そろそろ人間ドック(-_-;) [なんか良いことないかな~]

今月は年に1度の人間ドックがやっってくる。最近はメタボ検診されてて鬱陶しい!お腹周りが85cmは駄目だとか?体脂肪が25%以内じゃないと駄目だとか?オイラは絶対に嘘じゃねぇ~かと思っているのだがどうだろう(^。^)

オイラのドック施設は言葉使いは丁寧なのだが、中身が怪しい(^.^)
以前超音波診断で結石があると言われたが、右に出来たり翌年は左と言われ翌年は「結石の疑い」で、そのうち石は無くなり、重複腎盂の疑い?オイラの腎は奇形で少し形が違うだけで病気ではないと書いてくれれば済むのに、毎年大学から来てる内科医が何とか病名を付けなければならないと頑張るのかもしれない(^^♪ 

最も酷かったのは超音波の画像で胆のうに異常が認められるため、至急外科を受診し精密検査を受けてくれと書いてあったことだ。おかげで超音波検査費用を1万幾ら払った覚えがある(勿論個人は1割負担の頃だったのでオイラの負担は僅かだが健保は損失だよな<`ヘ´>)。再検受けた病院で「この画像で、そこまで外科を受診しろと言える根拠はどこにもない」と言われたし、当日のドックの問診でも内科医から指摘は受けていなかったわけだし!そんな事があって翌年のドック受診の際に検診の責任者に「こんな事があったんですが・・・」と話したところ、きちんと対応してくれて「当方の単純なミスでした」と認めドック受診料金を返戻してくれた。「えぇ~ミスですか?(>_<)」時間作って再検査して? ちょっとガッカリする回答じゃないですか。なんでも検査成績表のコメント欄はボタンで文言を選ぶらしくボタン操作のミスだったみたいだ。勿論今では音声認識だったりするのかもしれないけど、事この施設に限っては、どうも怪しいと思っている(^.^) そうは言っても検査機器から導き出される数字はあてにしても良いのではと思っているので自分でデータ管理するのが一番!いやいや痩せる事が健康の一番の薬なのかもしれないね(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

さーかな

意外といい加減だったりするんですね・・・[ふらふら][飛び散る汗]

健診結果、再検査になることも結構多かったりしますが、
後から『あの時なんで見つけられなかった[!]』と言われないために、ちょっとした点でも再検査になるって
聞いたことあります。
ま、念入りにして異常なしなら一層安心ですよね。
でも健診、嫌いです[悲しい顔]
by さーかな (2010-11-08 21:02) 

COPP(コップ)

石は、のさんです。
体は叩けばかならず、どっか不都合なところのあるごたっです。
おるも、胆石の手術するまでに、石の数が減ったり増えたりして、どげんなったとか、不安でした。
by COPP(コップ) (2010-11-08 22:13) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2010-11-08 22:15) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
結構いい加減なのかもしれませんね(^_^.) 今じゃそんな事は少ないと思いますけど規定やマニュアルは完備されてても、おもてなしの心が少ないような・・・(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-11-09 06:17) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
胆石ば取らしたっですか?聞いただけでん痛かごたっですね(>_<) 尿管結石になった奴の言いよらしたですばってん、たいぎゃぁ~な痛かて(=_=) おるもそれば聞いてからは水ばガブガブ飲むごてしよっとです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-11-09 06:20) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2010-11-09 20:36) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-08-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早めに寝るじょぉ~(-_-)zzz圓歌一門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。