膝が痛い [なんか良いことないかな~]

自業自得なんだけどね(。-_-。)

4月に入り新年度の組織替えや会議の準備であたふたしてたんだけど一昨日で、ほぼシフト完了。今季も頑張ろう!と決起集会てな感じで懇親会開催。生ビールで喉を潤し、危険な冷や酒を注文。何本飲んだのか?一升瓶で最初のうちは冷蔵庫に入ってたみたいだけど、そのうち「常温でお願いします」と店主に告げられた。要するに冷蔵庫に入ってない在庫分に手を付け始めたって事なんだろうけど(^_^)

酒の銘柄は「会津ほまれ」飲んだ感じは悪くない!もともと会津の酒は好きで「栄川」は随分呑んだ( ^ω^ ) 福島のスキー場の民宿に行くと湯呑み茶碗で「まずは一杯」と飲まされてた。茨城では「一品」ばかり呑んでた、最近のお気に入りは新潟の「スキー政宗」かな。とにかく安くて美味いのだ!高くて美味いのは当たり前で吟醸で不味い酒なんてあり得ないのだが、何か勘違いした酒もあってフルーティ?なんじゃそりゃ!である。多分二級酒育ちなので高い酒はどうにも合わんのじゃろうね(^_^)

偽装米で残念だった「美少年」。最近復活したのか?蔵が変われば味も変わるんだろうが、また呑んでみたい酒だ。広島や岡山の酒も好きかな(*^_^*) ちなみに「会津ほまれ」の蔵元のお嬢さんが日曜サンデーモーニングで張本さんのコーナー担当、唐橋ユミさんの実家だとか。毎度手作りの工作で競技の紹介をわかりやすく説明しておられる。オイラ的にはかなりポイントの高い女性だが、ああいう女性に限って婚期が遅いのはどういうわけか?

ワイワイガヤガヤとオイラの嫌いな仕事の話から大好きな下ネタを織り交ぜながら3時間!金は誰が払ったのか?「大丈夫!」と何が大丈夫かわからんけどタクシーに乗り込み家の近所のコンビニで先に降りた。焼きプリンとヨーグルトに1Lのお茶買って家に歩き出した。片手にコンビニ袋を持ち、越したばかりで道に不慣れなのと、どんだけ呑んだのかもわからんし己が体力の衰えを考慮しなかったのが一番の敗因なのだが。パチンコ屋の駐車場と隣の敷地の段差が1m程の場所で、これまた車止めが1m20cm程先にあって普段なら絶対に飛ばない(飛んじゃダメ)のに。いわゆる立ち幅跳びをやったわけですな。上手く車止めは超えたんだけど右手の袋の中でペットボトルでバランスを崩したみたいで左膝を強打、あまりの痛みでしばらく身動き出来ず(>_<) 全くもって酔っ払いの行動は理解出来んですな。

昨日一日痛かったけど、今朝は少し痛みも引いてきた。そろそろ酒も卒業せんといかんのかな(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。