雑感(2014年2月10日) [なんか良いことないかな~]

仏教の究極の教えとは何でしょう。松原泰道師は即座に答えられた。
「上求菩提 (じょうぐうぼだい) 下化衆生(げげしゅじょう)」

上求菩提; 己の人間性を向上させること
下化衆生; 少しでも世のために尽くすこと

自身の手帳の念頭の所感に書く言葉にピッタリだ( ^ω^ )


佐村河内守

全く知らん人で、どこで切ればいいのかと思ったのが最初か。耳も聞こえていたらしい。一昔前ならあぐらを組んでジャンプしてそうな雰囲気を感じる。告発人も何で今更と思わんでもない。よっぽど腹に末兼ねたのか、二人の間で解決すべき話を、わざわざつまらんメディアに話題を提供する必要などあったのか。高橋君も迷惑な話じゃろう。

舛添要一

舛添要一が当選した。他に魅力ある候補がいなかったというのが第一の理由だろう。インチキ臭い弁護士と戦争でもやりかねない航空幕僚長に脱原発だけで勝負しようとしたズレた年寄りでは、実績もある舛添さんが安全かと消去法が働いたわけだ。あの方にどんな魅力があるか?たけしのTVタックルで田嶋さんと怒鳴りあってた姿を見ると評論家然とした感じで女性蔑視とも見えた方、まぁ相手が田嶋さんでは誰でも切れるとは思うけど( ^ω^ ) ただ、女性に関してはだらしがないと云うか辛抱がたまらんお方のようだ。

ある時期、総理候補に名前を上げたメディアもあったが人徳は無く人気という意味ではゼロだった御仁。そのような方が自分の力・人望で掴み取ったなどと勘違いして欲しくはない。低い得票率と自公の組織票に支えられての当選。自民にしても今回の当選により脱原発が民意ではないと免罪符を与えられたと思って欲しくはない。今もまだ福島原発は何も解決してはいないし廃炉などとんでもない状況なのだ。

あの方は頭が良すぎるので詐欺まがいの話に騙されそうな気がしてならない。原子力に関係する利権やオリンピック予算で一儲けを企む悪い奴らに巻き込まれ、猪瀬さんの二の舞にならぬ事を願う。ただ、あの方の公約に産婦人科医を増やすというのがある。今、始めても何年もかかるのだが是非とも増やしていただきたい。医者の世界でも、いわゆる3k「きつい」「汚い」「危険」の業種。赤ちゃんが産まれる場所で汚いとの表現に違和感を覚えるが、成り手が少なくなっているのは事実だ。仕事がハードな上に訴えられるケースが外科の3倍では敬遠されても仕方ないのか。お産しようにも医者が居ない。「お産難民」「少子高齢化」「高齢出産」今、男子に比べて元気な女子は多いように見受ける。本当は家庭に入って元気な赤ちゃんをたくさん産んで育ててもらいたいのだが、世の中は逆の方にシフトしており夫婦共働き、待機児童と若い夫婦が安心して子育て出来る環境も整備されているとは云えず。

舛添さん、今朝のニュースでインタビュー受けておられたが既に増長の気配を感じたような。もともと調子の良い評論家タイプで、泥を飲むような泥臭さや、真の優しさも持ち併せてはおらんように見える。もちろんオイラの勝手な偏見だが、出来ればオイラの期待を裏切る御仁であっていただきたい。大都市東京が世界一安全で安心な街である為に強靭な街づくりを、そして高齢者や働く女性や若者に優しい街であって欲しい。いきなり公職選挙法で咎められたりせぬように。ここを最後の死に場所に都民の為に生きていただきたい。

なんてね(^_−)−☆



nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 13

アビッチ3号

ハマコウさん、ソニックマイヅルさん、chagama1300cbさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-10 20:15) 

アビッチ3号

ENOさん、Hiroさん、とし@黒猫さん、Ryokiesさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-10 21:42) 

muk

冒頭の言葉、素晴らしいです。
ありがとうございます。
by muk (2014-02-10 22:11) 

ENO

コメントありがとうございます!
トリプルアクセルが鍵となる真央選手の演技。
ワシは期待しております。頑張れ!・・・
それでは、また…
by ENO (2014-02-10 22:26) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

私は宗教に興味はありませんが、何人であろうとも逆らいようのない言葉だと思います( ^ω^ ) 何教であれ真実はひとつなんでしょうね!要は行動に起こせるか?助平なオイラに出来るのか?助平心が失せてきた今、無心になれるような気がします(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-10 22:35) 

アビッチ3号

エノ爺さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

私とて真央ちゃんを応援するのはENOさん以上だと思ってます(^.^)
ただ、全日本でも結果は出ず、団体のSPでも転ぶ!彼女は「ここまでやるべきことはすべてやり清々しい気持ちで臨めるソチ」と公言したはずなのに結果はついてきていません。急に出来るようになるわけでもありません。3Aが跳べなかった事は事実です。練習場でどれだけ出来ても本番でできないものに価値はありません。キム・ヨナと同じ表現力を備えた彼女が勝つ為には跳ぶ以外無いと判断した3A!私も心中する覚悟です。彼女が何色を掴もうとも共に泣きたいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-10 22:58) 

アビッチ3号

駅員3さん、急行9号さん、あんれにさん、さくら君さん、cafelamamaさん、(。・_・。)2kさん、tommy88さん、世界のアイドルさん、有城佳音さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-11 08:19) 

COPP(コップ)

さむらごうちてろん人の、音楽は聞いたこつのなかです。全聾で、作曲ばする事自体、胡散くさかはなしです。少年時代の習作も、な~んもなかとじゃないか・・ちおもうとです。
金儲けの才能は山んごつ持っとるとでしょうね。
しかし、な~してまた、あげな痴話喧嘩んようなもんが、ひっと出たでしょうね。全聾を名乗る亭主の影で、嫁がせっせと譜面書きして、儲けば折半しとったら・・・永遠に謎で終わった話ですたいね。
しかし、あの二人、メオトやったら、ほなごてえずかはなしですど。

舛添さんは、語るに落ちる男です。仁なきは去れ、いうても、政治の世界、慎太郎さんかて、軽薄なジャーナリストの域を出ん、言われとりましたからね。あとはどうなろ、きゃ~なろたい♪


by COPP(コップ) (2014-02-11 13:31) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

COPPさんの知らん音楽家ば、おるが知っとるわけはなかです(^.^) 年上ん出来た嫁さんのヒモんごつして生きとった、真から悪人のごたるですね。あん人ば知っとる人間の人物評が「嘘つき」ですもん。こらいかんです(^ω^)

舛添さんはソチに行く気でおりました。IOCによろしくて言いに行くらしかです。いらんこつば喋り過ぎんようにしといてもらわんとですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-11 16:11) 

アビッチ3号

やってみよう♪さん、sora_pさん、enigumaさん、モカさん、おーやんさん、たくやさん、okin-02さん、みぃにゃんさん、mimikoさん、teftefさん、ryo1216さん、ブログさいかいさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-02-11 16:16) 

アビッチ3号

ぼんさんさん、Mackさん、さらまわしさん、楽しく生きようさん、sarusanさん、sugoimonoさん、DONさん、げいなうさん、hirosanさん、零さん、いっぷくさん、雪花さん、なぎさ☆さん、minsukeさん、tonomaru521さん、yamさん、yogawa隼さん、さーかなさん、siroyagi2さん、いでさん、ネオ・アッキーさん、gunpulunnerさん、りぼんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-02-13 08:36) 

アビッチ3号

mamaluさん、ビタースイートさん、comomonさん、猫人さん、旅爺さんさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-14 08:22) 

アビッチ3号

so-cosmonetさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日が心配か?雪がぱらついて来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。