鬼背参り-柳家喬太郎 [落語の話]


nomatch_music:001127636tbTH2LuypOo=zPiyyLaswsDPus3uuOy9uKGhpaKlyqW2obyltaWkpcl2b2wuMg==zPiyyLaswsDPug==
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アビッチ3号

おそらく喬太郎兄さんにしか出来ない噺 [嬉しい顔] こちらのシリーズ”アナザーサイド”Vol.1では江戸川乱歩原作の「赤い部屋」!感じは「鰍沢」みたいなミステリー物。良く出来た噺!もう一本も都市伝説みたいな [耳]

今回のVol.2では「落語の大学」軽い感じの演目ではあるが喬太郎ワールドならでは!いわゆるパロディですか。
もう一本が「鬼背参り」現代に蘇った陰陽師の噺ですね [耳] 喬太郎ワールドの真骨頂満載 [るんるん]
原作は夢枕獏さん!まさか落語を書き下ろすなんてって人もいるんでしょうけどSWAのメンバーとの交流は深いみたいですよ。

年明けは浅草寺でお参りして落語でも観に行ってくるか [ひらめき]
by アビッチ3号 (2008-12-07 07:20) 

アビッチ3号

さーかな様>どうもです!
「粗忽長屋」「付き馬」などで有名な雷門!「船徳」の柳橋・・・たまの正月に落語の世界に浸って飯喰ったり観光してみるのも良いかな~なんて思ってるこの頃です [嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2008-12-07 12:05) 

jugemujugemu

喬太郎ちゃんは、めきめき上手くなったよねぇ[嬉しい顔]
ちょっと、目がおよぐけど...[飛び散る汗]

浅草で、落語・・・いいねぇ[かわいい] 電気ブランで、千鳥足フラフラ[長音記号1]

年明けは、金髪ブタや●うが、うちの街にくるので[手(チョキ)] 初笑いしますよ[かわいい] その次の会が、三三さんです[手(チョキ)]
by jugemujugemu (2008-12-07 19:10) 

アビッチ3号

超ゴージャスな落語会じゃないですか [晴れ]

小朝師匠は喬太郎の師匠さん喬を飛び越えて真打になったくらいなのだから名人になって欲しいんですけど [嬉しい顔]
三三も上り調子ですから正月から羨ましいですね~[右斜め上] 
by アビッチ3号 (2008-12-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝統やっと上向き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。