雑感(11月8日) [なんか良いことないかな~]

本日は朝から小雨、傘さして散歩に出ようかとも思ったが気乗りせず。ダメですな、「継続は力なり」なんだけど「頑張らなくてもいいんだよ」と心の声(^.^) 都合良すぎないか?との声も聞こえるのだが「雨降ってるし」と押し切った。

今日から九州場所が始まった。女性の着物姿が艶やかで、特に九州場所のせいか美しい方が多いような、贔屓のひき倒しか( ^ω^ ) 照ノ富士は膝がまだ悪そうだけど、癖にならなきゃ良いけどね。なんか白鵬が一回り小さくなったような気がするけど、気のせいか。それにしても鶴竜、嘉風に3連敗はいただけないでしょう!鶴竜は飛んだり引いたりと横綱としては見苦しい横綱なのだが、それでも先場所の優勝力士。引くのはもう止めた方がいいでしょう(−_−#)

朝から撮り溜めしてる番組を、とにかく見る!( ^ω^ ) コロンボは27本目「逆転の構図」アル中のホームレスの供述を取るのに救護所を訪れたコロンボがシスターにホームレスと間違われるシーンが笑えた。そのシスターがお腹を空かせたコロンボにかける言葉「人間の価値はそのお財布によって決まるのではありません」「空っぽのお腹は悪魔の遊び場です」。その通り(^_^)

空はまるで 君のように
青く澄んで どこまでも
やがて僕ら描き出した
明日へと走り出す
http://www.youtube.com/watch?v=uTojgWzZxxM
耳について離れないメロディと歌詞だ!
NHK「奇跡のレッスン」で流されるBGMなのだが、麻生さんのナレーションとベストマッチだし、集中を高めていく子供達の頑張りともマッチしてて、心が洗われるようで。今夜はバスケットボール編!とりあえず録画予約はしたけど、いつ観れるのか?

明日から水曜まで出張なので、散歩もビデオ鑑賞も進まず(。-_-。) ゴルフも3週連続で日曜に予定しとるので、年末に向けてますます気ぜわしくなりそう。そういえば年末調整の書類も出さなきゃだし。大丈夫かな(^_−)−☆




nice!(93)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 13

マメ三

こちら熊本は4日連続夏日で今日もエアコン頑張ってます。
来月が師走だなんて信じられません。



by マメ三 (2015-11-08 21:02) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^^)

夏日ですか( ^ω^ ) 羨ましいです。先日霜除け用に鉢植えやプランターの温室を作ってました。こちらは結構寒いです(。-_-。)
もういくつ寝るとお正月!確かに時の経つのは早すぎます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-08 22:24) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん、xml_xslさん、ハマコウさん、sugoimonoさん、ムーアさん、あんれにさん、足立sunnyさん、akihiro-sさん、芝浦鉄親父さん、とし@黒猫さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-08 22:28) 

su-nya

空っぽのお腹は悪魔の遊び場!

納得です。道理で、食いしんぼの次女、
空腹になると凶暴になるわけです。

いい曲ですね♪好きな感じです。
by su-nya (2015-11-09 05:47) 

アビッチ3号

su-nyaさん>nice&コメントどうもです!(^^)

食いしん坊のチビちゃんは凶暴ですか( ^ω^ ) でも食べ終われば羽の生えた天使なのでしょうから差し引きは大きくプラスでしょう(^.^)
この歌が流れると晴れ晴れするような気になります。青と青がひしめき合って青空を作り出すように、どこかわからないけど、何かわからないけど明日に向かって、子供達が駆けて行く姿が投影されるようで。食いしん坊のチビちゃんの明日が素敵な明日でありますようにと願います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-09 12:20) 

アビッチ3号

さくら君さん、tai-zouさん、いっぷくさん、JIJIさん、wattanaさん、さる1号さん、ビタースイートさん、kakaさん、ryo1216さん、momoさん、ソニックマイヅルさん、やってみよう♪さん、シルフさん、mitsuyaさん、たくやさん、MONSTER ZEROさん、rascalさん、t-mackさん、enosanさん、さらまわしさん、kurakichiさん、おだにゃんこさん、kawasemiさん、コミックンさん、okin-02さん、tarouさん、mentaikoさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-09 12:25) 

COPP(コップ)

は~、ごめんくだはりまっせ。なんかご無沙汰ば致しておりました。
雨はよかですど。関西は10月が天気の良かして、雨のふらんで、乾燥注意報ばっか。
おかげで、長か風邪の、なおりきらんです。
もうすぐ、師走。速かですね。ひと頑張りせにゃんです。
by COPP(コップ) (2015-11-11 21:17) 

ojioji

5日振りの晴天でした。が、朝晩は寒いです。
「逆転の構図」と名作「祝砲の挽歌」をブルーレイディスクにダビングしながら今朝観ました。コロンボの中でもお気に入り作品で、若いころから何度目の視聴になることでしょう。教会のシーン、おかしくて笑えますよね。
by ojioji (2015-11-11 21:38) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^^)

風邪は辛かですもんね。呼吸器系の病気で咳は体力ば奪いますけん、ようけ疲れますもん。養生して早よ良うなっとが良かですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-12 06:21) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

毎日、日没が早まりますよね。寒くなるはずです(。-_-。) 年賀状の準備も進めんといかん季節到来です。
コロンボ!どの作品もクオリティが高いですね(^_^) 何度も観てるのですが、途中からだろうが流れてると、つい観てしまいます。あのよれたコート、シートベルトも付いていない維持するのが大変そうなクルマ、名前のない犬、顔の出て来ないウチのかみさんに従兄弟たち。葉巻と毎回探すペン。良く練れてます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-12 06:33) 

アビッチ3号

2kさん、たぬぽさん、みぃにゃんさん、宝生富貴さん、ribonribonさん、モグラたたきさん、shingekiさん、dougakunenさん、剛力ラブさん、HIDEand爺さん、たこさん、讃岐人さん、ENOさん、ベタッキさん、大和さん、paul_226さん、ハゲノヤセウマさん、ハレルヤさん、ぼんさんさん、あとみみさん、駅員3さん、comomonさん、asukaさん、苔治。さん、ゆうのすけさん、delfinさん、mukさん、さらまわしさん、kisumiさん、なぎさ☆さん、koumutenさん、tommy88さん、Kikiさん、たかちんさん、110さん、tossyさん、lequicheさん、旅爺さんさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-12 06:44) 

アビッチ3号

isoshijimiさん、desidesiさん、donさん、mamiiさん、かーちゃさん、響さん、青竹さん、Hiroさん、モカさん、さらまわしさん、kazgさん、ねじまき鳥さん、Ujiki.oOさん、siroyagi2さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-14 09:29) 

アビッチ3号

masamasaさん、まきさん、Bucoさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-24 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(11月4日)雑感(11月14日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。