自転車が [趣味かも]

自分は運がないとか弱いとか、自分で不幸を探すような愚かなことは絶対に避けるべきである。今現在ここにこうして育ち、生きている。それだけでも相当運があるのだから。(運)

家の前に乗らなくなった自転車が1台。1995年当時に割と良い値段で購入したパナソニックのマウンテンバイク。チタンフレームで当時としては総重量が10kgを切る画期的な自転車だったんだけど、今じゃ残骸てな訳じゃないんだけど、その思い出の自転車も風呂マットを干す台になってて時々近所の猫に小便かけられてるみたいで臭かったりする(^。^)。

95年当時はマウンテンバイクで「富士山の頂上から海岸線まで一気に降りてくるぞ~!」なんて勢いで事務所の連中と盛り上がり茨城と福島の県境の山(八溝山)で上り下りしてた。そのうち群馬の赤城山山頂まで担ぎ上げ降りたりもした。都内の雲取山(2000mちょい超え)の山小屋で宿泊し、一気に山頂から登山道入り口まで2時間足らずで降りてきた時は最高だったな(^o^)/ その後は妙高にも担ぎ上げたけど、どういうわけか道がなく担いで降りてくると言うドMな山岳体験を2回ほど繰り返してた。「コース企画者は誰だ?下調べ悪すぎだろう<`ヘ´>」なんて文句もあったけど「まぁ~山の上で酒が飲めりゃ良いか(*^。^*)」ってノリだったんで、それはそれで楽しかったかも(^^♪。結局、翌年には富士山のブル道や他の山も、自転車の入山規制が始まり富士を降りる夢は終了した(^・^)

それからは熱も冷え忙しくしてたら乗らなくなってしまった。それでも一度は生き返らせようと自転車屋に持ち込み、街乗り用にサス付きサドルとスリックタイヤに履き替えたんだけど何が悪かったのかパンクばかりしやがってね(>_<) 
最近歩く事が増えたせいか毎回玄関脇の自転車が目に入るようになってきた(^_^.) もう一回くらい手を加えてやるかな(^_-)-☆

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

アビッチ3号

りぼんさん、ryo1216さん、ハマコウさん、sugoimonoさん、えーちゃんaaaさん、あんれにさん、(。・_・。)2kさん、あんれにさん、月夜さん、マイルさん、kawasemiさん、delsolさん、tommy88さん>niceどうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2012-01-27 00:03) 

アビッチ3号

mamaluさん、HAtAさん、マチャさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-01-27 18:34) 

さーかな

自転車、学生の頃は、あんなに乗っていたのに
まったく乗らなくなってかなり経ちます。
せっかく持っているなら是非乗ってあげて下さい(^_-)
by さーかな (2012-01-28 01:00) 

tommy88

北海道では12月から4月までは自転車も雪に埋もれています。老化が早いです。可愛そうだとは思いますが、消耗品のようです。
by tommy88 (2012-01-28 06:00) 

アビッチ3号

みぃにゃんさん、siroyagi2さん、kakasisannpoさん、miopapaさん、COPP(コップ)さん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-01-29 00:24) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

自転車は野ざらし状態なんですけどチェーンの部分を除けばサビも無くキレイなまんまです(^。^) でもパンクが気になります。持ってった自転車屋のあんちゃんが技術が無さ過ぎたと云えばそれまでなのですが・・・やるとすれば夏のボーナス時期でしょうか?今度はきちんとした自転車に持ち込んでみようと思います(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-01-29 00:31) 

アビッチ3号

tommy88さん>nice&コメントどうもです!(^。^)

5ヶ月も自転車に乗れないってのは、歩くっきゃないって事ですね(>_<) まぁ~それはそれで身体には良さそうです(^^♪ 
by アビッチ3号 (2012-01-29 00:38) 

アビッチ3号

タッチおじさんさん、おんぷちゃんさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-01-29 22:39) 

アビッチ3号

三升さん>niceどうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2012-02-01 01:34) 

アビッチ3号

medakaさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-02-05 17:46) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2012-12-14 14:50) 

アビッチ3号

desidesiさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-12-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。