雑感(3月8日) [なんか良いことないかな~]

3個目
image.jpeg

今日、草津からの帰りに伊香保でさくら餅を購入してきた( ^ω^ ) 1個150円で6個!大好きなんですわ。葉っぱの塩っぱさと、甘すぎない餡の絶妙なバランスがね。年に一度のイベント。草津降りた辺りの気温が22℃、週末冷え込むような予報だけど今日に限れば春でしょう(^^)


3月4日(金)
夕方に大先輩からメールが入り、「時間があればニンニク食べに行こうぜ!」とのお誘い。一昨年の暮れから約束してた案件だし、金曜の晩でもあるので「臭っても平気か(^.^)」とお受けした。まずはモルツビール!いつものバッタモンのビールと違って美味い(^.^) サラダ、ニンニクのホイル焼き、ドラキュラ殺し?、フルーツトマトにモッツァレラチーズ乗せたやつ。ニンニク少々でも味は良いですな。お酒もピッチが上がります( ^ω^ ) 2度目のニンニクホイル焼き注文しパクついた。明日はオッサン4人だし気にする必要は無いじゃろう。

3月5日(土)
朝、ニンニクの臭いに触れられる事もなく、無事ゴルフ場のプレオープンに参加。手弁当で3000円支払ってのセルフプレー。とにかく暖かく過ごせたのが一番(^.^) 帰り道に新しく出来たラーメン屋さんで塩ラーメン食べた。もちろん不味い店もあるんやけど、最近は良い味出してる店が増えましたわな。

3月6日(日)
金曜日に置いてきた車を取りに会社の駐車場まで早朝散歩。ついでにコメダでのモーニングとも考えたが、価格、モーニングセットの選択肢の豊富さを考慮し、ガストを選択。やっぱコメダよりガストがオイラには合ってそう( ^ω^ )
この日はTV朝日の大改造ビフォアフターを2本連続で見る。毎度思うのだが涙を流すほど喜んで貰える仕事をしている匠の技に感心しきりですわ。エンディングでかかった費用がテロップで流れるのだが下世話な話、匠のデザイン料っていくらなんじゃろうと?そのデザイン料はTV局持ちなの?

3月7日(月)
霧雨で気温は11℃。場所は真田の里、沼田市。例の河岸段丘の街だ。こんな天気だと霧が出そうだなと思ってたら案の定濃霧。昭和ICと沼田ICの間の片品川橋、何故か霧が多い。

3月8日(火)
朝5時半起床。室温は18度、もうファンヒーターとのお付き合いも控えにゃならん時期かなと思いつつ灯油が余るのも癪なので(^.^)

田母神元幕僚長、寄付金の不正流用。やはり口先だけの卑しいジジイだったか。「晩節を汚さず」と言う言葉もあるが、これまで高い評価を得ていた人に適用される言葉なので当たらんわな。まあボロが出たっちゅう事か。銭が集まって来ると、金に汚くなるのは避けられんのかもね。オイラだって貰った事が無いので、泥棒する機会を与えられたら、どうなるのか?自信も揺らぎますわ(^.^)
議会が自分らの市議報酬を650万引き上げる事にするって、どういう事なんやろう。しかも強行採決するらしい。税金泥棒極まれり!名古屋市民はどう判断するんか見ものですわ。

お金儲け出来るのは厚顔の心卑しき議員さんばかりですもんね。選挙かてメチャクチャ税金注ぎ込んで投票率が40%以下?たまりませんな(。-_-。) あたしら庶民は、年に一度のさくら餅を食べ、當るわけも無い6億円で少しの間、夢を見させて貰う事にしますべか(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。