雑感(4月8日) [詩・本]

■”今”という一瞬一瞬を精一杯生きる積み重ねが、充実した人生をつくり出す。(よき人生)

ここ数日悩まされた膝の痛みはいったい何だったのか?腫れがひいてしまうと忘れちゃうのが嫌だよね。喉元すぎれば熱さを忘れるってやつかな。数年前から膝に違和感はあって、ジムでバイク漕いでたりするときに、少し捻るような感じ?年々その頻度が増え、寒さが厳しかった今年の冬ゴルフではボール拾い上げるときの片足立ちでグキッて感じあったもんね。ようするに加齢による痛みとはうすうす理解してたけど、いざ腫れて痛むと堪えた(>_<) 歩けないのは辛いし、なによりゴルフが出来ないのは困る(-_-;) ここまで下手なりに努力をし、なにやらマネジメントするコツのようなものがうっすらと見えかけているのに・・・膝の痛みの緩和に関するものに目を通すと、やはり筋肉の鎧を付ける以外に手は無いようだ。世田谷育ちのグルコサミン♪も良いのだろうが、やはり基本は体力。1日10分で良いから膝周りの筋力アップを心がけるっきゃない!

昨日また新たなヒロインが誕生した。今年の女子ゴルフはまさに週代わりでニューヒロインが登場している。それだけ実力が団子状態なのだろうが韓国勢に圧倒された昨年とは大違い(勿論韓国勢がアメリカ本土に渡っている事もあるのだろうが)。今度の女の子は19歳!全日本アマ女王2度の実力者。飛距離だって男並み。いつ勝ってもおかしくなかった子だが今回のプロ1勝は弾みがつくのではないかな。
桜の女王を決める桜花賞!7番人気とは侮られたものだが、流石はディープの子どもだしデ・ムーロ兄弟の手綱さばきも見事。やっぱ世界を転戦するプロジョッキーの実力はホンモノですわ。

ジャイアンツ!負けませんな(^。^)どこかで躓くとは思うけど下位打線が当たってると思ってたら徐々に上位も当たりが出始めてきた。ピッチャーは女遊びしてたバカちんが出遅れてるけど1年待った甥っ子がホンモノらしさを見せてくれている。昨日は守備固めで入った松本が生き残りを掛けた懸命なプレーで報われた。脇谷とてリハビリで棒に振った選手が1度のチャンスをモノにした!昨日はキムタクの命日。背中を押してくれた人への恩返しか。チーム内での生き残りは熾烈だもんね。由伸が怪我をした事は残念でならないが選手層は厚い!弱みは投手陣だけかもね。

さて、今年の新人君!大谷を使いたがるのはわからんではないけど日ハム低迷の原因のような気もするがどうなのか(糸井出したのが効いてるけどね)?昨年もハンカチ王子を引っ張ったがフロントの要望なのか監督さんの判断なのか?藤浪君も次代を担うスーパールーキーだが、もう少し下で身体を作ってからでもいいのではないかな。人気球団阪神としてはスター不在なのだから仕方ないかもしれませんな。フロントの酷さと熱狂的なファンの多い球団だけに無茶な事させられて故障せん事を祈ります。Jリーグではジュビロ前田の呪いが浦和に放たれた。浦和がJ2に落ちるチームとは思えないが変なジンクスである事は間違いない。

亀田が王座を防衛した!TVで最後の頃を見ていたが判定はスプリットデシジョンだった。素人のオイラが見ても挑戦者の勝ちだろう。そうは言ってもホームタウンディシジョンは存在する事は間違いないわけだから挑戦者もKOで勝つか圧倒的大差でなければ勝てないのはボクシング界の常識。亀田とて土下座して謝る必要などないではないか。苦しいだろうが悪い奴は悪い奴を演じきらねば!六度の防衛は間違いなく一級品の証なのだから(^。^) 

『ゆうぐれ』
ゆうがた うちへかえると
とぐちで おやじがしんでいた
めずらしいこともあるものだ とおもって
おやじをまたいで なかへはいると
だいどころで おふくろがしんでいた
ガスレンジのひが つけっぱなしだったから
ひをけして シチューのあじみをした
このちょうしでは
あにきもしんでいるに ちがいない
あんのじょう ふろばであにきはしんでいた
となりのこどもが うそなきをしている
そばやのバイクの ブレーキがきしむ
いつもとかわらぬ ゆうぐれである
あしたが なんのやくにもたたぬような
<「よしなしうた」より 谷川俊太郎1985>

作者50歳の頃でしょうか。なんだか寂しい気持ちになるけど順番だしね(^。^) キムタクの”命日”を知らせたアナウンサーの言葉を聞きながら、父親の亡くなった年齢に「近づいてきたなぁ~」なんてふと思う。

膝の痛みがひいてきたので外に出て素振りを少々!恐る恐る振ってみたら、どうやら振れそうだ(^_-)-☆

nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 17

アビッチ3号

okin-02さん、さらまわしさん、カメラde防犯さん、hirosanさん、月夜のうずのしゅげさん、いっぷくさん、月夜さん、ENOさん、motosoftさん、sugoimonoさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-08 19:32) 

さーかな

ひざの痛み、治まって良かったですね。
でも、まだ無理しないで、徐々に慣らしていって下さいね(^^)v
by さーかな (2013-04-08 22:57) 

めい

私も今膝の痛みを抱えてます~_~;
毎日マッサージに通い少し良いような…
でも100%完治は望めないのかなぁと弱気の気持ちがチラついてます(^^;;
by めい (2013-04-09 07:40) 

アビッチ3号

sarusanさん、しょうたくさん、404さん、U3さん、ブラザー★ボヴさん、駅員3さん、ryo1216さん、あんれにさん、(。・_・。)2kさん、りぼんさん、モリガメさん、旅爺さんさん、世界のアイドルさん、ハマコウさん、やってみよう♪さん、みぃにゃんさん、おやじさん、モカさん、enigumaさん>niceどうもです!(^。^)


by アビッチ3号 (2013-04-09 11:06) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

ご心配おかけしてます(^。^) 膝周りにサポーターしてたのが良くなかったのかもしれません(本当は固定するのだから良いはずなのですが、弱ってる部分を絞めたのが良くなかったのかも)。
今は事務所で椅子に腰掛けて膝伸ばしてます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-04-09 11:10) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

膝はおっかないですよね!笑えませんもの(=_=) 歩けない恐怖がこれほどとは思いませんでした。膝は身勝手に太った私を長い間支えてくれていたわけですが私も彼のために思いを寄せ二人寄り添って生きて行きたいと思います(めいさんが太ってると言ってるわけではありませんので誤解なさらぬよう)(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-04-09 11:17) 

アビッチ3号

Cherryさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-09 11:51) 

アビッチ3号

mamaluさん、devilさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-09 12:50) 

アビッチ3号

miopapaさん、siroyagi2さん、alba0101さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-09 17:18) 

muk

春になってスポーツも楽しくなってきました。今月末から陸上シーズン突入。楽しみ。

by muk (2013-04-09 20:30) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

陸上シーズン到来ですね!私自身走るなんて事は考えにくいですけど早歩きくらいは、なんとかやりたいです(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-10 17:14) 

アビッチ3号

雪花さん、mizuhoさん、ばんさん、おんぷちゃんさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-10 17:15) 

アビッチ3号

cafelamamaさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです! (^_^)
by アビッチ3号 (2013-04-11 04:53) 

アビッチ3号

ねじまき鳥さん、sumijuniさん、マチャさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-12 08:41) 

アビッチ3号

ちくわさん、たぬぽさん、くらいふさん、マメ三さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-19 09:23) 

アビッチ3号

macinuさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-19 13:27) 

アビッチ3号

suzuranさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。