雑感(4月12日) [なんか良いことないかな~]

木曜日の夜は焼き鳥屋で一杯!生ビールに焼き鳥盛り合わせ。続けて日本酒をぐい呑でいただく、銘柄は赤城山。群馬の酒はお隣に新潟があるせいか評価は低い。オイラ的には、同じ米で同じ水で、ひとつ山を隔てているだけと思うのだが…確かに一口目に限っていえば差はあるかもね(^.^) それでも貧乏人の小倅なので二口目からは何でも一緒ですから(^_^) 珍しく馬刺しがメニューにあったので頼んでみた。おろしニンニクに甘い九州の醤油での馬刺しは珍しく美味かった( ^ω^ ) しかし九州の醤油って、あれほど甘かったっけ?

翌日の金曜日は長岡から客人が来てたので、久しぶりに焼肉屋に集合!ネギタン塩、ハラミ、上ミノ。キムチ、オイキムチ、カクテキにチジミ。生ビールからホッピー。その後もホルモンからカルビ、ロースにホッピーのナカ、ソトの繰り返しが続き、どうやって家に帰り着いたのか?翌日、遅く起きた朝の気分の悪いこと(>_<) なんだか部屋中のニンニク臭がひどくて…脱ぎっぱなしの背広にリュックとオイラ自身の身体から発散されとるんじゃろうけどね(。-_-。) よっぽどニンニクにやられたのかお腹の具合が悪くってトイレと布団の往復でグッタリ。夜にシャワー浴びて、少しスッキリ。暴飲暴食は無理なお年頃ってか(^_^)

今朝はマスターズ見て、町内会の清掃で犬のウンコ踏んでテンションだだ滑り(>_<)
家に戻り県議会選挙!誰がどんな人で何を成そうとしている人なんだか、全然わからんかったので、朝、散歩するコースで辻立ちしてた新人さんに投票したのだが、さっき当確出てた(^.^) まあパンダメイクするような女の子と同じような奴だったらたまらんけど、頑張ってもらえたら嬉しいですわ!

夫(そ)れ重きを以って任と為す者、才を以って恃(たの)みと為すに足らず。知を以って恃みと為すに足らず。必ずや志を以って気を率い、黽勉(びんべん)事に従いてしかる後可なり。(弘化三年「松村文祥を送る序」
重要な仕事をするものは、才能を頼みとするようでは駄目である。知識などを頼みとするようでも駄目である。必ず、何のためにそのような仕事をしているかを考えて、気持ちを奮い立たせ、仕事に励むことにより、達成することができるのである。

今、マスターズ決勝ラウンド観戦中!若武者松山君もさすがに今回は厳しいが、いつの日かメジャーを取って欲しい。今夜はマキロイとは別の新しいニューヒーロー誕生の予感がするけど、あの子の凄さは半端無いかもしれんね(^_−)−☆


nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 12

muk

私はこの頃焼き肉は少し食べるだけで終了です。
お酒も4ヶ月ほど止めています。
ノンアルコールビールで楽しんでいます。

含蓄のあるお言葉ありがとうございます。
参考のさせていただきます。
by muk (2015-04-13 05:00) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

禁酒!魅力的な言葉ですね。かかりつけのお医者さんも「量は減らしなさい!」までの指示。最近呑む機会を減らしてはいるのですが、いざ呑むと力が入ってしまいます( ^ω^ ) 身体には気をつけましょう(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-04-13 06:46) 

アビッチ3号

ゆうのすけさん、しゅんたろうさん、JIJIさん、月夜さん、とし@黒猫さん、いっぷくさん、kazgさん、tommy88さん、旅爺さんさん、ハマコウさん、cafelamamaさん、ビタースイートさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-04-13 06:49) 

Chobi.H.YAOITA

群馬の地酒を頂いたことがあります。にごり酒に近い、甘くて重いタイプでした。
私はこのタイプ、少量でお腹一杯になる日本酒が好きなんですが、お酒の好きな人によると「その好みはいかにも下戸」「日本酒は辛くて軽くて水みたいにたくさん飲めるのがいいんだ」とのことでした。
よく「話せばわかる」といいます。確かにわかりますが、だからといって一本のお銚子を差しつ差されつというのは難しいですねえ(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-04-13 09:51) 

ojioji

九州の醤油といえば、京都時代に大分?のフンドーキンの濃い口を愛用していました。かなり甘みがありました。岡山では売っていません。
by ojioji (2015-04-13 15:22) 

さーかな

ニンニクが入ると、美味しさがグ~ンとアップで
ついつい食べ過ぎてしまい、あとから後悔なので
調整しながらです(^_-)-☆
by さーかな (2015-04-13 22:07) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

水みたいに呑める?「だったら水を呑め!」と云ってあげたいですけど( ^ω^ ) 私は吟醸、大吟醸は美味くて当たり前でフルーティなどという戯けた言葉で表現される酒は好きではありません。昔の二級酒で十分です(^.^) どぶろくでも荒走りでも大丈夫です。高い酒も散々飲みましたが酔ってしまえば一緒ですもん。手酌酒です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-04-15 07:37) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

探せばあるのでしょうが、あの甘さでは関東も需要はないようです(^.^) ただ馬刺しには合うと思います。あの味だけ味わいたくて、もう一度行こうかと思ってます。あの甘さは魚の刺身には合いませんよね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-04-15 19:26) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

ニンニクの美味しさは独特です( ^ω^ ) あの日は、何かにあたったのか翌日トイレの往復でした!ニンニク食い過ぎたのかもしれませんけどね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-04-15 19:34) 

アビッチ3号

kikiさん、momoさん、たかおじーさん、みぃにゃんさん、やってみよう♪さん、siroyagi2さん、モカさん、ソニックマイヅルさん、AKIさん、newsboxさん、enosanさん、おだにゃんこさん、たくやさん、ribonribonさん、あとみみさん、xml_xslさん、tai-zouさん、okin-02さん、MONSTER ZEROさん、kurakichiさん、ENOさん、2kさん、ポーラーベアさん、one_and_onlyさん、ぼんさんさん、donさん、tossyさん、おんぷちゃんさん、sugoimonoさん、楽しく生きようさん、mitsuyaさん、g-lifeさん、sarusanさん、boochanさん、tarouさん、向日葵さん、さくら君さん、電気男さん、tweet_2さん、trending-nowさん、ryo1216さん、モリガメさん、RANPOさん、さらまわしさん、yogawa隼さん、ジュディさん、neo-kaminewsさん、yorikoさん、タロット二郎さん、ちくわさん、足立sunnyさん、まっつんさん、駅員3さん、sora_pさん、kaminews100さん、comomonさん、benrijyohoさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-04-15 19:49) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん、ハレルヤさん、mayuさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-04-16 20:51) 

アビッチ3号

isoshijimiさん、khota2さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-08-17 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(4月5日(日) 薄曇り)雑感(2015/04/16) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。