雑感(久々の雨) [詩・本]

今朝は久々に雨に恵まれてる。この感じだと一日雨の気配、深刻な水不足にどれだけお手伝いできるのか?降らんよりはマシか( ^ω^ )

先週の金曜日、朝一で外出先から事務所の駐車場に戻ると歩道に真っ黒い塊が。どうやらカラスの子供のようだ。なんでこんな場所に?
image.jpeg
雨の中、怪我をしているのか歩ける様子でも無い。手を差し伸べてあげたいが、近づくと上空で二羽のカラスが大声をあげる。親ガラスなのかな?ここは親ガラスに任せて事務所に戻った。昼すぎて仕事に向かうので駐車場に来ると先ほどとは場所を変え、駐車場の中央で寝ているような。

近づくと、何処かで見ていた親ガラスが威嚇するように飛来した。あの子、どうやら左の羽根が上手く動かせないようだ。見て見ぬフリも悪いが親ガラスの目もあって、どうなることやら。仕事から戻ったら姿が無くなってた。何処に行ったのか?

「花影 妻不在三十二夜」池井昌樹
こよいここでのひとさかり
おえ
ここはこんなにしずかです
カアカアからすがないています
ぼくはなんにもすることがない
ほんとになんにもすることがない
こよいここでのひとさかり
そのあとかたにみとれています
もうつかわれないおなべやおかま
もうつかわれないくすりびん
もうつかわれないぼくひとり
ほこりかむってだまっています
いつまでもただだまっています
つまのはわせたあさがおの
そのはなかげがまどにあり
そのはなかげが
かすかにふるえ
ここはこんなにしずかです

良い人生って、難しいですな。
生きていればこそ……の幸せか(。-_-。)

日曜の夜に、見覚えのある番号が表示されたので出るとケーズデンキから「修理品戻ってます!」との知らせ!1ヶ月掛かるって言ってたじゃん。まあ何はともあれ良いお知らせだったので、すぐさま受け取りに(*^_^*) 帰宅してセットして電源ON、外付けHDDも接続した状態でONしたのが良かったのか、録画されてるものは無事だった( ^ω^ ) 1ヶ月と言われた修理が一週間で完了し無償と言われると悪い気も少しはやわらいだが、やはり壊れすぎでしょう!日本ブランドの意地を見せられんから身売りさせられるのか?鳥が先か卵が先かは、わからんけどモチベーション上げて行こうぜ(^_−)−☆

nice!(115)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 115

コメント 10

旅爺さん

おはよう御座います。
雨が降りましたね、でも今日は晴れなので蒸し暑くなるかも、ですね。
昔近所の人がカラスを育てたら何処へ行くにもついて行く姿が可愛かったです。捕まえて育ててわ?。笑
by 旅爺さん (2016-06-14 05:46) 

夏炉冬扇

子カラス試練。
by 夏炉冬扇 (2016-06-14 19:14) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^^)

今朝もパラついてます。物凄い雨でも降らなければ回復しなさそうな水量です。どうあがいても冬場の積雪量が圧倒的に少なかったのが原因ですので、今年は我慢の年?水は大事に使います( ^ω^ )
カラスはとても頭が良いらしいのでペットにするのは、ありかもですね。結構大きいですけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-06-15 06:45) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^^)

そうなんです!いったい何処に行ったのか?不思議なんですけど、二羽の親ガラスもいなくなってました。近所の人が処理しちゃったとは思いたくありませんけど。飛べないカラスでは自然界では生きて行けなそうですものね。無事でいて欲しいですけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-06-15 06:49) 

アビッチ3号

讃岐人さん、xml_xslさん、宮崎大島治療院さん、2kさん、宮崎ほぐし屋さん、momoさん、sugoimonoさん、ストックンさん、ぽんちゃんさん、HIDEand爺さん、sumijuniさん、とし@黒猫さん、tarouさん、AKIさん、ペタッキさん、ゆうのすけさん、みりーさん、うまかモン。さんさん、suzuranさん、いっぷくさん、おだにゃんこさん、げんなり王さん、wattanaさん、JIJIさん、しゅわっちさん、Kikiさん、ハマコウさん、粋田化石さん、kiyokiyoさん、s-penginさん、brightnessさん、くうくうさん、ビタースイートさん、みっち~さん、やってみよう♪さん、みぃにゃんさん、トレンダー櫻井さん、enosanさん、kurakichiさん、ribonribonさん、mamiiさん、okin-02さん、ffmlさん、響さん、choko1112さん、ちくわさん、ムーアさん、たかおじーさん、たあさんさん、lequicheさん、さくら君さん、しゅんたろうさん、さる1号さん、ハレルヤさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-06-15 06:59) 

Chobi.H.YAOITA

ケガをした動物って気になりますね
ガラス窓にぶつかって脳震盪を起こした小鳥を見たことがあります
その軒下の明り取りはよく鳥がぶつかるところらしく
「大丈夫、そのうち飛んでくから」と言われてみていたら
本当にケロッと回復して飛んで行ってしまいました
カラスの子供も無事に飛び立っているといいですね
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-15 21:42) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

凄く気になりますよね( ^ω^ ) すんなり躊躇せずに手を差し伸べてあげる事が出来ればと思うのですが、人生に余裕がありません(^_^)
クロスケ君が無事に復活して生き抜いてくれている事を願います。
カラスも生きにくい世の中なんでしょうね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-06-18 06:56) 

旅爺さん

枡添えさん退陣の後、次は誰になりますかね?。
by 旅爺さん (2016-06-21 07:07) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^^)

誰になるのでしょう!オリンピックを控えてますので見栄えの良い人が望まれそうですね。そういう意味では人気投票になりそうです。都庁の職員の方々はしっかりしていらっしゃるでしょうから、品性の卑しく無い人間でさえあれば( ^ω^ )
後出しジャンケンで、まだわからない蓮舫(2番じゃダメなんでしょうけど)、これまた頼まれたを理由に橋下、宮崎のどげんかせんといかん、私的には押しが弱いかもしれませんが国谷裕子さんに片山さんですけど無理でしょうね。東京の顔!なかなか難しい選択ですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-06-21 12:07) 

アビッチ3号

モカさん、芝浦鉄親父さん、たくやさん、110さん、kawasemiさん、donさん、MONSTER ZEROさん、tossyさん、rascalさん、グリングリンさん、lamerさん、sarusanさん、ネオ・アッキーさん、Hiroさん、ryo1216さん、ぼんさんさん、kikiさん、なぎさ☆さん、足立sunnyさん、wattanaさん、siroyagi2さん、まきさん、よいこさん、ねじまき鳥さん、きりたんぽさん、isoshijimiさん、lumaさん、kazgさん、palpalさん、yamさん、月夜のうずのしゅげさん、新庄純次さん、yorikoさん、hirometaiさん、向日葵さん、tommy88さん、azu-riさん、モリガメさん、あとみみさん、くぬぎさん、comomonさん、はるさん、paul_226さん、RodorigesEXさん、mukさん、justiceさん、いっきまーすさん、ENOさん、soujirou-3さん、kisumiさん、kawashimaさん、Travelerさん、たぬぽさん、ま~ぷるさん、おぉ!次郎さん、yuhey9mmさん、クッキーさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-06-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(空梅雨?)六月も終わりですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。