六月も終わりですね [なんか良いことないかな~]

やっべえぞ!六月も終わってしまう(>_<) なんか忙しかったような…今年も半分過ぎますか?時の流れが年々早くなるのは仕方ありませんな。

昨日はどんなに呼んでも、再び帰っては来ない。現在を明るく迎え、必死の努力を続けるいがいに、過去の暗さを消す道はない。明日はすぐ来る。来年もすぐ来る。油断してはいられない。ぼんやりしていてはまたつまずく。心を常に明るく生き生きと保つこと、過去にとらわれず、将来を空費せず、現在をはりきって堂々と働きぬくことである。(「現在を生きる」常岡一郎一日一言より抜粋)

英国がEUから離脱する道を選択した。国民投票っちゅうのはおっかないですな。羊の話だったか牛の話だったか、声の大きな迷い牛がリードした挙句 、後をくっついて行った牛も崖から落っこちて死んでしまう。ポピュリズム?結構やばい話のような気がしますわ。アメリカだってトランプさんがなればモンロー主義みたいな感じやろうしね。テロまであって、実にキナ臭い。

都知事選、小池さんねえ?出たくて仕方なかったんやろうね。まだまだ出揃うまでは何が起こるか? そもそも政治に信が置けませんしね。今さら民進党?一度は政権与党になって勉強したとは思えんのですが、共産党と共闘?何を目指しとるんじゃろう。とにかく入って来るお金以上に金を使って未来に借金を先送りするのは許されんと思いますよ!マスゾエッティにボーナス出されたなんて聞くとガッカリですわ。オマケに退職金まで出たらガッカリの二乗でしょう。検察も控訴見送りするような弱腰で、大新聞にテレビ局も文春の後追い記事ばかりで何がジャーナリズムなんだか。


先週Jリーグファーストステージで鹿島アントラーズが優勝した。リーグ3連覇した後、低迷した時期もあったが石井監督になり、らしさが出てきたような気がする。とにかく失点を少なく虎の子の1点を守りきるスタイル。シャルケの内田や、ケルンの大迫。彼らが残ってさえいたらと思うけど。何より若い選手で優勝を経験出来たのは大きい。難しいけど前後期の完全優勝を狙ってほしいですわな。今の勢いでいけば敵は川崎か。ガンバも遠藤の劣化と宇佐美の放出、広島もまたバランスを崩し、浦和も親会社の問題で、ただでさえモチベーションが上がらぬ状況だろうしね。

プロ野球はカープの勢いが落ちんし、このまま行きそうな気がしますわね。巨人は、どうあがいても投手がおらんし、バッティングも空回りしとるしガッカリですわ。野球賭博に始まって、原の女性問題までケチつけて(>_<)

上海ディズニーがオープンした日にディズニーシーに出掛けてた。アトラクションの待ち時間は、ほぼ15分以下。上海に客を奪われたわけではないのだろうが、こんなにガラガラなのは見た事がなかった。この日訪れた人たちはかなりラッキーだったと思うけど。朝から夜のショーまで、たっぷりと見させてもらってジジイ大満足( ^ω^ )

明日から七月!蚊がブンブン飛んで来そうな予感、やっべえぞ!(^_−)−☆

nice!(119)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 15

lamer

え〜〜〜っディズニーシーがガラガラだなんて信じられません。
その日に行けたら良かったです。
小池さんは都知事になりたかったに違いありませんね。
だってさ、東京が大国だとしたら大統領ですから。
安倍さんの家来でいるより遥かにいいです。
でも、どうなんですかね。
思惑道理に行くでしょうか?
今まで色々な所を渡り歩いて大臣に二度なった人ですから強か女史。
by lamer (2016-06-30 21:45) 

アビッチ3号

lamerさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ガラガラでした( ^ω^ ) 六月の平日で、朝から雨模様というのはあったと思いますが、それでも異常でした。「USJに抜かれる訳だ」と思ってしまいました。やっぱ常勝軍団もいつまでもあぐらをかいてちゃダメだって事なのかもしれませんね(^_^)
小池さん!あの人も小渕さん同様に叩けばほこりがたくさん出そうですけどね(^^) 容姿も政治家としても、あまりタイプではありませんが担ぐ神輿がいなければ自公もしぶしぶ乗りそうな気もします。この人もお金使いそうです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-06-30 23:49) 

夏炉冬扇

半年もう過ぎました。
福岡ですからソフトバンクです。
by 夏炉冬扇 (2016-07-01 06:23) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^^)

貧乏暇なしでがまだしよりますけん、毎日くたびれてチューハイば飲んだらバタンキューですばい( ^ω^ )
おるがおった頃は西鉄の弱か頃でした。だけん今はほんなごつ羨ましかです。毎晩祝杯で美味しかでしょ(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-07-01 09:11) 

アビッチ3号

ハマコウさん、さくら君さん、讃岐人さんsiroyagi2さん、ペタッキさん、さる1号さん、xml_xslさん、AKIさん、ストックンさん、とし@黒猫さん、たかおじーさん、kurakichiさん、ぽんちゃんさん、きりたんぽさん、いっぷくさん、ryo1216さん、Kikiさん、wattanaさん、kiyokiyoさん、しゅわっちさん、くうくうさん、tommy88さん、おだにゃんこさん、2kさん、ビタースイートさん、やってみよう♪さん、トレンダー櫻井さん、ソニックマイヅルさん、wattanaさん、momoさん、モカさん、enosanさん、ぼんさんさん、banpeiyuさん、芝浦鉄親父さん、lequicheさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-07-01 09:19) 

アビッチ3号

剛力ラブさん、okin-02さん、たあさんさん、ribonribonさん、mangaharaさん、MONSTER ZEROさん、nandenkandenさん、paul_226さんtarouさん、dougakunenさん、mamiiさん、shingekiさん、モグラたたきさん、宝生富貴さん、みっちーさん、tossyさん、mentaikoさん、新庄純次さん、tyapiさん、コミックンさん、cyoko1112さん、soujirou-3さん、ffmlさん、palpalさん、ちぃ★さん、kikiさん、suzuranさん、みりーさん、ゆうのすけさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-07-02 03:26) 

マメ三

お久しぶりです、マメ三でございます。
随分ご無沙汰してすみません、
「これでもかこれでもか」と熊本には災難続きで、
今ようやく一息つけそうです。

by マメ三 (2016-07-03 10:17) 

yoriko

今月都知事選がありますが出馬しそうなひとの中に魅力的な候補者がいません、都民としては大問題です。
by yoriko (2016-07-03 17:30) 

Chobi.H.YAOITA

英国民が後悔しているそうですね
「確かに自分は離脱に投票した。でも本当に離脱するとは思わなかったし、こんな大事になるとは思わなかった。再投票したい。」
トランプ氏を支持している人がこのドタバタ劇を見て思い直してくれると良いのですが。いやでも、少し前にギリシアのドタバタ劇も見たはずなのですが。みんなすぐ忘れるんですね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-07-04 10:10) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^^)

コメントいただけるだけでも嬉しいです( ^ω^ ) 息子さんとの共同作業、うまくはかどれば良いですね。これから暑くなる一方ですけど、お身体にはご自愛ください。m(_ _)m
by アビッチ3号 (2016-07-05 23:19) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^^)

日本を代表する首都の顔選びですもんね。2代連続で金まみれの人でしたので、次の人まで金まみれでは泣きたくなりますので慎重にならざるをえませんよね。しかしながら意中の人がいない(>_<) クリーンで実務に長けていてリーダーシップのある人!
難しそうです( ^ω^ )
by アビッチ3号 (2016-07-05 23:28) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

扇動した人間は、無責任に公約を反故にし、後任の首相候補と呼ばれた男は早々に辞退してしまう。酷い話です。しぶとく生きてる鳩菅を思い出しました。自分で汗をかかない、実務能力の低い、信の置けない連中だと思っています。戦争なんて起こるわけはないし起こしてはならない!と思うのですが不透明な世の中です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-07-06 04:34) 

アビッチ3号

s-penginさん、hirometaiさん、yamさん、JIJIさん、ハゲノヤセウマさん、kazgさん、月夜のうずのしゅげさん、sugoimonoさん、ムーアさん、みぃにゃんさん、dounaru-6さん、くぬぎさん、wajifudou01さん、sarusanさん、rascalさん、げんなり王さん、よいこさん、ハレルヤさん、粋田化石さん、donさん、うまかモン。さん、ネオ・アッキーさん、HIDEand爺さん、向日葵さん、azu-riさん、モリガメさん、ま~ぷるさん、宮崎ほぐし屋さん、mukさん、ねじまき鳥さん、ENOさん、Isamiさん、110さん、kawasemiさん、あとみみさん、ちくわさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-07-06 04:47) 

アビッチ3号

brightnessさん、タロット二郎さん、lumaさん、kisumiさん、rezareさん、足立sunnyさん、isoshijimiさん、旅爺さんさん、たぬぽさん、たくやさん、クッキーさん、晴香さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-07-13 12:40) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いよいよ今年も最後の月になりましたね。1年が早すぎます!”。
アメリカも日本も韓国もトップがマスコミの良いネタですね。
by 旅爺さん (2016-12-01 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(久々の雨)暑い(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。