やっぱ立春までは寒い日が続きそう [なんか良いことないかな~]

人間としての美しさを磨き上げるため、厳しさを苦痛としない心を養おう。(心の養成)

大寒過ぎて本当に寒い日が続いてる(>_<) 立春まではこんな感じなんだろうな。会社の連中も皆マスクしてるしコホンコホンと変な咳してる奴も多い。オイラも予防しとかなきゃだね!そうは云っても立春を過ぎるとそろそろ春一番が吹く頃!これからはあっというまに暖かくなるのかも(^^♪

そんな寒い中!29日は朝からゴルフ場で遊んでた(^。^) 「本当ゴルフ馬鹿だよな!」と皆で納得。
ベルエア.jpg
あっちこっちに雪が残ってて、雪方向に飛んだらボール探しが大変で・・・たとえカラーボールでも雪に潜って見つけにくいのだ。おまけに雪が凍結してる場所では滑るのなんの!一度目は斜面で滑って手を着いたら捻ったみたいで妙に痛い(-_-;) 二度目は凍結した場所でツルツル滑り足からフワっと浮き上がったような状態で背中から落下。しばらく息が出来なかった(=_=) そんな痛い想いまでして「何でやるの?」と云われそうだが、これが実に面白いのだ(^_^.) 誰だったかインタビューで言ってたけど「ゴルフの欠点を探すとしたら、それは面白すぎる事です!」と。オイラもその気持ちがよく分かる!
あらゆるスポーツで審判の付かない競技はゴルフだけだ。全てが自己申告性だからこそゴルフ規則の第1章はエチケットから始まる。エチケットの基本は「自らを厳しく律し他人に迷惑や不快感を与えることなく、誰もが相手の尊厳を認め合うことである」。ゴルフは紳士・淑女のスポーツではなく、ゴルフが紳士・淑女を育てるらしい。オイラの場合はまだまだ道半ばかな(^_-)-☆


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ポルン

お疲れさまでした。
本当に寒そう。
私は4月までゴルフは冬休みです。
by ポルン (2012-02-01 10:04) 

アビッチ3号

あんれにさん、(。・_・。)2kさん、りぼんさん、月夜さん、tommy88さん、三升さん、ryo1216さん、kakasisannpoさん、miopapaさん、みいにゃんさん、sugoimonoさん、マチャさん、HAtAさん、kawasemi、mamaluさん>niceどうもです(^・^)
by アビッチ3号 (2012-02-01 22:17) 

アビッチ3号

ポルン さん>nice&コメントどうもです!(^。^)

私も正直、この時期は練習してるのが一番だと思ってます(^^♪ 寒いとスイングにならないときもありますしね(=_=) でも馬鹿ゴルファー達が、この時期の経験が春から夏、秋にかけて生きてくるんですよ!と力説するもので・・・早く暖かくなってベストスコア出ればと今から楽しみです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-02-01 22:27) 

さーかな

ゴルフって、このくらい雪があってもできるんですね~。
好きな事は、多少の障害があってもやり通せちゃうってこと
実証していますね!!
by さーかな (2012-02-01 23:54) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

これも修行です(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-02-05 17:56) 

アビッチ3号

ブラザーボブかきもとさん、COPPさん、medakaさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-02-05 17:57) 

アビッチ3号

B.B.さん、お散歩さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-02-17 23:07) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-04-22 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車が体調不良(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。