雑感(2016年3月14日) [なんか良いことないかな~]

日曜日、いつもの散歩道、カラスがバタバタと電線に飛び上がった。何かを咥えてたので「何だ?」と目を向けると小枝だった。飛び上がった場所に目をやると、一回り小さめのカラスが、こちらも折れ枝を咥えている。巣作りってわけだな。あの電信柱に作られたら、あんまり目を合わせんようにしとかんと攻撃されそう。 気をつけよう(^^)

その日はパン屋の手前でパン購入して朝飯のつもりだったが、299円でガストのモーニングに変更。トースト1枚とゆで卵にサービスの朝刊にドリンク、スープ飲み放題。そうは言っても散歩の途中なのでガブガブ飲むわけにはいかんけど( ^ω^ ) 後片付けもせんで良いし。

車もバッテリーあがるとシャレにならんので、イベント案内で群馬フラワーパークのハナモモフェスタに行ってみた。園内には新潟からバスが2台、何を見に来たんだか?レストランに入るとハナモモとお雛様がズラリと並んでた。これはこれで有りですな(^.^)
image.jpeg
食事は何年ぶりかで、おっ切り込みうどんを注文。ひもかわウドンと言うのかな。2cm幅ほどの平べったいウドンで実に具沢山(ニンジン、ダイコン、舞茸、ナメコ、ゴボウ、こんにゃく他)で美味しかった。けんちんとは異なるモノなんですけどね、美味しいですよ( ^ω^ )

暖を取りに温室に入る。東南アジアから南米ゾーンまで、結構面白かったですわ(^.^)
小笠原の絶滅危惧種でタコの木?
image.jpeg
タコの花なんだか、別物なんだかわからんけど足元から花が咲いてた。何の花じゃろう?

大阪場所が始まった。白鵬はいよいよおかしくなってきたようだ。琴奨菊には絶好のチャンス!もちろん稀勢の里にも。照ノ富士が調子取り戻さんうちに駆け上がって欲しいけど厳しいか。再稼働した原発に運転停止命令が出された。良いじゃないですか(^.^) 三権分立、昔義務教育で習いましたもん。オイラは核廃棄物の処理問題が解決出来る技術と安全が担保されなければ即刻止めるべきと思っているのだが、参議院選挙の争点になると投票しづらいですな(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。