最近の朝の習慣 [なんか良いことないかな~]

毎朝起きて見るTV。いつもは日テレ「ZIP!」を見てたんだけど、最近はBSプレミアムで7時半から「梅ちゃん先生」!
http://www9.nhk.or.jp/umechan/
オイラが観てるくらいだから視聴率良いんじゃないのかな(^。^) なんかアットホームでね!あの禿げちゃびんの高橋克実がお父さんで南果歩が嫁さんで子供がミムラにホリキタなんて有り得ん話ではありますが(^^♪ 女優陣も脇を固める人たちも実に良い!そんなんで、つい梅ちゃん応援してあげたくなっちゃうんだよね。

それが終わると45分から稀代のプレイボーイ火野正平さんが還暦越えてんのに、自転車に乗って視聴者の思い出の場所に行くって企画の「にっぽん縦断こころ旅」。
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/
オイラも輪行袋に自転車入れて電車で移動なんて事もやってたんで実に楽しく拝見させていただいてる。「正平さん!坂ばっかりで大変でしょ!(^。^)」って思わず声掛けそうになるほど感情移入出来るんだよね。憎めないキャラだよな!女の人が惚れちゃうのが良くわかるような気がする。あぁ~言うのが人徳かな(*^。^*) 今週は埼玉から群馬入って、今朝は八つ場ダムで沈んでしまう吾妻渓谷。その場所で鉄橋見ながら12年前に一緒に旅してた旦那さんと離婚を決意した場所なんだって(=_=) そんな思い出の風景もあって良いんだろうけど、訪れる側の気持ちはどうなんだろうね(^^♪ そんな事を思いながら見てると会社に出かける時間だ。

ついでに言えばTV番組で一番好きなのが毎週月曜の「鶴瓶の家族に乾杯」!これは本当に好きなTV番組だ!さださんのテーマソング「Birthday」も素敵でね(^^♪ 夜、酒呑むんでもTVのある呑み屋に出かけて必ず見るようにしてるから、よっぽど好きなんだと思うよ(^o^)丿 勿論、人様には好き嫌いはあるからオイラの独り言だけどね。映画もそうだけど正平さんの自転車の旅も家族に乾杯も、ロードムービーの作りだからこそ好きなんだと思ってる!他人の人生を疑似体験するって感覚かな。自分じゃ行けない場所、経験できない人生、暖かい家族、どこにでも簡単に懐に飛び込んでいける鶴瓶師匠の人柄!戸惑いながら触れ合うゲストの素顔。そんなのが、ふと垣間見える番組。小野文恵アナウンサーも大好きなんで尚更なんだけどね。4月23日は武井咲ちゃんがゲスト!見ないわけにはいかんでしょう(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日、一昨日の事漢字喜遊曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。