歩くじょぉ~(^。^) [なんか良いことないかな~]

決意は崩れやすく決心は守りにくいもの。一度思いを定めても、くり返し自分自身に言い聞かせたい。    (決意)

月曜日のドック(-_-;) まぁ~がっかりするような状況で内科も外科も問診はひでぇ~もんだったにゃ(=_=) 「まずは体重ですね!歩くところから始めましょう!あっ、それから白米は控えてくださいね!」ようするに炭水化物を減らして運動しろ!って事なんだけど全く運動ゼロじゃないんだし歩き始めたところなんだから、そんなに云われなくっても・・・
ねぇ~(^。^)

「仰せの通り!」わかりましたよ<(_ _)> 料金支払って施設内の食堂で食事。これが結構豪勢に見える昼飯で「これで780kcal?」と思うほど。確かに食べてみると味は薄味で美味しい?って首は捻るんだけど「こんなんで充分だよな(*^_^*)」いったん自宅に帰り、バリウム除去を試みるも今回はなぜか厳しい(>_<)なんとか出てもらわないと「明日の朝が悲惨!」と頑張ったが・・・(=_=)

「このままじゃマズイ」とドック解放を祝し飲みに出かけた!大量に水分取ればなんとかなるかな!なんてね(^^♪ 都合の良い解釈だけど結果は正解だったみたいで翌日無事解放されたじゃん(^。^)今朝もなんとか徒歩通勤!自宅から事務所まで約3km30分程度なんだけど「継続は力なり」と毎度自身に言い聞かせながら頑張るっきゃない(^_-)-☆
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

さーかな

ジムやゴルフ・・・運動している印象なんですけどね~(^_-)

『食事気を付ける~!』『運動をたくさんする!!』
何か一つにこだわりのではなく、まんべんなく気をつけなきゃいけないってことなんですよね。
そして、継続ってことですか(-_-;)私は、これが、難しいなぁ。
by さーかな (2011-11-19 10:47) 

アビッチ3号

siroyagi2さん、sugoimonoさん、みぃにゃんさん、ブラザーボブかきもとさん、bee-15さん、(。・_・。)2kさん、りぼんさん、あんれにさん、kakasisannpo
さん、mamaluさん、o_shinさん、ryo1216さん、yukiyukiさん、ポルンさん、miopapaさん、おんぷちゃんさん、マイルさん、マチャさん、ぼんぼちぼちぼちさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2011-11-20 23:38) 

アビッチ3号

さーかなさん>niceどうもです!(^。^)

耳が痛いです(=_=) 周りからもよく言われる事なんですけど、どちらかと言えばアスリートタイプで運動もやってるんですけど残念な事に運動で消費する以上に飲み食いしてるらしいです(*^_^*)
でもね!今度ばかりは気合入れて頑張りますよ(^_-)-☆ 
by アビッチ3号 (2011-11-20 23:45) 

アビッチ3号

delsol さん>niceどうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2011-11-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。