今年の目的地は [ツーリング]

三景,三大夜景、三名園、三大ダム、三大瀑布、三名城と三大と名のつくものは多い。四国と沖縄を除きほとんどの場所に出かけているが今回は三大霊場で唯一行けてない高野山を目指す事にした(^。^)

比叡山は既に3度、恐山は2009年7月に出かけているので残すは高野山!以前熊野が世界遺産登録された時に熊野神社には訪れていたのに高野山の知識が無くて今思えば残念な。こちらから片道およそ600km。長野、名古屋、奈良を抜け最後は下道で高野山へと抜けてくるが8時間程で着けるかどうか?

『ありがたや 高野の山の岩陰に 大師はいまだ おわしますなる』

御詠歌だそうだ。なんのこっちゃ、よぉ~わかりませんけどオイラの如き俗人は一度は行ってみないとね(^o^)丿 今回は一人旅で且つ宿坊を予約。「威儀即仏法 作法是宗旨」禅宗とは異なるけど、少しばかり仏門の作法に触れるのも良かろう(^。^) 多分精進料理なんだろうけど、真っ当に面と向かって食べた事はないので楽しみだ。イメージは間違いなく信仰の山!真言密教の聖地!標高も割と高く涼しそうなのが嬉しい(^。^) 弘法大師様の奥の院。恐山ほどおどろおどろしくはないと思うけど何かを感じれるかも(^_-)-☆
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

アビッチ3号

マイルさん、kakasisannpoさん、ENOさん、みいにゃんさん、dieciさん、ちくわさん、ブラザーボブかきもとさん、青竹さん、sugoimonoさん、motosoftさん、mamaluさん、月夜のうずのしゅげさん、(。・_・。)2kさん、ryo1216さん、りぼんさん、so-cosmonetさん、あんれにさん、hirosanさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-21 18:01) 

さーかな

お天気に恵まれて、いい時間になるといいですね。
気持ちよく、感じることが多いツーリングになりそうな感じがします。
by さーかな (2012-07-21 23:40) 

アビッチ3号

zweiさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-07-21 23:50) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

今日だけの結果をみれば、酷い事になってます(^。^)  まぁ~これも修行と思えば天が与えた試練!無事たどり着けただけでも良しとして明日楽しみます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-21 23:53) 

アビッチ3号

mizuhoさん、kさん、COPPさん>niceどうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2012-07-23 15:27) 

アビッチ3号

B.B.さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-25 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ序の口の夏日雨・雨・雨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。