メッチャ痛い(>_<) [なんか良いことないかな~]

今朝は雨。結構降ってるよね!久しぶりだっけ?うんにゃ31日も雨だったよな(=_=) 3月も終わりだっちゅうのにガスってて肌寒いゴルフでしたわ。その日は手が冷たくてスコアも悪くって・・・そんな都合の悪い事はなるべく忘れる性格なんで進歩がないのかな(^。^)

4月1日に先期の締めも終了し、新たなメンバーも揃いおでん屋で一杯!モツの煮込みと薩摩揚げに御新香、焼き鳥で皮とカシラ。おでんの盛り合わせと・・・実にシンプルな居酒屋とはかくあるべし!という王道メニューに焼酎を南部鉄瓶に入れたお湯割りセット。「なかなか良いんじゃないの(^。^)」座敷でゴロゴロしながら飲みすぎた。〆で人数割りすると一人5千円?そんな立派なモン食べたっけ?まぁ~美味しかったんだから良いか(^。^)

昨日は、ゴルフのやり過ぎなのか?膝が痛くって「どこで捻ったんだろう?」なんて感じでストレッチしてたらズキズキ痛んで、夜通し起きてた(>_<) 朝一番で整形外科に罹りレントゲン撮って採血してね。歩くんでも杖でもないと歩けないほどの痛みで参った(=_=) 写真みながら先生が言うには「半月板とか水が貯まってるような事もないし、もしかして尿酸が高いなんて事あります?」だって。ハタと気が付きましたわ!これって懐かしい痛風の痛みですわ(>_<) とりあえず採血の結果は明日出るそうなので湿布貼ってもらって痛み止め飲んで、車に乗り込み大宮に向かう。普段なら電車なんだけど、意外と大雨で、膝も痛すぎるほどだし駅から歩くなんてとても出来やしないし・・・こんな時のオートマは本当に便利だよね。左足使わなくてもなんとかなるしね!。

帰宅して膝見ると思った通り、腫れてた部分も沈静化してきた。まだ少し痛むけど明日には何事も無くなってる筈だ。まさしく痛風の痛みですわな。2日間は寝れないほど痛むんだけど、あっと云う間に痛みが解消するんで薬飲まなくなったりする厄介な病気ですわ。やっぱビールにモツをバクバク喰ってた罰が当たったかもね(^_-)-☆

長島さんと松井が同時に国民栄誉賞いただけるらしい!長島さんのプロスポーツに貢献した度合いからすれば、遅すぎた感はあるけど愛弟子との同時受賞は喜ばしい。松井は逆に早すぎるような気もするけど彼の場合、晩節を汚すような人間ではないし相撲で言えば大横綱の風格はあるもんね。良いんじゃないでしょうか(^。^) 広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、その栄誉を讃えることを目的とした国民栄誉賞。主旨からすれば、それほど外れたわけでもあるまい。少し残念なのは巨人・大鵬・卵焼き世代の大鵬さんにもあげて欲しかったけど駄目なんかな。←すいません。大鵬さんは受賞されとりました。謹んで訂正させていただきます。<(_ _)>

nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 15

muk

大鵬さんにも是非送りたかったですね。
by muk (2013-04-04 04:34) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

相撲こそ国技なのに!と思うんですけど最近評判悪かったですもんね(=_=) それでもガチンコで一生懸命、人に後ろ指刺されない。そんなイメージ持ってる大横綱だと思うんですけどね!周りの悪い奴が相撲を食い物にしたのかもしれません。残念です(-_-;)
by アビッチ3号 (2013-04-04 15:45) 

アビッチ3号

あんれにさん、りぼんさん、世界のアイドルさん、hirosanさん、ハマコウさん、旅爺さんさん、sarusanさん、駅員3さん、おやじさん、みぃにゃんさん、(。・_・。)2kさん、しょうたくさん、モカさん、ENOさん、devilさん、mamaluさん、モリガメさん、alba0101さん、enigumaさん、カメラde防犯さん、miopapaさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-04 15:48) 

ENO

コメントありがとうございます。
これからも、宜しくお願い候・・・
by ENO (2013-04-04 18:27) 

さーかな

大鵬さん、亡くなられた方ですよね。
今年、国民栄誉賞の受賞式あったような・・・
勘違いだったらスミマセン(^_^;)
by さーかな (2013-04-04 22:14) 

アビッチ3号

ENOさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

ダルは勿論ですが女性ジョッキーも是非頑張って男を負かして欲しいですね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-04-05 09:27) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

確かに2月25日に受賞されてました。全くスルーしてました。活字人間でTVも割と好きなオッサンなのに何をしていたのでしょうか(^。^)
それは本当に良いお知らせでした!それにしても国民栄誉賞まで受賞した大横綱に対し協会葬を執り行わなかった相撲協会の度量の無さを残念に思います(=_=)

by アビッチ3号 (2013-04-05 09:33) 

アビッチ3号

いっぷくさん、okin-02さん、sugoimonoさん、雪花さん、ちくわさん、motosoftさん、やまさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-05 09:34) 

COPP(コップ)

恥ずかしかとばって、おるは居酒屋がのさんとです。
ようはいらんけん、経験のなか。
煙のもうもうしよるごたっとこには、寄り付かんようにしとるけん、こんざまやとでしょう。
禁煙バーもなかけん、けっきょく、家で飲むこつになります。
でん、一人では飲まん!ときめちょるけん、結局飲まんごてなってしもて。
友人も酒豪のおらんごてなってしまいました。
やっぱし、居酒屋には縁の遠かおとこです。
羨ましかです。
by COPP(コップ) (2013-04-05 22:48) 

旅爺さん

大荒れの暴風雨かと思いきゃ、それほどではありませんでしたね。
でも桜は大分散ったでしょうね。
by 旅爺さん (2013-04-07 06:01) 

アビッチ3号

おんぷちゃんさん、404さん、ryo1216さん、tommy88さん、ポルンさん、青竹さん、HIROさん、yamさん、たぬぽさん、miyukimonoさん、mizuhoさん、cafelamamaさん、Mackさん、delfinさん、ネオ・アッキーさん、sumijuniさん、suzuranさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-08 13:10) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

煙の出っとが、いかんとでしょうか(-_-;) おるは焼き鳥でんホルモンでん煙のモワモワしよるごたる店のあっとフラフラ吸い込まれていくとです(*^_^*) 新サンマとか、今ならナス焼きとかでん良かですばい!集煙器のついとる焼肉やさんもありますばってん、なんか味気のなかごたる気もします。確かに服に匂いのつくとは嫌ですばってんがジャージでん着て出かけなおすごてしよります。申し訳なかです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-04-08 13:19) 

アビッチ3号

旅爺さん>nice&コメントどうもです!(^。^)

暴風雨のお知らせはありましたが当方では、さほど気にならずでした。確かに風は強く今朝も東北から帰るはずだった同僚は新幹線が動かず一日休暇延長してきましたけどね(^。^)
今年は桜を愛でるどころか足は痛むし雨は降るわで休日は引きこもりの毎日です!スキッと遊びに出かけたいものです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-04-08 13:23) 

アビッチ3号

U3さん、めいさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-09 11:52) 

アビッチ3号

ta2jpjpさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2013-04-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに落語をね雑感(4月8日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。