉まれるに任せていたが、販売の方も執拗だ(^_^) 「36回払い金利は弊社負担。保証は販売店で5年付き。月々7500円で、家族全員が揉みほぐし屋さんに行ったのと同じサービスを風呂上がりに受けられるなんて、絶対お得ですよ!」敬老の日だものね。そりゃあ力も入るでしょう( ^ω^ )「フットマッサージ機はしばらく使ったら使わなくなっちゃうんですよね」申し訳ない。全身用マッサージ機購入して使って無い方たくさん知ってますけどね。マッサージも完了し自動で起き上がって来た。お終いだ( ^ω^ )

夜は久々に肉240gを食す!隣のテーブルは子供ばかりで一番大きい子で小6くらいか?補助椅子に腰掛けてる子も含めて5人。両親達大人は別テーブルに居るらしい。年長さんが注文してる声が聞こえた。「サーロイン200gをミディアムでタレは…」頼み慣れてるんじゃねぇ〜の?チビちゃんだけはキッズメニュー。他のチビちゃんだってキッズメニューで良いんじゃねぇ〜のか?( ^ω^ )

帰宅して風呂入って横になったら寝てた。なんやかんや疲れてるみたいだ(^_^) 結構歩き疲れかもね。

と、アップしようとしたら携帯が凄い警報で!結構デカい(>_<) しかも時間が長い。3.11の時と似たような揺れ方だ。震源は何処だ?TV見ると茨城?前橋だって震度5弱だと。これって3.11の時と同じ震度だぜ。海側じゃなくて内陸部!時々震源になってた地域。余震がなきゃ良いけど。高速道路使いたかったけど緊急点検で使えないようだ。しょうがねぇ〜や。下道で行くべ。なんにしても余震がない事を祈りますわ(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。