朝晩の冷え込みが [なんか良いことないかな~]

先週から、やたらと寒くなって来たような…二階の納戸から炬燵布団を引きずり出し模様替え。しばらくは電気入れずに過ごしてたけど、もはや我慢がならず。3月頃まではこのままか(^_-)

TVでは母グマが罠に嵌り、近くで心配そうな顔をし寄り添う子グマが映し出されていた。その後、麻酔銃で撃たれ眠らされ、改めて野に放たれた親子グマ。ドングリの実が早く落ちてしまい食材も少なくて里に降りてきているらしい。あんなに大きな図体でドングリの実をポリポリ喰っても腹はたまらんぞ!と同じような体型を抱えるオイラは妙に同情してしまう。同様に徒党を組み街中に降りて柿や農作物を食い荒らすサル。こちらも山に食い物がない状況は同じなのだが、なんちゅうの?赤ら顔で身軽に飛び跳ね、強く威嚇する様を見れば、なんだか同情しにくいのは何故だろう(^_-) まあ、エアガンで山に戻ってくれりゃ良いけど、イタチごっこやろうね。

中国での慰安婦像設置、フィリピン大統領の陛下との会見、どうも酒びたりの生活をしているような北の将軍様。山から降りて来るサル同様、わけのわからん連中(わかろうとしないのが本当なんやろうけど)との「共生」ちゅうのは難しい。PKOでの駆けつけ警護もいよいよ新展開を迎えそうだし、宇都宮の自衛隊あがりの迷惑なジジイも身近におるんかと思うと、何処にも出かけられん時代になっとるようでおっかないですわ(; ̄ェ ̄)

「十二月十五日」<谷川俊太郎 詩めくりより>
僕はこの日に出現したとされていると
戸籍係の依田さんは言います
ありがとう依田さん
おめでとう僕
誰か何かくれ
image.jpeg

先日、オイラも誕生日を迎えた。誕生日も、この歳になると、死へのカウントダウンみたいなものではあるが近所の店で月替わりメニューを頂戴する。食後のデザートに、締めのコーヒー飲みつつ、父親の亡くなった年齢にいよいよ近づいて来たと思うと、ちょっと複雑な気がした。

広島カープVS日本ハム。流石は大谷!持っとるモノが違うようで、流れは引き戻せたのか?そうはいっても、やはりバッティングは水モノ、最後は投手力だと信じちゃおりますけどね。なんとなく清原と同じ匂いのする男を封じ込めておければ広島有利なように思いますけどね。黒田引退の花道を優勝で飾って欲しいちゅうのがオイラの願いですが、こればっかりはわからんこって(^_−)−☆

nice!(126)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 23

lamer

ハッピー バースディ アビッチ3号さん。
by lamer (2016-10-26 15:49) 

夏炉冬扇

誕生日、もうあまりうれしくなくなりました、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-26 18:58) 

アビッチ3号

lamerさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

今日まで、入院するような事も手術するような事もなく無事に過ごせた事に感謝しております(^_^) ありがとうございますm(_ _)m
by アビッチ3号 (2016-10-26 20:30) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

右に同じです( ^ω^ ) ただ祝っていただける事自体は、素直に嬉しく思います。仕事仕事で何気なく過ぎていた誕生日ではありますが、気にしてもらえてたんだと思うと、笑顔になってしまいます。単純なジジイになりました(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2016-10-26 20:48) 

アビッチ3号

JIJIさん、ハマコウさん、足立sunnyさん、2kさん、xml_xslさん、くうくうさん、ストックンさん、まっちゃんさん、とし@黒猫さん、トレンダー櫻井さん、やってみよう♪さん、ビタースイートさん、モカさん、ribonribonさん、ジョナサンさん、AKIさん、okin-02さん、rascalさん、たあさんさん、tarouさん、vivianeさん、ぽんちゃんさん、MONSTER ZEROさん、みぃにゃんさん、lequicheさん、donさん、sugoimonoさん、ピヨめぐモカさん、momoさん、タロット二郎さん、mamiiさん、takaさん、ffmlさん、ソニックマイヅルさん、kikiさん、マルコメさん、cyoko1112さん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-26 20:57) 

アビッチ3号

kazgさん、wattanaさん、みりーさん、Hiroさん、ありささん、Y.Tachiさん、KANさん、ryo1216さん、ゆうのすけさん、いっぷくさん、さる1号さん、wattanaさん、happachanさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-27 05:20) 

yoriko

お誕生日おめでとうございます
お誕生日は死へのカウントダウンに笑ってしまいました
確かにね〜^^;
by yoriko (2016-10-27 21:18) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

ありがとうございますm(_ _)m 最近は桜が咲いたと思ったら、夏の甲子園、ボーッとしてたら通り過ぎる誕生日、私には無縁なハロウィンにクリスマス。あっという間のお正月!と、人生の周期がやたらと短いのです。レンタルで提供された我が肉体も、いつ終焉を迎えるのか?そんな事を考える歳になるなんて不思議です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-28 05:28) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん、Mariさん、tommy88さん、しょうちゃんさん、宮崎ほぐし屋さん、おだにゃんこさん、まきさん、かーちゃさん、palpalさん、さくら君さん、kiyokiyoさん、くぬぎさん、たかおじーさん、粋田化石さん、ハレルヤさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-28 05:33) 

COPP(コップ)

また、誕生日の来たですか。来年のこの日まで、楽しか日々が続きますように。
おるも、だんだん、てておやの死んだ歳に近づいて来よっとばって、前に亡くなった友人の息子や、うちんととさまが、時々懇ろに話しに来っとです。
ててには、ぞんざいな受け答えしかしたこつがなかけん、戸惑いよっとです。
のさん・・・夢枕に立たんといてほしか。半ばお迎えに来よらしたごたる気分になります。
これからの日々は、死ぬまでの時間つぶしでしょか・・貸されたボディに感謝しつつ、生きますばい。


by COPP(コップ) (2016-10-28 21:55) 

向日葵

お誕生日おめでとうございます!!!

人間が里、動物などが山、みたいな住み分けは、
もう難しくなってきているのかもしれませんね。。
それらのそもそもの原因は人間の自然破壊・・??
by 向日葵 (2016-10-29 08:09) 

Chobi.H.YAOITA

お誕生日おめでとうございます!
そうですねえ、確かに嬉しくはないけれど
無事に過ごせたことに感謝するのみです(合掌)
行儀が悪いけどフィリピンの大統領すごいですね
フィリピンの漁船を中国海軍がいじめなくなったそうです
by Chobi.H.YAOITA (2016-10-29 10:24) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

枕元に立ちなはったですか(^_-) おるも、たまには出てもろうて良かて思いよりますばってん、出て来なさらんとです。向こうが安らぐとでしょう( ^ω^ )
貸し出された肉体は虫歯も37歳までならんでしたけん、程度は良かっちゃなかろかて思うとですが、こっからが本番ですけんね。歩く成人病!折り紙つきですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-31 07:18) 

アビッチ3号

向日葵さん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

ありがとうございますm(_ _)m 輪廻転生!次は虫で生まれるのか?クマかサル?それとも北の将軍様の元で(^_-) 増えすぎた生き物に自然がいつか逆襲するような気がします。飼われたネズミは箱のキャパを超えた瞬間に共喰いを始め最後の一匹になるまで喰い続ける?ヒトラーを支持した人々、トランプを選んだ共和党、負けると誰もが思っていたはずの戦争に突入していった日本。その時の時代の空気なのでしょうか?踏み外さぬように歩いていきたいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-31 07:35) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

ありがとうございますm(_ _)m
合掌されると生き仏っぽくて恐縮です( ^ω^ ) 毎日、寝て起きての生活を無事に繰り返していける事の幸せ!でしょうか(^_-) そんな事が幸せと思える事に感謝してます(^ ^) 本音を申せば宝くじでも当たって、毎日遊んで暮らせればなんて罰当たりな事も考えちゃいるんですけどね。
あの大統領!乱暴者ですが、あまり理不尽な事はやっていなさそうですよね。そういうところが人気あるんでしょうか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-31 17:34) 

アビッチ3号

ぼんさんさん、Kikiさん、たくやさん、tossyさん、ま〜ぷるさん、kazukazuさん、ペタッキさん、HIDEand爺さん、enosanさん、yamさん、響さん、たぬぽさん、複勝の鬼さん、墨田オンブズマンさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-31 17:51) 

旅爺さん

お誕生日おめでとうございます。
父親の年に近づいたのなら追いつけ追い越せで頑張りましょう~!”
by 旅爺さん (2016-11-07 05:35) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

ありがとうございますm(_ _)m
この先、我が身に何が起こるかは神のみぞ知るですが、日々の積み重ねですね(^_-) 大病らしい大病はしていませんが、いつ合併症を起こし危険ゾーンに陥るやも知れず。とにかく痩せる事が体質改善の一歩です。生きた日数だけでも父親を上回れるよう精進します(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-11-08 06:28) 

アビッチ3号

ねじまき鳥さん、SORIさん、芝浦鉄親父さん、hirometaiさん、siroyagi2さん、dounaru-6さん、宮崎大島治療院さん、鉄腕原子さん、suzuranさん、しゅわっちさん、クッキーさん、tarouさん、シルフさん、ちくわさん、sarusanさん、ENOさん、朱美さん、soujirou-3さん、月夜のうずのしゅげさん、えーちゃんさん、よいこさん、うたぞーさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-11-08 06:37) 

旅爺さん

病気は爺に相談してね、と言う位いろんな経験しました。
後期高齢者の爺は後期の後は天国か地獄が迫っています。
by 旅爺さん (2016-11-18 08:39) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>コメントどうもです!(^ ^)

大病を今から患うのも癪だなと思ってますが、こればっかりは神のみぞ知るで。出来ればピンピンコロリが望ましいです(^o^) 後遺症の残る病気も避けたいのですが、人生なんて上手くいかないように出来とるようで(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-11-30 22:10) 

アビッチ3号

なぎさ☆さん、tenさん、haru-ruさん、ハゲノヤセウマさん、モリガメさん、あとみみさん、のりこしさん、lumaさん、wajifudou01さん、su-nyaさん、mukさん、HAtAさん、ぼんぼちぼちさん、ノートさん>niceどうもです!
by アビッチ3号 (2016-11-30 22:18) 

アビッチ3号

讃岐人さん、ばんないさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-12-15 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も残すは3ヶ月雑感 2016/11/30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。