雑感2月17日 [なんか良いことないかな~]

前回も書いたけど

12月の末に、はなまるうどんが店じまいした(2軒あったのを1軒に集約させたって方が正解か)。年が明けホットモットも店を閉めた。と思ってたら本屋さんまで。景気は良くなっているのだろうか?と素朴な疑問が生じてしまう。とにかく人が増えん事には、どうにもならん事でしょうな。それにしても国の借金は1,020兆円。国民一人当たりの借金が800万円を超えてると言われても、借りた覚えなど全くないのだが。

日本の言論の自由度ランキングは韓国以下なんだそうだ。秘密保護法制定以降53位、そして今回の59位だ。朝日の慰安婦問題は論外だが、メディアも正しく知りたい情報を流しているとは思えず。この人は正しい!と思えるキャスターも、もしかすると改編で首切られそうな雰囲気だし。物言えぬTV局や大新聞などに何の価値があるのだろう。

原発の再稼働があちこちで始まりそうだ。北海道の女性知事さんが容認した泊原発は分かりやすかった。後援会会長は北電会長、知事は経産省出身。各地で震災復興が進む中、フクシマだけは、未だに避難されている方の数は減らない。除染は全く進んでいないのだろうし、廃炉に向けたマイルストーンは守られているのか?子供さんに甲状腺がんが増えているデータが紹介されてた。今日、3.11の余震らしい地震で20cmの津波が発生。今、フクシマの現場はどういう状況にあるのだろう?もうじき、特集が組まれるのだろうが。40年かけて実施されるであろう廃炉への取り組み。3つの原子炉が次々にメルトダウンし格納容器の底に燃料デブリができていると考えられている。格納容器の補修をし放射能汚染を封じ込める冠水作業。その後にデブリを取り出す。取り出し完了が20年後、その後解体し30年から40年で終わる予定。まずは補修をするのに、その現場に近づけるのか?

本日より休暇に入る。朝、やり忘れてた事があったので1時間ほど出社してメールチェック、残務処理。週明けの業務を確認し帰宅。午後から漠然としてる旅をプランニングしようと試みたが、詰め込んでも疲れるだけかと…出たとこ勝負で腹が減ったら飯を喰うし、呑みたくなったら呑む!駅弁に昼ビール(^.^) バイクと違ってアルコール飲めるのが電車旅の特権だもの。ただ歩ける程度にしとかねば*\(^o^)/*

そんなわけで明日の朝より、完全オフとしブログ更新も、皆様方への訪問もお休みとさせていただきます。それでは週明けにお会いいたしましょう(^_−)−☆

nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 22

ゆうのすけ

ゆっくり出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2015-02-18 02:19) 

cafelamama

いい旅になりますように。
by cafelamama (2015-02-18 04:28) 

muk

ゆっくり休んで楽しい旅にして下さい
by muk (2015-02-18 05:06) 

Chobi.H.YAOITA

楽しそうですねえ
私も宿だけ決めて奈良仏像めぐりをしたことがあります
朝ご飯を食べながら、天気を見て、ガイドブック見て
今日はどこに行こうかと相談しました
いい旅ですねえ、まったくうらやましいです!
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-18 10:09) 

momo

楽しい休日を〜*\(^o^)/*
by momo (2015-02-18 12:47) 

desidesi

ボンボヤージュ!
by desidesi (2015-02-18 14:18) 

さーかな

充実した時間になりそうですね!
どんな旅になったか、帰ってからのブログ、
楽しみしています!
by さーかな (2015-02-19 00:07) 

ちくわ

昼間に飲むビールってなんでうまいんだろ。
いい旅を!!!

by ちくわ (2015-02-20 10:28) 

COPP(コップ)

旧正月の休みですか。
良かですね。
芸者総揚げんごたる気分で、
華やかに過ごしてはいよ。
by COPP(コップ) (2015-02-22 00:01) 

アビッチ3号

ゆうのすけさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

一箇所だけ急ぎましたが、あとはのんびり過ごせました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:39) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

何かを振り返る、なんて事は考えず観たい場所を観て、知りたい事を知る、食べたい物を食べる旅をして来ました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:42) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

ありがとうございます。楽しめました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:43) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

仏像!観ましたよ(^_^) 今回はいつもの神社巡りはやめて時代を辿りました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:46) 

アビッチ3号

momoさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

仕事の電話が何本かありましたけど、楽しめました(^_^) もうしばらく仕事頑張れそうです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:49) 

アビッチ3号

desidesiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

ありがとうございます。無事戻りました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:52) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

充実してたんじゃないかな(^_^) 欲張らずに行けるところまでと決めてましたので(一箇所だけ慌てましたけどね)。
写真撮れれば良かったのですが、雰囲気伝わればと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:57) 

アビッチ3号

ちくわさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

朝から飲むビールも美味しいですよ(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 15:58) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

そぎゃん贅ば尽くした旅の出来たら良かったとですが、おるの中ではケチらんごてケチらんごてて考えたとですが、艶っぽか話は出てこんですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-02-23 16:05) 

アビッチ3号

いっぷくさん、JIJIさん、isoshijimiさん、ハマコウさん、やってみよう♪さん、ソニックマイヅルさん、みぃにゃんさん、たかおじーさん、駅員3さんモカさん、enosanさん、sora_pさん、suzuranさん、たくやさん、MONSTER ZEROさん、AKIさん、sugoimonoさん、xml_xslさん、kurakichiさん、Silvermacさん、ビタースイートさん、おでかけさん、donさん、とし@黒猫さん、ENOさん、響さん、足立sunnyさん、(。・_・。)2kさん、okin-02さん、tossyさん、銀座からーすさん、mayuさん、楽しく生きようさん、siroyagi2さん、ぼんぼちぼちぼちさん、aopaさん、trending-nowさん、Hiroさん、げいなうさん、sarusanさん、さらまわしさん、さくら君さん、namio1173さん、ryo1216さん、ネオ・アッキーさん、ハレルヤさん、su-nyaさん、tweetー2さん、二郎三郎さん、AtoZさん、one_and_onlyさん、NOIRさん、青竹さん、ctuまことさん、nonaさん、あとみみさん、110さん、mamaluさん、電気男さん、neo-kaminewsさん、ぼんさんさん、yamさん、まっつんさん、月夜のうずのしゅげさん、モリガメさん、まきさん、newsboxさんシルフさん、kazgさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-02-23 16:37) 

アビッチ3号

ゆきさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-02-26 07:56) 

アビッチ3号

タケサバスさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-07-15 02:52) 

タケサバス

おはようございます|壁|´ω`)ノぬ
本日も1日よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
by タケサバス (2015-08-31 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。