今年も残すは3ヶ月 [なんか良いことないかな~]

10月も5日目を迎えた。さすがにパンイチでは涼しく感じられるようになってきた。9月末、本屋さんで1月スタートの高橋のデスクダイアリー購入。10年以上使っているが、とても重宝している。もう少しすると年賀状が売りに出されて、あっという間にクリスマスが来てお正月?「光陰矢の如し」っちゅうか、つくづく無為に過ごしてはなりませんぞ、と思うんやけど、毎晩チューハイ吞んで11時前には就寝。せいぜい寝れて5時間なので4時過ぎには起床。1日のサイクルの早さったらありませんね(^_-)

一昨年、去年と前橋ウォーキングジャンボリーに参加していたが、今回他で開催されているウォーキング大会に参加してみようと思い立ち、手始めにお隣の第24回高崎観音だるまマーチ(10月1日、2日の二日間)にエントリー。初日16km、2日目は14km。他に24km、25km、6kmとコースを選べるのだが、まずは短めからとエントリーしたが、24kmを経験済みの方が「24kmの方が楽だ」と愚痴られてたほどのアップダウン(−_−;)正直、初日の少林山だるま寺の石段が余分で、いきなりエネルギーを消費し尽くしてしまったかもね。昼食会場から一気に山を下り降りて来たが、膝がガクガクで帰宅後即効で入浴を済ませ大福を食べたら爆睡してた。
image.jpeg
(少林山だるま寺)
image.jpeg
(会場で売ってた手作り大福、噛み応えがあって美味しくいただきました)

翌日、「足は動きそうだな」と少し股関節やふくらはぎが固くなってたけど、初日より2km短いし「なんとかなるやろ」と会場へ。集合場所では関東甲信越マーチングリーグによるマスターウォーカーの表彰式。どういう仕組みでマスターウォーカーに認定されるんかはわからんけど、元気な先輩方に拍手(^_^) 参加者は皆ゼッケンを付けているのだが、ゼッケンには自身の県名、コース、参加に寄せて一言、氏名を記載するのだが、北は北海道、東北、南は九州からと大勢の方が参加されており、なおかつ狭い世界なのだろう。県は違えど顔見知りの方が大勢いらっしゃるのが会話の端々で伺えた。70歳を超え自身の目標が「地球3周分の距離を走破する事」と書かれていたお爺ちゃん。参加に寄せての一言は「頑張ります」「完歩」「諦めない」が多い中、「私はとても上品です」と書かれた男性が一名。オイラも次は、そんな名言を書きたいものだと昨日から考えているのだが、なかなか(^_-)

歩き始めて40分、昨日同様の急登ゾーンで心が折れそうになったが「とにかく足を出す事、一歩一歩の積み重ねが全てだ!」と心に言い聞かせ汗だくになりながら3時間後に高崎白衣観音をクリアした。あとは下るのみと安心したのか「まさかこんな場所で?」と足を取られ前のめりに転倒。咄嗟に手を付き顔面の負傷は免れたが右肘、右膝を擦りむいてしまった。油断は禁物、次参加する時はバンドエイドに消毒セットは忘れんようにしとこうと教訓を導き出す。無事ゴールし完歩証を受け取り帰宅。昨日同様風呂に入って爆睡した事は言うまでもありません(^_−)−☆
image.jpeg
(高崎白衣観音)
image.jpeg
(完歩証)

コース途中にボランティアの方々による給水、梨、バナナ、飴、お菓子、キャンディ、漬物と気配りを頂戴した上に「もう少し」とお声掛けいただいた事に感謝いたしますm(_ _)m
nice!(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 19

夏炉冬扇

そろそろ手帖の季節。
台風、風雨ともそんなにひどくなくすぎました。
by 夏炉冬扇 (2016-10-05 18:25) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

手帳にカレンダー!そろそろ年越しの準備が始まりますよね(^_^)
毎年、何十年も経験してきているはずなのに、毎年早いな〜と思ってしまいます(^_-)
台風も規模が年々大きくなり件数も増えているような気がします。地震に風水害!悪い事は、そうは続かないと信じてます。楽天的でスイマセン(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-05 21:02) 

アビッチ3号

ryo1216さん、akira401さん、wattanaさん、xml_xslさん、ハレルヤさん、しゅわっちさん、くうくうさん、まっちゃんさん、vivianeさん、やってみよう♪さん、旅爺さんさん、トレンダー櫻井さん、モカさん、ストックンさん、enosanさん、tarouさん、wattanaさん、とし@黒猫さん、rascalさん、okin-02さん、たあさんさん、2kさん、sugoimonoさん、AKIさん、MONSTER ZEROさん、ありささん、宮崎大島治療院さん、su-nyaさん、palpalさん、ソニックマイヅルさん、さくら君さん、ffmlさん、cyoko1112さん、みぃにゃんさん、momoさん、Y.Tachiさん、たかおじーさん、ハマコウさん、みりーさん、happachanさん、JIJIさん、向日葵さん、ゆうのすけさん、いっぷくさん、ネオ・アッキーさん、モリガメさん、ぽんちゃんさん、宮崎ほぐし屋さん、ribonribonさん、donさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-06 13:54) 

kiki

傷を早く治して下さいね〜
by kiki (2016-10-08 20:53) 

muk

2日間参加されたのですね。お疲れさまです。
昨日の伊勢志摩ツーデイウォークにも群馬の方が参加されていました。

来年は春開催です。
ぜひご参加ください。
by muk (2016-10-10 07:09) 

アビッチ3号

kikiさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m 膝頭は回復しましたが、年齢的な事情によるのでしょうか、肘は思いの外治りが遅いようです(^_-) まあ遊びに支障は出ていないので、ぼちぼち治癒してくれればと思っています。なんにしても転ばないように注意します(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-10 22:49) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

素敵な場所ですので参加者が凄い多いんでしょうね(^_^) 旅行を兼ねてのウォーキング!ゴルフとの兼ね合いもありますが少しづつ遠征を増やしていきたいので、日時が合えば是非参加してみたいと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-10 23:00) 

アビッチ3号

おだにゃんこさん、ペタッキさん、sarusanさん、粋田化石さん、kazukazuさん、さる1号さん、墨田オンブズマンさん、ちくわさん、Kikiさん、KANさん、ぼんさんさん、ピヨめぐモカさん、mamiiさん、lequicheさん、ま〜ぷるさん、yamさん、setteさん、miyukimonoさん、haru-ruさん、sumijuniさん、hirometaiさん、響さん、くぬぎさん、soujirou-3さん、HAtAさん、月夜のうずのしゅげさん、きりたんぽさん、ken6966さん、takaさん、suzuranさん、まきさん、tommy88さん、芝浦鉄親父さん、Mariさん、kazgさん、あとみみさん、siroyagi2さん、森田 航さん、ねじまき鳥さん、@ミックさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-10 23:13) 

旅爺さん

高崎観音像は松の木の根で彫刻した事があるので懐かしいです。
by 旅爺さん (2016-10-12 09:19) 

Chobi.H.YAOITA

お疲れさまでした^^
歩くの楽しいですよね
私も昔は放浪癖があると言われるくらいよく歩きましたが
この頃さっぱり…でもまた頑張ろうと思います(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-10-12 13:00) 

COPP(コップ)

ほなごつ、もうちょっとで新しい年が来っとですね。
なんも、感興の沸かんごたる年やったばって、淫行矢の如し・・ちゅうか、淫欲勝れば相手を問わず・・ちゅうか、そげんこつしか思いうかんばですたいね。
この間、大垣でちょっと降りてみたとばって、訥々としたお人の、多か印象の強うして、まだまだ、住み安そうな所がありそうで、うれしかこつでした。
あるが、琵琶湖すぎて、京都を過ぎて、大阪に行ったら、民度がぐっと、のさんごてなっとですけ。
おるも、さるきまわって、観音様を拝む日が来るごて、願ばかけまっしょい。
by COPP(コップ) (2016-10-19 22:19) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

素敵なご趣味ですね(^_^) 私が彫刻刀に触ったのは中学生の時が最後です。仏を彫る!少し興味あります(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-20 04:20) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

先日、ニュースで100mの距離で車を出す輩が居ると話してました(^_^) これは、もう生きる為に必要な筋力を放棄していますよね。長生き出来るよう祈ります。
最近の活動量計は腕や胸に付けているだけで自身の心拍、歩数、消費カロリーなどの情報がスマホやPCと連動し、自分の普段の活動が可視化される仕組みが出来ています。Chobiさんは凝り性ですからライザップ並みの効果が出るのではありませんか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-20 04:31) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

田舎で見るTVはNHKだけ!自分で身体ば動かして畑ば耕す生活、近所ん人に出来すぎた野菜のおすそ分けで恵みばわかちあう。農業は厳しかですばってん、自分達が食べる分だけ作るっちゅうとは憧れます。自然はそぎゃん甘くはなかでしょうが、欲からちょびっと離れた生き方ばせにゃならん歳になって来たかなて時々思いよります(^_^)
まあだ枯れる気はなかっですが、無理は金も気も使い過ぎますけんね。あんまり観音さんば探してさるきまわっとはやめとった方が良かですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-20 04:46) 

アビッチ3号

たくやさん、hide-mさん、タロット二郎さん、lamerさん、クッキーさん、tossyさん、ビタースイートさん、RANPOさん、たぬぽさん、kiyokiyoさん、yorikoさん、SORIさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-20 04:49) 

旅爺さん

今日も穏やかな良いお天気の日になりそうですね。
by 旅爺さん (2016-10-21 08:48) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

今日は汗ばむ陽気でした(^_^) 昨日までの寒さが嘘のようで。暑いよりかは寒い方が好きなのですが、やれヒートショックだのとか言われて、わがままに過ごしにくくなりました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-26 20:18) 

アビッチ3号

なぎさ☆さん、lumaさん、足立sunnyさん、justiceさん、マルコメさん、響さん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-26 20:21) 

アビッチ3号

複勝の鬼カサゴさん、讃岐人さん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-12-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凄い雨で朝晩の冷え込みが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。