まだ序の口の夏日 [なんか良いことないかな~]

テレビでね「夏日だ!夏日だ!」とうるさくなってきた<`ヘ´> 暑いのはわかってるんだから暑いって云ったら罰金取れば良いのだ!なんてね(^。^)

3連休もなんとなく終了した感じかな。月曜日は外に一歩も出ずエアコンの効いた部屋でゴロゴロ寝て過ごした。なんちゅうの、寝転んで外の景色見ると道路面から熱がモワ~って感じの写真あるじゃないですか!サンバイザーに首冷やすやつ付けて日傘さした女性がまぶしそうに陽射しを見てる画を見ると「こりゃ外に出ちゃ駄目だ!死んでしまう(>_<)」とね。ワンちゃんだって散歩したくはないだろう。ましてTVじゃ最高気温は群馬の館林だ!って何度も喋ってるし、「ここだって暑いんだし、暑い暑いって云うんじゃねぇ~よ!」と思ったのはオイラだけだろうか。まぁ~引き篭もりのオイラ自身は全然暑くはなかったんだけどね(^。^)

日曜日、朝から小雨だったんで油断して日焼け止め塗らなかったのが敗因なんだけど、昼からメッチャ晴れて、とんでもない状況に・・・帰り道、焼肉喰ってニンニク臭い身体で風呂に入ったらピリリと沁みたんで腕見たら「真っ赤じゃん(>_<)」風呂上りにローション塗ってひと息。結構ヒンヤリした(^^♪ 寝る前に腕見たら白い粉だらけ。あれって何なんだろう?舐めても害は無いと思うんだけど、本当のところどうなんだか?かかってから治すんじゃなくてかかる前の予防が重要だって事だね(^^♪

昨日の大相撲 白鵬の懸賞金38本 一本6万円で5千円は協会。残り2万5000円は納税充当金(引退時に還付される)で引き去られるため手取りで3万円!締めて114万円ゲットですか。わずか1分以内でね。まぁ~当然の権利だから、そこで文句を言う事はさらさらない(^。^) 寂しかったのは先場所の優勝、準優勝力士の取組だ。旭天鵬VS栃煌山。先場所優勝した力士が9連敗、準優勝力士が2勝7敗?先場所、稀勢の里は絶好の機会を失くしたのかも。今場所もここまで取りこぼしたのが2敗。昨日の強さをみれば、とっくに横綱なのに、把瑠都・日馬富士との取り組み残ってるし期待薄だわね。

今日一日暑いみたいだけど、明日からはまた過ごし易くなるような天気予報だった。今年もジージーワシワシとウルサイ蝉の鳴き声はまだ聞こえて来ない。年々暑さが後半にずれ込むのだけは勘弁して欲しいよな(^_-)-☆

岡山後楽園.jpg
去年出かけた岡山後楽園!今年は何処に行くか未だに検討中(=_=)


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

さーかな

また、ニュースで気温のことが、毎日何回も流れる時期に
なりましたね。
それにしても、やっぱり暑すぎますよね。
こう暑いとなるべく無駄な動きをしないで、
汗をかかないようにって思っちゃいます。
これもエコ?!(^_^;)
by さーかな (2012-07-17 22:47) 

アビッチ3号

青竹さん、ryo1216さん、ENOさん、sugoimonoさん、marumaruさん、mamaluさん、(。・_・。)2kさん、りぼんさん、あんれにさん、so-cosmonetさんハマコウさん、こさぴーさん、おんぷちゃんさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-18 09:19) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

これから毎日暑くなるというのに「暑い暑い!」と騒ぎすぎです(^^♪
とは云っても暑いもんは暑い!仕方ないですね(^^♪
これからは冷たいそうめん、冷麦が美味しい季節になります。あとカキ氷もですね!水分補給怠らないよう注意しましょうね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-18 09:28) 

マメ三

電気代をケチッて外の日陰で作業してます。
それでも集中して出来るのは二時間程度が限度です。
あれだけ汗が出てるのに体重計の針はピクリともしません?
by マメ三 (2012-07-19 00:06) 

アビッチ3号

hirosanさん、macinuさん、みいにゃんさん、funfさん、Lobyさん、月夜のうずのしゅげさん、SILENTさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-19 08:41) 

アビッチ3号

マメ三 さん>nice&コメントどうもです!(^。^)

お勤め御苦労様です(^_^.) これからガンガン暑くなる季節ですね。熱中症にだけはお気をつけ下さい(^^♪
汗が出た以上に美味しいモノを補給されているのでは(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-19 08:43) 

アビッチ3号

雨中走行さん、miopapaさん、kakasisannpoさん、shin.sionさん、マチャさん、hetianソウソウさん、siroyagi2さん、carさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-20 08:43) 

アビッチ3号

Mackさん、mizuhoさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-23 15:29) 

アビッチ3号

B.B.さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-25 18:01) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^_-)
by アビッチ3号 (2012-10-30 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。