体調不良(-_-;) [なんか良いことないかな~]

『花と人』坂村真民
美しい花より よい香りを持つ 花がいい
美しい人より よい性質の 人がいい

今日のお山は雪が降ってる雰囲気だったな(>_<) 山頂付近が雲に覆われたような感じで平野部でも時折雪が舞ってたもんね。こんな日に草津方面に行くのはしんどいかもね。昨晩は新潟は上越の銘酒”スキー正宗”を買ってきてもらった。リュックに一升瓶詰めて帰宅しようとしたら「軽く一杯やりましょう(^^♪」とのお誘い!久々だし時間も早いから良いかな(*^_^*)ってなわけで焼酎お湯割りでのスタート。砂肝揚げ、豚串、ごぼう天に野菜サラダ。あと何喰ったんだか?あんまり食べてないような気がする(-_-;) とにかくお湯割り5杯ほど飲んだ後に合流してきた奴が、熱燗頼んだのが止めを刺したようだ。ガバガバと飲んでて「そういやオイラのバッグの中に日本酒あんぞ!」と思い出した。店主にボトルキープするんで飲ませてちょんまげ!<(_ _)>と頼み込んで無理やり承諾。「酔っ払いには近づかんとこ」というところか。それにしても実に呑み口の良い酒だ!前に飲んでた熱燗は何だったのか?(そこまで言う事はないんだけどね(^・^))常温で呑むのに適しているのかな。なんて感想も一杯目だけで、あとはサッパリ記憶が途絶えてる(^。^) 結局呑みきったみたいだ。なんでもオイラは店のオバチャンのお尻を叩いてたらしい(>_<) 酔っ払いのやってる事はよぉ~わからんけど反省せねば(-_-;) 一体どうやって帰って来たんだか?どこかで転んだみたいで背広は速攻クリーニング屋行き。今朝はシャツ着たまんま寝てたし完璧二日酔いモード!喉も痛くて風邪気味?体調悪いですわ(=_=)

http://www.musashino-shuzo.com/pages/products/ski.html
このお酒!柳家小三冶師匠がお気に入りらしく、師匠小さんも愛飲していたそうだ。次はここの酒造の「あらばしり」という生酒を呑んでみようかと思う(^_-)-☆

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

さーかな

『軽く一杯やりましょ~』のお誘いが、しっかりたっぷりになったようで・・・(^_^;)
風邪、悪化しないように・・・ですね。

by さーかな (2012-02-02 00:01) 

COPP(コップ)

よかじゃなかですか。
ばって、外で寝んごつしてはいよ。
おおごつになりますばい。
by COPP(コップ) (2012-02-02 21:55) 

アビッチ3号

りぼんさん、あんれにさん、ハマコウさん、(。・_・。)2kさん、tommy88さん、マイルさん、sugoimonoさん、ryo1216さん、mamaluさん、kawasemiさん、みいにゃんさん、HAtAさん、三升さん、kakasisannpoさん、siroyagi2さん、ペコンギンさん、Lobyさん、ポルンさん、medakaさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-02-05 18:02) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

仲間が揃うとつい・・・後悔はしませんが、反省しております<(_ _)>
by アビッチ3号 (2012-02-05 18:04) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

はい!この時期雪は降らんですばってん凍死するかもしれませんけんね(^。^) 注意しとっても記憶ののうなっとりますけんちょびっと恐ろしかです(=_=) 呑み過ぎ注意です(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-02-05 18:07) 

アビッチ3号

B.B.さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-02-20 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。