明日が心配か? [なんか良いことないかな~]

今朝は快晴。外は雪が落ちる音なのか?ドサドサ音がしてる。この量じゃ溶けきらないし日陰は無理かもね。最近は町内会の縛りも緩くて年寄り多いんで道路まで雪掻きに精出してる人は見かけず。明日はおっかないと思いますわ(^_^)

さて、一面の銀世界!何年ぶりだろう(^_^) これだけ降ると移動はかなわず。たまにはゆっくり休みなさいとのお告げか(^_^)などと思ったのもつかの間で、家の前の旦那さんから車の移動のお願い!仕方なかんべ(。-_-。) オイラが会社から一台車持ち帰っちゃったせいで邪魔してっから文句は云えねぇ~。

表に出たら30cmはありそうだ。長靴なんて出してる暇もなくズブズブ潜り込む足元。おぉ~冷てぇ~(>_<) デッキブラシで雪下ろししてエンジン始動。前進、バックを繰り返しつつ道路に出る。車を入れ替え急ぎ室内に戻りファンヒーターで足を加熱する。「さっきのおっちゃん、帰ってくんだべなぁ~(>_<) 早いとこ雪溶けてくんねぇ~べか」

金曜日は伊香保のホテル木暮に宿泊。伊香保では2番目に収容人数の多いホテルだが館内はほぼ全館禁煙!客室も7,8階は完全禁煙だ。ここまで喫煙者は追いやられているのか(。-_-。)人一倍税金払って、身も心も落ち着くべきホテルで、自宅や会社同様狭い場所に押し込められ、悲しき煙を吐き出す。企業戦士の悲哀ですな(−_−;)

ホテルの売りは大浴場なんだろうね。とにかく広いし湯量は豊富(^-^) 少し鉄分の多そうな、ぬるめのお風呂でノンビリ浸かってた。夕飯は2時間飲み放題。食事は温泉温泉した料理じゃなく、ほとんど食べ残すオイラが珍しく完食。これは珍しい( ^ω^ )素直に美味しかったのだ。特にアワビの踊り酒蒸しは柔らかく大きさも手頃で。火を付けるタイミングも絶妙で次の土瓶蒸しから牛のシャブシャブと食べ終わる頃合いの見極めが正しい。お嬢さん3人分を一人でまかなわれた昔のお嬢様の技量に感服した(*^◯^*) しかし鰤の照り焼きがあったはずなのだが隣の野郎に喰われたような気がする(^-^) 上州名物おっ切り込みうどんも美味しく頂戴した。

部屋に戻り二次会、昔話に花が咲く。普段ご一緒する事もなく話すことも少ない面々だが共通の知人が多いので話は尽きず。やはり同志!伊達に同じ釜の飯を食ってきたわけではないな(^ω^)そろそろオリンピックの開会式!翌日の雪の予報で出発時間を早めに設定し解散。部屋に戻りベッドに目を向けると鰤の照り焼き多めに喰った奴が、座ったままイビキをかいてるのを発見!温泉饅頭食べた直後に眠りについたのか?思わず吹き出した( ^ω^ )これはスゴイ!人生でここまで見事に座って寝てる奴は初めてだ!腹がよじれるほど笑ったが、ある意味怖い(−_−;) なんか、どっかの穴を一生かけて掘り続けた人っぽくなってる。「青の洞門?」イビキは止まらんし音も凄い。なるべく距離を取り対角線上に視線に入らぬ位置でTV点けてたらオイラも寝たようだ(^_^) 4時に起き窓の外を見ると真っ白!ただし車は動いてるみたいだ。
image.jpg
「本格的に降り出す前に帰らねば」と思いハタと気がついた。強烈なイビキがまだ聞こえてる。もしかして座ったまま?ベッドの上で手を前に軽く組んだ状態であぐらを組んで凄まじいイビキをかいて眠る男!恐ろしい(^o^) 韓国に旅した際にいびきがうるさくてクローゼットに閉じ込められた噂の主。クローゼットの中からも止むことなく聞こえたというイビキ。ユニークだ。朝、もう一人の同室者に座したまま眠るいびき男の様子を尋ねたが暫く怖いのと、おかしいのと五月蝿いので寝れなかったらしい。彼曰く4時までイビキがうるさくて寝れんかったらしい。「ん?」オイラが起きた時間ではないか?もしかするともしかするが…やっぱ早く寝るに限るわな(^_−)−☆

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 15

アビッチ3号

みぃにゃんさん、零さん、ネオ・アッキーさん、chagama1300cbさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-09 15:19) 

アビッチ3号

急行9号さん、ちくわさん、ソニックマイヅルさん、sarusanさん>niceどうもです!(^_^)

by アビッチ3号 (2014-02-09 17:53) 

マメ三

テレビなど拝見してますと各地での大雪の被害の凄さに驚いております。

by マメ三 (2014-02-09 21:06) 

旅爺さん

こんばんは。そちらも何年振りかの大雪だったんですね。
爺が作成中の半端記事にコメント有難う御座いました。申し訳ありませんでした。
改めて作成しましたので気が向いた時にでも覗いてみて下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-09 21:52) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

異常気象は慣れっこになっておりますが、雪は準備がいるので難儀です。今日の路面に注意しておかないと危険です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-10 07:30) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

こちらも大雪でした。4時から降り始め22時までは降ってました。さらさらの雪で外気温の低さが伺えます( ^ω^ ) 今朝は徒歩で通勤予定としました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-10 07:33) 

アビッチ3号

楽しく生きようさん、minsukeさん、たくやさん、さらまわしさん、とし@黒猫さん、ta2jpjpさん、sugoimonoさん、足立sunnyさん、あんれにさん、やってみよう♪さん、ブラザー★ボブさん、さくら君さん、いっぷくさん、楽っくん。さん、Aちゃんさん、げいなうさん、mukさん、世界のアイドルさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-10 07:38) 

COPP(コップ)

即身仏んごたるお姿で、寝とんなはったですか。
大イビキばかかるっ人と同室になったら、早う寝たもんの勝ちんごたるですね。
大イビキでん、オシッコばちびりなはったら、救急車もんですけ、まわりは気が気じゃなかです。
案外、自分のいびきで眠りの浅かこつもあるらしかですばって、聞かさるる方は、ご愁傷様でしたね。
by COPP(コップ) (2014-02-10 08:11) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

はい!自分のキンタマでん眺めながら寝とんなはっとじゃなかろかて思うたですけん、近づききらんやったです。なんか変なもんのひっと出とっと夢見の悪かですけんね(^^♪
おるもたいぎゃぁ~な五月蝿かイビキばかくらしかです(自分は全然わからんけん、手の打ちようのなかですもんね)(=_=) そるけんが、人よりあとに寝ろて思うとですが、布団に入ったら2分も持たんとです。早よ寝るしかなかですばい(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-10 13:27) 

アビッチ3号

suzuranさん、ryo1216さん、cafelamamaさん、モカさん、hirosanさん、akihiro-sさん、hide-mさん、mamaluさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-02-10 13:29) 

アビッチ3号

okin-02さん、miyukimonoさん>niceどうもです!( ^ω^ )
by アビッチ3号 (2014-02-10 17:09) 

さーかな

座ったままの爆睡風景、想像しているこちらまで
思わず笑ってしまいます(*^▽^*)
by さーかな (2014-02-12 18:14) 

アビッチ3号

雪花さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-02-13 08:39) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

あまり見ないほうが良いと思います(^.^) 本人に「自覚あるの?身体休めてないんじゃないの?」と聞いてみたら、時々思い当たるふしがあるそうです。自分でも「何でだろう?」と申しておりました。嫁さんと子供は慣れっこなんでしょうけど、どうにも慣れません(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-13 08:44) 

アビッチ3号

tommy88さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。