雑感(2014年9月8日) [詩・本]

昨日は朝から雨!町内会の清掃も来週に延期?余分だ!雨降ってもやれよ。オイラは合羽着て作業やっても平気な人なのだから(^.^) 来週だとゴルフの予定入るかもしれんし…困った(。-_-。)

春先にコタツ仕入れた家具屋さんから特別招待券いただいた。半券持ってくると傘くれるらしい。20年前に事務所の女の子のお古(5年ほど使い込んだ女性用の傘)をもらって、使いまわして来たのだが、ついに先月末に出かけた客先に忘れて来た。花柄の大きめの傘でオイラじゃなきゃさせない傘なんだろう。何処に忘れても必ず出てきた傘( ^ω^ )流石に今回ばかりは捨てられただろう^.^) 宮内庁御用達の傘を3万から6万払って買うことも考えたが薄給の身。もらって来た傘!なかなかよろしい(*^o^*)

昼過ぎに竹箒と熊手を購入。2本で500円!文句は言えんな(^.^) ガーデニングフロアーでクリスマスツリーっぽいの見つけて「そういう季節か」と。ついでにみかんやレモンの木を見つけて手を出しそうになったが「何をやる気だ!」とブレーキを踏んだ(^.^) しかし日曜日のホームセンターは人が多い。ペットショップの猫や犬も寝る以外やることもなさそうで顔も背けてれば可愛らしさに惑わされる事もなく。ゲージの外には更に値引きのポストイット。切なくなるが、それ以上に良い値段だ( ^ω^ )

結局、もう一品収納家具購入し帰宅。土曜日のゴルフに日曜日のブラブラサンデー!ずっと立ちっぱなしだったのが影響してるのか、第二の心臓、ふくらはぎが良い感じでパンパンだ。風呂にバブ入れてふくらはぎを両手で叩く。痛気持ち良い(^_^) 風呂上がりにさんまのカラクリ最終回。やっぱご長寿クイズは秀逸だ。スペシャル枠で年に何度か見たい番組だが残念(。-_-。) 本日は中秋の名月!明日の朝はスーパームーン!そして日本人、いやアジア人男子で二人目のチャンピオン誕生を目撃できたら今まで生きた価値もあるかもね(^_−)−☆

「夜までは」

男というものは
みなさん ぶらんこ・ぶらんこお下げになり、
知らん顔して歩いていらっしゃる。
えらいひとも、
えらくないひとも、
やはりお下げになっていらっしゃる。

恥ずかしくもなんともないらしい、
お天気は好いしあたたかい日に、
ぶらんこさんは包まれて、
包まれたうえにまた丁寧に包まれて、
平気で何食わぬ顔で歩いていらっしゃる。
お尋ねしますがあなた様は今日は
何処で誰方にお逢いになりました。
街にはるかぜ ぶらんこさんは
上機嫌でうたっていらっしゃる。
<室尾犀星>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。