雑感(2015年2月14日) [なんか良いことないかな~]

今朝4時過ぎに起きた。ウゥ〜寒い(。-_-。) エアコンのリモコンに手を伸ばし暖房のスイッチオン。暖房の風に刺激されたのか、鼻水とクシャミ。なんだか目の周りがざらついてるような気もしないでもない。そろそろ花粉が飛び始めてるらしい。嫌な感じだ(^.^)

外に出てプランターを覗くと、チューリップが8mmほど赤い色が顔を出して来てる。確か4色植えた筈。ムスカリもチョビッと顔を出して来た。春も近いって事か(^.^) 手袋、ネックウォーマー、毛糸の帽子姿で散歩に出る。陽は出ているけれど北風が冷たい。川底を見たら凍ってた。寒いわけだ。気がつかなかったけど本屋が閉店してた。前橋に来た頃よく通ってた本屋さんなのだが、近所のモール内にある紀伊国屋出来てジワジワ客足も減ったんだろうな。最近散歩してて思うのは結構空き家が多いって事。少子高齢化、地方に職は少なく、子供達も外に出てしまい親も亡くなってしまえば…中古住宅も立地条件に恵まれてないと難しそうだものね。

家に戻りパン一枚食べて、月に一度の検査通院。原付もニュートラルでエンジン止まりそうになるけど、頑張って往復してくれた(^_^) TVでは会津で大雪警報の話題。そういえば去年60cm以上積もったあの大雪を思い出す。今の感じじゃ今年は降らなそうな雰囲気だ( ^ω^ )

さて来週は火曜日から休みを一週間頂戴してる。休暇明けに仕事がめっちゃ溜まってそうなので休みたくはないのだが、ステップアップ休暇!何を今更ステップアップするのか?面映くなってしまうが、くれるものは頂戴せんといかんしね。とりあえず電車とホテルは抑えたけどどうなりますことやら(^_−)−☆

nice!(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 15

Chobi.H.YAOITA

良くも悪くも春らしくなってきましたね(^^;)
それにしても
なんと豪気な会社でしょう
一週間の休暇とは!!!
電車とホテル…どこにいかれるのでしょうか…
楽しみです(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-14 22:44) 

su-nya

この季節、花粉症もちにはつら~いですね!
by su-nya (2015-02-15 05:27) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

まさに三寒四温の日々ですね(^.^) 身体の調子維持するのは大変です。もうすこしの辛抱と思ってますが、一番中途半端な時期に旅を企画してしまいました。服、靴?持ち物どうするか?おっさんですのでパンツの表裏前後ろで4日間程度は大丈夫(^_^) そういう若さは昔話になってしまいました。ちょっと思案中です(^_−)−☆
休暇はメモリアル休暇で節目で有給とは別に取得するものなのですが、皆、銭に替えて欲しいのが本音だと思いますよ*\(^o^)/*
by アビッチ3号 (2015-02-15 09:35) 

アビッチ3号

su-nyaさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

毎年、この時期になると「俺は花粉症なのか?」と悩んでしまいます(^_^) 間違いなく、そうなのですが何に反応してるのかがわかりません。ゴルフ場でスギ花粉の飛散する中でプレーしてても一向に平気なのに、一体何に?鼻水がツーっと流れ落ちるのは許せませんね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-15 09:41) 

アビッチ3号

trending-nowさん、tossyさん、とし@黒猫さん、まっつんさん、さくら君さん、xml_xslさん、ゆうのすけさん、neo-kaminewsさん、tweet-2さん、げいなうさん、いっぷくさん、Silvermacさん、JIJIさん、mukさん、momoさん、あんれにさん、ビタースイートさん、やってみよう♪さん、たかおじーさん、isoshijimiさん、ryo1216さん、newsboxさん、たくやさん、楽しく生きようさん、AKIさん、kurakichiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-02-15 09:47) 

アビッチ3号

モカさん、110さん、sugoimonoさん、みぃにゃんさん、シルフさん、(。・_・。)2kさん、sora_pさん>niceどうもです!
by アビッチ3号 (2015-02-15 11:33) 

アビッチ3号

enosanさん、okin-02さん、suzuranさん、ネオ・アッキーさん、ソニックマイヅルさん、comomonさん、ハマコウさん、Ujiki.oOさん、風花六花さん、二郎三郎さん、donさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-02-15 16:06) 

さーかな

春は嬉しけれど、花粉症が・・・(^^ゞ
東京で、花粉症のちょっと症状が出ました。
ステップアップ休暇、いいですね!
有効活用できそうですね(*^^)v
by さーかな (2015-02-16 11:40) 

desidesi

私もステップアップしたいなあ〜♪ (๑◔‿◔๑)
一週間、旅行するとしたら、どこがいいのかな?
ふらっと、一人で海外旅行とか行けたらかっこいいんだけど、
一週間じゃ短いか…。あ、言葉しゃべれなかった(汗)。
by desidesi (2015-02-17 10:03) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

花粉症!嫌な病気ですね(^_^) 今までなかった病気って、これからも増えていくのでしょうね。みなタチが悪そうなので避けて通りたいです。前回はツーリングで稚内目指しましたが、今回は電車旅!楽しんできます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-18 05:47) 

アビッチ3号

desidesiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

海外旅行!良いですね(^.^) 円安でしたのでハズしました(^_^)
ヨーロッパ横断?憧れでしたけどアラブ系の顔見たら怖いですもんね。嫌な世の中になりました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-18 05:52) 

アビッチ3号

sarusanさん、aopaさん、たぬぽさん、tarouさん、響さん、おでかけさん、one_and_onlyさん、nonaさん、旅爺さんさん、MONSTER ZEROさん、namio1173さん、cafelamamaさん、ENOさん、あとみみさん、さらまわしさん、月夜のうずのしゅげさん、kazgさん、まきさん、足立sunnyさん、Boo(ブゥー)さん、DONさん、向日葵さん、おんぷちゃんさん、akihiro-sさん、電気男さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-02-18 06:01) 

COPP(コップ)

休暇にはゼニば添えて欲しかですね。
南国で、ぬくぬく暮らすとのよかです。
おるんともだちは、去年も今年も、2月は沖縄で過ごしとるです。

おるも、何か考えんば、です。
by COPP(コップ) (2015-02-22 00:07) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

そぎゃんですね(^_^) なんも考えんで縁側で寝そべって、力の抜けた屁ばこいて、臭いのしたら寝返り打って。夢んごたる話です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-26 08:01) 

アビッチ3号

タケサバスさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-08-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は良い天気だ(^.^)雑感2月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。