ふぃ〜(。-_-。) [なんか良いことないかな~]

関東も梅雨入りしたらしい。雨が降りそうな降らなそうな…中途半端ではあるが、暑いのに比べれば全然御の字だ(^^) ただ蒸し暑いのは勘弁して欲しい。そうは言ってもテナントビルの悲哀で全館空調。まだギンギンに冷やす時期ではないようで、勝手に温度設定いじっても地下でコントロールされてるので効きは弱いのだ(>_<)

休み明けの月曜日、無性に呑みたくなるのは毎度の事で、今週も早めに退社し呑みに出た。以前から気になってた小洒落た飲み屋さんを目指す。こじんまりとした寿司屋、看板も出てない表札のみの店。玄関引戸を開けると、目の前にカウンターが4席、右奥に座敷が。若そうに見える板さんから「ご予約の?」と聞かれ首を横に振った。予約で一杯だそうだ。なおさら食べたくなったが次回予約を約束し外へ。少し歩いた場所の小料理屋へ入ったが、こちらも「ご予約の?」と聞かれた。いつも顔を出す店で、そのようなセリフに出くわすことは一生無いに違いない(^_^) 板長さんの名刺貰って外へ。もう一軒、今度はこちらから「予約は入れてないけど大丈夫ですか?」と問いかけた。「カウンターで良ければ」とママさんの返事、飲めるのであれば是非( ^ω^ )

カウンターに座り、高い天井をキョロキョロ。まずは生ビールを注文!お通しは生しらすとホウレン草のおひたし。渇いた喉に久々の生で潤されていく。「やっぱ発泡酒とは違うバイ^o^」刺身で鮃、〆鯖。ツブ貝の串焼き、フルーツトマトを注文。日本酒を呑み始める。群馬の地酒をメニューの上から順に注文、計8種類を呑み切ったところでお開きとした。月曜日から呑み過ぎでしょ( ^ω^ ) 酔った脚で自宅まで徒歩。これが結構酔いを増幅させるのだ。帰り道、フルーツトマトってイチゴと同じ糖度のはずなのに全然甘くなかったにゃ〜とかブツブツ独りごちながら帰宅したような気がしてる。

翌日は定番の二日酔い、且つ扇風機に当たりすぎたのか下痢ピーで、しばらくは雪隠詰め(>_<) 出るものも無くなったかとウォシュレットすると、お尻が刺激されるのか催してくる。悲しい習性だ(^_^)

事務所で弱っちい吐息を漏らし地方新聞に目を通す。思わず笑ってしまった。
「公然わいせつの市職員に罰金30万円。前橋区検は前橋市水道整備課の主任(38)を略式起訴し罰金30万円の略式命令を出した。関口主任は4月2日午後9時半ごろ市内のドラッグストアでレジのアルバイト女性(19)に陰部を露出したとして逮捕された。」時系列で記すと、4月2日(木)夜9時半ごろに露出し、見たくもないものを見せられて気持ち悪い思いをした女子が店長に相談。4月6日に店内ビデオで確認した店長が警察に届け出て5月19日に逮捕されたわけだ。
二日酔いの頭でも、その光景、加害者と被害者の心情を思うと痛々しい。実にくだらない話だが、どのタイミングで陰部を露出していたのか?公務員の主任さん!既婚なのか独身なのかわからぬが、期が変わった新年度、エイプリルフールの翌日、チンコを出したとしか考えられないが、38歳の主任さんは何に悩んでいたのか?それは性癖で 、何度もやってて初めて捕まったのか?たった数行の記事だが事実だけを実名で報道されている。彼ら二人に何があったのか?見た方も気の毒だが、出した方は取り返すことの出来ない不始末。彼に家族があるのなら尚更気の毒で。心神喪失状態としか思えませんけどね(^_−)−☆



nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 18

アビッチ3号

AKIさん、xml_xslさん、sarusanさん、mentaikoさん、ソニックマイヅルさん、とし@黒猫さん、さくら君さん、タロット二郎さん、ゆうのすけさん、tai-zouさん、いっぷくさん、2kさん、あんれにさん、JIJIさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-11 04:30) 

アビッチ3号

ハマコウさん、mukさん、cafelamamaさん、旅爺さんさん、tossyさん、nonaさん、ビタースイートさん、やってみよう♪さん、うめけんさん、みぃにゃんさん、モカさん、Silvermacさん、kazgさん、ribonribonさん、MONSTER ZEROさん、kurakichiさん、mitsuyaさん、たくやさん、soujirou-3さん、ぼんさんさん、enosanさん、向日葵さん、tarouさん、コミックンさん、sugoimonoさん、おだにゃんこさん、nandenkandenさん、ぼんぼちぼちぼちさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-11 12:52) 

Chobi.H.YAOITA

日が暮れるのがずいぶん遅くなったと思ったら
あっという間に梅雨ですね
もう一年の折り返しとは早いものです
…どうぞお体お大事に(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-11 23:29) 

アビッチ3号

チョビさん>nice&コメントどうもです!(^^)

すでに沖縄は梅雨が明けたそうです( ^ω^ ) 今年の梅雨は短いと言う噂で、若者にはギラギラした夏がやってきます。昨夜田舎の暴走族の子等がうるさく走り始めてました。デブで汗っかきな私にはワクワクする事など、何ひとつない地獄のような夏が待ち受けるのみです。生ビールに溺れてみたいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-12 06:57) 

アビッチ3号

momoさん、mayuさん、rascalさん、足立sunnyさん、たかおじーさん、akihiro-sさん、ハレルヤさん、シルフさん、おんぷちゃんさん、Kikiさん、sora_pさん、azu-riさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-12 07:01) 

ojioji

今回の記事、とても共感(^_^)
空調を地下でコントロールされるテナントビルに入っていた塾で働いていたので、冒頭、とてもわかります。
途中で同僚と飲んで帰った日は十五年以上前になりますが、懐かしいです。当時は、車で寄って生を飲んで帰れるさいごの時代でした。アル中の人以外は飲酒運転で事故るなんてことも無かったのですが。その後、飲酒に厳しい社会になり、2006年の福岡市職員今林大の犯罪がとどめを刺して、今は車で外飲みは有り得ない世の中。正解なのでしょう。北海道の今回の谷越隆司や古味竜一の極悪非道な犯罪を見ると。

前橋市水道整備課の方、格好わるいでしょうが、人間らしい気もします(^_^;)
ぼくが四十年前、田舎から京都市に出て感じたのは、立ち小便が出来ない不自然さでした。夜中、人目の無いときはやりましたが、都市とは何と不自由なところだと。
同様にフリチンで過ごそうが勝手な気はしますが、
ドラッグストアの中ではさすがに度胸が無いですが。
隠すばかりの文化よりも、
食ったり出したり、出したり産んだりを子供も目にする文化に戻っても良いのにと感じています。
わが家の老猫アメメなんて、もう勃たないのに、ぴちぴちのふーちゃんのお尻やおめこを追い回しています。とても微笑ましい風景です(^_^)
by ojioji (2015-06-12 16:10) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

全館空調!厄介です(^_^) 夕方19時には切れてしまいます。夏の残業は泣きたくなります。確かに会社勤め始めた頃は会社帰りのファミレスで生ジョッキ飲んで車ではしってた覚えがあります。今じゃ信じられませんよね。泥酔して暴走するほど愚かではなかったですけど危険な行為であった事は間違いありません。古き良き時代だったのでしょう( ^ω^ ) 主任さん!どうしちゃったんでしょうね。公務員は年齢で主任さんになれるのかもしれませんが民間では、能力と責任感がなければなれません。ストレス極まれりなのかな(。-_-。) よっぽど凄いのをお持ちなのかもしれませんが、人前で見せびらかすモノではないと思います。38歳!罰金払って懲戒免職。何かに取り憑かれたとしか思えません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-12 22:44) 

アビッチ3号

isoshijimiさん、ホビホビさん、suzuranさん、g-lifeさん、井上さきさん、okin-02さん、ENOさん、楽しく生きようさん、Ujiki.oOさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-12 22:50) 

アビッチ3号

響さん、siroyagi2さん、yamさん、110さん、tommy88さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-13 09:51) 

さーかな

最近、イイなと思うお店、結構予約でいっぱいってこと
私もあります。
その時の流れで行くこともあるけれど、
予約特典が、あったりしますしね~(*^^)v
by さーかな (2015-06-13 17:17) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^^)

以前通ってたお寿司屋さんはガラガラで、その隣に出来た寿司屋さんは予約がなければ入れない。代替わりしてもネタ、仕込み、もてなす気持ち、味が変わらなければ客足は変わらないと思うのですが。やはり20年、30年と続けていける老舗の店には、老舗の矜持を見せて欲しいけど、こればっかりは世の流れ。実力の世界ですものね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-14 12:08) 

アビッチ3号

電気男さん、SILENTさん、comomonさん、Hiroさん、まきさん、まっつんさん、ryo1216さん、tyapiさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-14 12:12) 

COPP(コップ)

月曜日は疲れの溜まる日らしかですね。
削げ名費の美酒、美食はよかばって、8種類の地酒とは、むしゃんよかこつです。

前橋水道課某が、自分の蛇口を出した件は、こちらでもニュースに成りました。あはは。
正当防衛として、ハサミを持って応戦しても良い・・と立法化できんでしょうかね。


by COPP(コップ) (2015-06-16 21:25) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^^)

地元の蔵元も、新潟に負けん酒ば作らにゃならんて必死にやりよんなはりますし、面白か酒もあっとですがいまひとつ人気の出てこんとです。地元の人間が呑んでやらねばと男気ば出してみました( ^ω^ )
自分の蛇口ば出した話は全国ネットで出たとですか。どっか公園とか人目に付かん場所でコートの下が全裸の変態ていうとならわかる気もすっとですが、煌々と明るいドラッグストアで、尚且つ監視用カメラの取り付いた場所で出したまんまウロウロする?変態も上級者ですばい。肉親のおらすとなら気の毒で(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-06-16 22:23) 

アビッチ3号

さらまわしさん、donさん、ゆきさん、mamaluさん、tasuchanさん、モリガメさん、向日葵さん、ねじまき鳥さん、kawasemiさん>niceどうもです!
by アビッチ3号 (2015-06-16 22:26) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-06-22 06:56) 

アビッチ3号

wamhimuさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-07-05 22:26) 

アビッチ3号

讃岐人さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-09-06 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛虫が(>_<)雑感(2015/6/16) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。