新潟へ移動中 [なんか良いことないかな~]

今、新潟に向かう新幹線だ。2階建て「ときMAX」!なんかアズマックスみたいですな( ^ω^ ) 連休最終日で混雑を予想して指定席購入したのは正解で混んでる。おまけに 風がやたらと強くってスピード落とすのかと思とったけどトンネルばかりなので全然関係無さそう。長岡を越えれば燕三条、新潟。ホテルに荷物置いてチョロっと日本酒でも呑んで来ましょうかね(*^o^*)

今日は、リビングの照明が薄暗くなって来てたんでYAMADAに朝出かけた。ホントはLED照明にしたかったんだけど、結構お値段が高くってね。シーリングライトの古い蛍光灯3本購入。センサー付きのLEDライトがあって玄関開くか人が通るかで感知して点灯、居なくなれば40秒で消えるってのに惹かれたけど5000円だって!点かなかったら嫌なので検討中。ついでにユニクロでウルトラダウンライト買うべ!と入店。1000円引きでラッキーと思いつつ隣にあったダウンジャケットに変更した。やっぱ新潟の夜は寒かんべと、ついね( ^ω^ ) まぁ大は小を兼ねやん!目玉飛び出すほどの値段でも無いし誰が着てても寒くなきゃOKでしょう。

そんなんで防寒対策もバッチリなので、熱燗で暖かいモン食べちゃろか(^_−)−☆
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 9

ゆうのすけ

新潟お天気如何ですか?
やっぱり魚介類が美味しいので 辛口の日本酒に合う肴も目移り。^^
今はなかなか行けないのですが 古町通に本店(駅など数店舗あります。)がある 小川屋さんという魚介や お漬物(晩菊が好きなんです。)に目が無いんです。ちょっとリッチなんですが お土産や進物にも喜ばれるものが置いてあるんです。粕漬けの魚食べたい。。。否、新潟に出掛けたい!^^;
もうそろそろ 車窓から紅葉が見えそうなところもありそうですね。素敵な旅を!☆
by ゆうのすけ (2014-11-03 19:43) 

アビッチ3号

ゆうのすけさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

残念ながら雨降ってました( ^ω^ ) 旅ならまだ嬉しいんですけど、お仕事です!明日午前中なので前入りです。今夜は集合を諦め一人で晩酌セットひっかけて来ました。雨も上がりそうですが寒いので風呂に入る事にしました。小川屋さん?次回にします(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-11-03 20:33) 

アビッチ3号

たくやさん、sugoimonoさん、sarusanさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-03 20:34) 

Silvermac

わが家は数戸の感知式ライトを使っていますが、メーカーものなら安心です。
by Silvermac (2014-11-04 06:07) 

アビッチ3号

Silvermacさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

酔っ払って帰宅した時に脱ぎ捨てられた靴に足を取られる事が数回あって、そのうち怪我しそうだなと思ってました( ^ω^ ) 壁に斜めに付いてるのが、少し気になるのですが他にも使える場所はあるので買うことにします。どうもありがとうございますm(_ _)m
by アビッチ3号 (2014-11-05 07:08) 

アビッチ3号

ソニックマイヅルさん、急行9号さん、ブラザー★ボブさん、げいなうさん、ryo1216さん、とし@黒猫さん、(。・_・。)2kさん、JIJIさん、enosanさん、isoshijimiさん、mukさん、あんれにさん、ハマコウさん、やってみよう♪さん、みぃにゃんさん、あとみみさん、kurakichiさん、ビタースイートさん、tarouさん、いっぷくさん、ししど けいまさん、okin-02さん、mamaluさん、momoさん、さらまわしさん、ENOさん、楽しく生きようさん、ちくわさん、さくら君さん、まきさん、akihiro-sさん、NOIRさん、ハゲノヤセウマさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-05 07:17) 

アビッチ3号

siroyagi2さん、RANPOさん、sora_pさん、yamさん、ぼんさんさん、desidesiさん、足立sunnyさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-05 20:27) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん、しゅんたろうさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-07 07:51) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITAさん、さーかなさん、たぬぽさん、sakugiiさん、まっつんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-09 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。