凄い雨で [なんか良いことないかな~]

傘を会社に置いて来たのが間違いの元で。きっと台風が近づいとるんでしょうな。覚悟決めて駐車場から脱出せんとだな(−_−;)

今年は水不足で、取水制限がどうのこうのと騒いでいたのが嘘のようだ。利根川水系の取水制限も9月2日に解除され、今じゃおつりが来そうな雰囲気で。あちらこちらで大きな被害を引き起こしている。今日も三重県に上陸したようだがTVで見ると立っていられそうにもない様子だ。雨も風も強い台風!関東にも徐々に近づいてるようやけど、なんにしても被害は最小限で済んでもらいたいものだ。

今月は休日が多くて、おまけに有給休暇も2日仕込んでしまったので実働は少ない。その分、効率的に動かなきゃなのだが(^^)

先日、ゴルフの商品でお食事券をゲットした。ステーキ屋さんに予約を入れサーロインステーキとアワビのコース!自分で金出して食べるなんて事は、ちょっと躊躇する金額ですわ。生ビールで乾杯し、前菜、野菜焼き、鮑のステーキが終わったらA5ランクの栃木牛を目の前でチャンチャンやって切り分けられてね。「宮古島の雪塩つけて食べてみてください」なんて事を言われてもね。悲しい事なんやけど、普段、食べ慣れてないモノは味がよ〜わからんようになりましたわ( ^ω^ ) 食後のデザートも大変美味しく頂戴し、なんだかんだ言うても、やっぱタダっちゅうのは嬉しいの〜!
image.jpeg

一昨日、「超高速!参勤交代」の録画を見る。実にくだらないが面白い(^_^) 貧乏小藩の殿様は閉所恐怖症で、厠で用を足すにも扉を開け放した状態でなければ用が足せない男を佐々木蔵之助、彼に従う一癖も二癖もある家来は真っ正直で、明るくて、笑える連中なのだが、バカみたいに強い。敵役となる老中が憎々しくて官僚っぽくて実に良い(^_^) こういう勧善懲悪で且つお偉いさんがやっつけられる時代劇は見ていて気持ち良い。話は脱線するが富山の議員さん等は党の別なくほぼほぼ全員が領収書を偽造して庶民の税金を2万だ3万だと、ちょろまかし続けていたわけでしょ。議員さんを辞めるっちゅうか刑務所に入ってもらわんとだわね。東京都も悪い奴がうじゃうじゃおって、責任も取らんと、のうのうと悪い事をぎょうさんやっとるんじゃなかろうかと思いますけんど、スカッとさせてもらえんもんかと期待しつつ、やっぱずる賢い奴は尻尾切り離して逃げ込むかもしれんな、なんて事を思いながら昨日は昼から「超高速!参勤交代 リターンズ」を観に出掛けました(^_^)
映画館が思いの外盛況で、雨のせいなのか?映画産業が上げ調子なんか?「怒り」「青空エール」「スーサイド・スクワッド」「シンゴジラ」「ルドルフ・・・」「後妻業」はないやろね。やっぱ「君の名は」の集客力なんかもしれんねと思いつつ劇場内へ。一昨日見たシーンからスタート!今回新顔は江戸奉行大岡越前に古田新太、同じく劇団新感線の重鎮橋本じゅん。見てて安定感ありますわ(^_^) 荒唐無稽やけど家族で楽しめる!笑える映画が一番やと思いますわ。今回もしぶとく老中の陣内孝則は遠島になった体なので、もしかすっと続編もあり?(^_−)−☆
nice!(124)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 16

アビッチ3号

ソニックマイヅルさん、AKIさん、ま〜〜ぷるさん、xml_xslさん、ストックンさん、さる1号さん、とし@黒猫さん、sugoimonoさん、KANさん、ハマコウさん、Kikiさん、よいこさん、みりーさん、コウメイさん、takaさん、いっぷさん、JIJIさん、wattanaさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-09-21 05:07) 

夏炉冬扇

有給休暇、夏ンしい言葉になりました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-21 17:55) 

Chobi.H.YAOITA

こちらも集中豪雨すごいです
うちのベランダでは水がはけずに水位が上がり
屋根の変なところを乗り越えて雨漏りしました
工務店さんに直してもらいましたが
いやあ、この秋、本当にひどいです(>_<)
by Chobi.H.YAOITA (2016-09-22 21:18) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

有給休暇!何十年も消化せずに過ごして来ました(^ ^) ワークライフバランス?日本も欧米並みになって来たようです。若い労働力は増えちゃいませんけどね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-09-23 23:17) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

酷い国になって来ました(−_−;)まるで亜熱帯で気温も上がって蚊だのダニ類も丈夫で強いのがウジャウジャいそうな気配です。ジカ熱、マラリア、脳炎、毒蜘蛛にスズメバチにカミツキガメ。ワカサギはブラックバスに喰われてしまい、メダカは西洋メダカに変わられて。
南でしか食べられなかったものが北海道で出来るようになりました。これからずっと悩まされそうな気がしますよね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-09-23 23:27) 

アビッチ3号

旅爺さんさん、しゅわっちさん、2kさん、akira401さん、粋田化石さん、happachanさん、vivianeさん、momoさん、讃岐人さん、芝浦鉄親父さん、やってみよう♪さん、みぃにゃんさん、モカさん、おだにゃんこさん、たあさんさん、トレンダー櫻井さんなぎさ☆さん、okin-02さん、enosanさん、tarouさん、siroyagi2さん、lequicheさん、mamiiさん、hirometaiさん、ありささん、donさん、Y.tachiさん、palpalさん、ffmlさん、choko1112さん、かーちゃさん、さくら君さん、soujirou-3さん、たかおじーさん、足立sunnyさん、sarusanさん、brightnessさん、ゆうのすけさん、ネオ・アッキーさん、ぽんちゃんさん、ぼんさんさん、くうくうさん、まきさん、dounaru-6さん、うまかモン。さん、ペタッキさん、ねじまき鳥さん、向日葵さん、まっちゃんさん、kazgさん、quintaさん、rascalさん、ryo1216さん、みっち〜さん、タロット二郎さん、たくやさん、tossyさん、ちぃ★さん>niceどうもです
by アビッチ3号 (2016-09-23 23:42) 

kiki

贅沢が満載していますね〜(笑)
by kiki (2016-09-24 14:19) 

アビッチ3号

kikiさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

お肉は贅沢な時間でした(*^_^*) 正直、普段食べてるお肉が美味しいような気もしましたが、高級な肉の味っちゅうのは、こんなもんなんじゃと理解するには充分なモノでした(^_-) 手をかけて育てた牛、プロが認めた素材の良さ、店の雰囲気、スタッフの気配り、全てが揃ってのコスパ。こちらの経験値もあるのでしょう。私のような味バカには、正直勿体なかったかもしれんな〜と(^ ^)
次は還暦?退職の日?何かの記念日に、自分に見合った企画を立て楽しめればと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-09-28 06:59) 

アビッチ3号

はるさん、宮崎大島治療院さん、wattanaさん、tommy88さん、yamさん、くぬぎさん、ハレルヤさん、isoshijimiさん、kiyokiyoさん、HAtAさん、HIDEand爺さん、ribonribonさん、MONSTER ZEROさん、あっぷさん、maoctobre8さん、モリガメさん、haru-ruさん、クッキーさん、宮崎ほぐし屋さん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-09-28 07:06) 

yoriko

美味しそうなステーキ!それにただと言うのが良いですね。我が家の夫ゴルフには良く行きますが景品を持って来たことがない…
私も食事券欲しいです(^_^)
「超高速参勤交代」を私も視聴中です、くだらないけど笑えると娘からの勧めです。私はHULUで。まだ途中なのであらすじは読みませんでした。最後まで読まなくてごめんなさいm(__)m
by yoriko (2016-09-30 06:59) 

旅爺さん

悪い議員は刑務所に入って貰っても北海道のある議員さんみたいにまた国会に顔を出してるのが居るので、もう必殺仕置き人に頼むしか無いかな? 笑
by 旅爺さん (2016-10-01 05:02) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

タダが何よりです(^_^) お食事券が2人前です!一人で食べるとコソコソしてなきゃいけませんけど2人分あれば奥様もお喜びですよね。なかなか良い賞品だと思いますよ(*^_^*) 一昨日出掛けたゴルフでゲットしたのはコシヒカリ5kg!最近の賞品はフルーツや卵、野菜の詰め合わせとか増えて来ました。家人に優しい賞品を皆さん考えているようですね。
参勤交代!結構笑えたのではないでしょうか(^_-) 続編も笑えますよ(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2016-10-01 06:04) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

世界の世論からみれば「覚せい剤所持で有無を言わさず死刑!」みたいなフィリピンの大統領を困った人だという人がほとんどですが、その人を選び喝采を贈る民衆が大勢いるのも事実です。とにかく領収書を自分で買って、せっせと数千円、数万円の数字を書き込み申請をする事を生業とするかのような議員と言うのは、あまりにもセコい。そのような議員さんは論外ですが、国会議員も似たり寄ったりと推察される時代になってしまいました。私の夢なのですが、北朝鮮の飛行機が万歳を叫びながら国会開催中の議事堂に突っ込み、悪い奴らが死んじゃうと言う夢ですが、残るのが参議院議員では変わらんし…どうしたもんじゃろうのうと思案中です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-01 06:30) 

アビッチ3号

Hiroさん、響さん、ken6966さん、setteさん、ENOさん、kazukazuさん、yorikoさん、treさん、つむじかぜさん、110さん、mukさん、エコピーマンさん、たぬぽさん、suzuranさん、ゲットさん、lumaさん、あとみみさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-04 07:21) 

アビッチ3号

月夜のうずのしゅげさん、黒猫の尻尾さん、lamerさん、ピヨめぐモカさん>niceどうもです!
by アビッチ3号 (2016-10-05 21:08) 

アビッチ3号

きりたんぽさん、COPPさん、ビタースイートさん、SORIさん、 マルコメさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-10-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。