(>_<) [なんか良いことないかな~]

一昨日は日本酒をしみじみ飲んでしまいフラフラで帰った(-_-;) やはり刺身の美味い店は危険だ!ついつい飲みすぎてしまう(^。^)オマケに五島列島のアジ!焼き魚で頂戴したがたまらん美味さだ!後は何を食べたのか覚えちゃいないが、いくら払ったんだろう?
そんな状態で帰り着くや否やのバタンキュー 今朝は4時半起床だ(-_-;)あんまり早くから飲むと時間のバランスが崩れてしまうよな(>_<) 

仕方ないので枕元にある本をパラパラと 梅原猛さんの授業シリーズ『仏教』。いつでも読めそうだと思いつつ随分放置してたみたいだ(^.^) 読み始めると深い!それと対の『道徳』以前の日本にあったはずの徳の道!本当に無くなっちゃったのかな(>_<) 
なんとなく思い出したのが河島英五さんの『時代遅れ』
一日二杯の酒を飲み さかなは特にこだわらず
・・・中略・・・
不器用だけれどしらけずに 純粋だけど野暮じゃなく
上手なお酒を飲みながら 一年一度酔っ払う
昔の友にはやさしくて  変わらぬ友と信じ込み
あれこれ仕事もあるくせに 自分の事は後にする
ねたまぬようにあせらぬように飾った世界に流されず
好きな誰かを思いつづける 時代遅れの男になりたい

目立たぬようにはしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめ続ける 時代遅れの男になりたい

阿久悠さんの作詞は素晴らしい(^。^) オイラみたいな飲んべ~にはたまらん歌ですな(^^♪ さて、明日は新年会だ!飲みすぎには注意すんべ(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さーかな

おいしいお酒、飲んでますね~[嬉しい顔][手(チョキ)]
今夜も良い気分でのお帰りでしょうか[!]
飲み過ぎ注意ですが、おいしく飲めること、幸せな時間ですからね~[手(チョキ)]
by さーかな (2011-01-13 22:11) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2011-01-13 23:05) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-01-13 23:05) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
はい!今夜も飲んでました(^_^.) 5時半から2時間飲み放題でふぐのコース[手(チョキ)] ウヒヒ(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-13 23:07) 

COPP(コップ)

そっちは、日の暮るっとの早かごたってすから、5時半からよか楽しみのあるごたっですね。

今年は、まだ酒ばのんどらんです[嬉しい顔]
by COPP(コップ) (2011-01-14 09:06) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
はよ呑まんと追いつかんですばい(^^♪
ほんなこてこっちは日のくるっとのビックリするぐらい早かですばい(^。^) 若か頃は現場から外に出たら真っ暗で今何時やろかて思たら17時過ぎで・・・九州生まれですけん、19時前くらいまでは白んでおって欲しかったです(^^♪ こっちは夜の長かけん助平な奴の多かっちゃなかろかて思たこつば思い出します(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-16 22:51) 

アビッチ3号

さっちん4さん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-01-16 22:52) 

アビッチ3号

kamyu.さん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-01-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くて(=_=)新春って響きが良いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。