昨日、一昨日の事 [なんか良いことないかな~]

昨日の日曜は、栃木は日光の近所で遊んでた(^。^) 車で3人の相乗り!高速降りたあたりで社内がオナラ臭い?「やりやがったな<`ヘ´>」と前の様子を伺うも知らん振りしてる。確かに音がした雰囲気もないしなぁ~と思いつつ、臭いもほのかに残しつつゴルフ場に到着。車外に出たら臭いのなんの!ゴルフ場の人に「すごくクサくないですか?」と聞いてみた。「スイマセン。肥料の工場が近くにありまして・・・」「なるほど(^。^)」しかし「クサい!(-_-;)」クサいのを我慢しながらも、タップリ遊んだ最後の頃に雨がポツポツ。雨や臭いがプレーに影響することも無く、自身のふがいないプレーが悔やまれるのみで無事終了。表彰式後に高速道路で戻る最中にバラバラと雨足が強くなってきた。これって日頃の行いが良いって事なのかな(^^♪ 

一昨日は朝からプライベートな事でバタバタ。先週は飲み薬が切れて一週間経ってたんで、まずは薬を貰いにかかり付け医へ!血圧も118-78と恐ろしく普通の値でビックリ(>_<) 歩いてるだけで、この結果?「何かの間違いだんべ?」と自身では納得。毎度の薬を2か月分貰って帰宅。「次は伸びすぎた髪の毛だな」と床屋の予約を速攻で申し込むと「10時40分に空いてます」との事。今から40分で何が出来るか?「そうだ!原付の自賠責手続きだ!」と高崎へバイクで出かけた。「とりあえず一年分でお願いします」と8,000円でお釣りGET。ついでに5月13日で車検切れるんでバイクの車検をお願いしたら「5月の連休明けに持ってきて」だって。車検の目処も立ったので安心して床屋へ!

床屋のお嬢さんと話をしながらチョキチョキしてもらうんだけど以前から気になっていた「カミソリ研いだりしたとこ見た事がないようですけど(^^♪」と聞いてみた。「最近は替え刃なんですよ(^。^)」との事。「なるほど」オイラが子供の頃はオジサンが革のベルトみたいなやつでシャカシャカやってたのが懐かしいんだけど、すでにそういう時代では無いって事か。剃刀(カミソリ)の漢字って格好良いから、きっと名のある剃刀もあったりするのかと期待してたけど、ちょびっと残念かな(^。^)確かに安全カミソリだって3枚、4枚、5枚刃と刃の枚数競ってるし、シェーバーだって進歩してるし床屋じゃなきゃダメみたいな事もないのかもね。そういう事考えてたら「来年は理容学校が廃校になるんですよ」って話を聞いた。「えぇ~!(>_<)」跡継ぎが少ないのもあるんだろうけど・・・今の床屋さん達の平均年齢が65歳?「そんな馬鹿な?」と思ってしまった。

自宅に戻ってスパゲティ食べて、バイクの保険手続きを電話で済ませグッタリしたところで昼寝を少々(-_-)zzz 17時に起きてゴルフの打ちっぱなし。練習場そばの酒屋でマッコリ(国産で茨城県水戸市吉久保酒造)「うさぎのダンス」を購入。「茨城産?美味いんかいな?」晩酌で呑む予定がチュウハイで終了「腐るモンじゃないし、また今度だな(^^♪」なんやかやと充実した週末だったわけで(^_-)-☆




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

アビッチ3号

ryo1216さん、ハマコウさん、hirosanさん、sugoimonoさん、マチャさん、kakasisannpoさん、HAtAさん、ブラザーボブかきもとさん、りぼんさん、あんれにさん、so-cosmonetさん、(。・_・。)2kさん、mizuhoさん、月夜さん
niceどうもです!(^。^)




by アビッチ3号 (2012-04-24 10:14) 

アビッチ3号

みぃにゃんさん、ちくわさん、mamaluさん、えーちゃんaaaさん、幸せ家族さん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-04-25 08:36) 

さーかな

2日間盛りだくさんの予定をこなしたんですね~。
病院に行かなければいけない・・・という予定をこなす日、
憂鬱ですが、終わった後の安心感は、一番です!
やる事やって、ゴルフを楽しむって流れが、いいですね。
by さーかな (2012-04-25 16:49) 

COPP(コップ)

血圧の、なんと普通なこって、ほなごてよかですたい。
おるも、120ー66くらいで、いつも収まっとります。

ばって、そんだけ予定ばこなしたら、血圧のあがろうごたっ気のします。

「うさぎのダンス」よか名付けですばい。味の想像がつきますけ。


by COPP(コップ) (2012-04-26 08:00) 

アビッチ3号

miopapaさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-04-26 08:42) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

どうしても贅沢病から抜け出せずに薬物患者となっております(-_-;) なんとか体質改善出来ればと思いますが酒呑んでる限りは無理かなぁ~(^。^)

そんなんでゴルフ場でも熱燗だったりお湯割りだったりと楽しめるのだと割り切ってます(^^♪
by アビッチ3号 (2012-04-26 08:46) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

なんもせんでも血圧ん正常て言うとは凄かです(*^。^*) 春になったけん、ぬくぅ~なってきたとが正常血圧に良か結果ばもたらしとっとかもしれんておもうとります(^。^)
うさぎのダンスば踊ってみたかばってん、まだ呑みだせんでおります(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-26 08:50) 

アビッチ3号

B.B.さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-04-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早起きは得か?最近の朝の習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。