読み応えありそう(^。^) [詩・本]

先のことは誰もわからない。どうすればうまくいくか、あれこれ思いをめぐらし悩むことも大切だが、ある程度考えたあとは、実際に行動に移してみるもとである。そこから思いもよらなかった道がひらけてくることも多い。  (行動する)

今年の日本シリーズ!まさしく野球人の底力を見せてもらったと思うな(^o^)/ 秋山監督、内川の嬉し涙!優勝できるチームでプレーしたい!勝たなきゃ給料だって上がんないしね(^^♪ でも単純に野球小僧の顔が見れて感動したわ(^。^) それに引き換え我が巨人軍と来た日にゃ・・・(-_-;) やめる必要も無いと思うけど落合監督もご苦労様でした<(_ _)>

金曜は呑み会。福山雅治の愛飲酒で磨千貫(みがきせんがん)という芋焼酎!ちょっと美味すぎたね(*^_^*)
1108net_aj451460025[1].jpg

土曜日はソフトボール企画してたけど生憎の雨(=_=)さんざん晴れてたのに土曜日に限っての雨!誰かアメフラシ居るんだろうなぁ~(>_<) 
本日は紀伊国屋で久々に本を物色!楊令伝もいよいよ6巻目!小出しにしてくるのやめて欲しいんだけど(^^♪ ぶらぶらしてたら、久々に読み応えありそうな本に遭遇した!結構分厚い(^。^)『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』<増田俊也> オイラは実は子供の頃からプロレスファンで柔道王木村政彦と力道山の巌流島の決闘には興味があったけど詳細は知らなかったので躊躇なく購入。今から読み始めるのが楽しみだ(^。^)

20111120.jpg

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

さーかな

興味ある内容の本を見つけた瞬間の気持ちの高揚感、
ネットから情報を得ることが多い今、ちょっと忘れかけてました。
ゆっくり本屋に行きたくなります!
by さーかな (2011-11-22 21:02) 

アビッチ3号

りぼんさん、あんれにさん、miopapaさん、(。・_・。)2kさん、sugoimonoさん、mamaluさん、みぃにゃんさん、マチャさん、ブラザーボブかきもとさん、ポルンさん、kakasisannpoさん、siroyagi2さん、マイルさん、月夜さん、おんぷちゃん さん、delsolさん、えーちゃんaaaさん、ryo1216さん>niceどうもです!(^。^)


by アビッチ3号 (2011-11-24 13:09) 

アビッチ3号

さーかなさん>niceどうもです!(^。^)

私などは逆にネットで知る事が少ないので流行には鈍感なようです(^^♪
この本見かけた時は「何なんだ、この厚さは?」と言うのが第一印象でパラパラめくると、そこには格闘技マニアの私にはたまらない宝の本に見えてきて(^_^.)
ある意味立派な柔道史ですね!本来柔術だったはずの柔道が、いつの間にか立ち技主体の講道館柔道に置き換わり、いつの間にかジュードーに・・・まだ半分ですが持ったまま寝てると腕が疲れます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-11-24 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩くじょぉ~(^。^)残念だ(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。